BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月に見た映画

映画館には長い事行ってません。

去年見た「ザ・マジックアワー」があまりにも面白過ぎたので、それ以降に見ようと思う映画がどうも見劣りするんですよね。

・101(WOWOW)
  素直に楽しめたね。
・102(WOWOW)
  2作目はもひとつだった。
・鎌田行進曲(WOWOW)
  何回見たかわからんぐらい見たけどやっぱりおもろい。
・バイオハザード3(WOWOW)※初
  3作目やけどクオリティは高いね。
・マッド・ファット・ワイフ(WOWOW)※初
  エディ・マーフィはやっぱりおもろい。
・アイ・アム・レジェンド(WOWOW)※初
  何が言いたいのかよくわからんかった。
・トランスフォーマー(WOWOW)※初
  長くて疲れた。
・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(WOWOW)※初
  独特の世界観を楽しむだけ。
・幸せのレシピ(WOWOW)※初
  どっかで見たと思ったらリメイク版だった。
・ブリジット・ジョーンズの日記(WOWOW)
  レニーのファンになった記念すべき映画です。やっぱりかわいいね。
・ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(WOWOW)
  2作目は1作目を超える事はないけど及第点かな。
・地球外生命体捕獲(WOWOW)※初
  グロなところがあって気持ち悪くて途中で見るのをやめようかと思ったで。

鎌田行進曲はもう何回も見てますが、やっぱり面白い。
私の好きなシーンは、小夏が泣きながら言う以下のシーンです。

「それに私、8ヶ月になってわかってきたの。」
「何がわかったんだよ。おい、俺いっちゃうぞ。」
「女にはね。何よりもね。」
「止めねぇのか。小夏よぉ。」
「いつも一緒にいてくれる人が一番なのよ。銀ちゃん一緒にいてくれないじゃない。」


映画 - 蒲田行進曲(WOWOW).m4v_003650279
  1. 2009/02/03(火) 00:17:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイダーマン3

スパイダーマン3


前評判が悪いので、どんなに酷いのかと思っていたのが、実際見てみると良いじゃないですか。

これまでの1、2で残してきた問題を見事に清算している。
恋人メリー・ジェーンとの恋愛、親友ハリーとの友情、叔父を殺した犯人への復讐。
その総まとめの過程で宇宙からの生命体に取り付かれたり、サンドマンが登場したり、ニューゴブリンと戦ったりとアクション満載。

テーマは、ピーターが最後にサンドマンに言った言葉。
「I forgive You」
親友ハリーもピーターを許し、ピーターもハリーを許し、メリー・ジェーンもピーターを許す。そしてピーターは叔父を殺した犯人をも許す。
皆が許しあえば戦争なんてない世の中が来る。
戦うだけが強さではない、許す事も強さなのだとアメリカン・ヒーローは教えてくれるのだ。
  1. 2007/06/09(土) 11:31:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ピンクパンサー

最近はやりの70年代映画のリメイク。

こう言った肩のこらない映画は大好きだ。
『ピンクパンサー』シリーズは大好きだったし、最近では『ミスター・ビーン』ですね。

誰がクルーゾー警部をやるのがと思ったら、スティーブ・マーティン。見事にクルーゾー警部を復活させてくれた。
何よりもびっくりしたのは、ジャン・レノだ。凄くいい味を出していた。最初ジャン・レノに似ているなぁと思って見ていたら本物だった。

ぜひ続編をやってほしい。
  1. 2006/06/21(水) 21:15:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ポセイドン

『ポセイドンアドベンチャー』のリメイク。

リメイクではあるが、それよりも最近のタイタニックのイメージもダブる。

時間が1時間半ぐらいで短いためか、人物設定がしっかりしてなくてあまり感情移入できない。淡々と脱出劇が展開していく。これでもかこれでもかと水が襲い掛かる。
パニック映画としては及第点なんだろうが、時間も短いのであっと言う間に脱出したような感じだった。
脱出しても何だか真っ暗で助かったと言う雰囲気が味わえない。暗い船内から脱出した開放感を表すには外が晴れ渡った青い空の方がいいんやけどね。

それにしても最初の大波は一体なんだったんだろうか。
  1. 2006/06/21(水) 13:02:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 インサイドマン

映画好きの会社の同僚に勧められたので見た。
どんな映画か前もって調べてみると、ジョディ・フォスターが出ている。私は昔からジョディファンなので、俄然見る気がわいてきたのだった。

完全犯罪を謳った銀行強盗物となるのだが、確かによく練られた計画だ。犯人は4人。顔を見せず、人質を取ってたてこもる。人質も覆面をさせられ同じ服を着せられ、お互いの顔すらわからない。
犯人と交渉をするデンゼル・ワシントンも犯人の目的がよくわからない。犯人達は一体何のために時間稼ぎをしているのか。
そして犠牲者が出た事によって急展開。警察隊の強行突入。犯人も人質も同じ覆面、同じ服で区別がつかない。結局誰が犯人かわからず迷宮入り。しかも盗まれた物はなし。

犯人の真意は、途中のジョディ扮する敏腕弁護士の登場で明らかになっていく。結局ジョディはあまり大した役どころではなかったのが残念。

最後の最後で犯人のリーダー格の男が平然と銀行から出て行くのだが、あんなところに隠れていたとは・・・・まさにインサイドマン。
インサイドマン

  1. 2006/06/20(火) 22:24:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


