BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えいご漬け判定

えいご漬けを始めて6日目ですが、10段階評価の一番上の”S”判定が出ました。こんなんでええんかいな。もっとレベルの高いもんやと思ってたんですが、最初の判定は”E”、5日目の昨日”A”になって、そして今日てっぺんに登ってしまいました。1週間たってませんで。

このえいご漬けですが、ディクテーションをやるツールとしては非常によくできています。聞いて、書いて、読んで、聞いて、発音して。PC版のえいご漬けもあるのですが、DS版は何と言ってもペンで書くのがいい。次のTOEIC受験までにトレーニングを全部やろうと思っています。
  1. 2006/06/30(金) 00:31:19|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/29 トレーニング

クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重

53.6kg

体脂肪率

13.6.%


帰りが遅かったので、パンプは間に合いませんでした。
パンプから続けてコンバットをやるのが理想なんですが、なかなかうまく行きませんな。
コンバット28も慣れてきました。何となく新曲を覚えるのも早くなってきましたなぁ。
今回の曲はどうも力の入れどころがつかめません。燃えきれないです。

  1. 2006/06/29(木) 23:42:55|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/28 トレーニング

ボディコンバット45 45分


土曜日出勤したので、今日は振休を取りました。
三ノ宮店は休館日なので、久しぶりに神戸店へ。
ダイエーが出て行って凄い寂れたビルになってました。
ジムはスタジオプログラムは人がいっぱい入っていました。しかしこのままではあまりにも立地条件が悪すぎるね。

  1. 2006/06/28(水) 16:55:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニンテンドーDS Lite入手

やっと、ニンテンドーDS Liteを入手しました。
灯台下暗しと言うか、某百貨店のおもちゃ売り場に在庫ありました。
穴場と言うか結構在庫しています。

取りあえず、『脳のトレーニング』と『えいご漬け』を買いました。
これから、『えいご漬け』でTOEIC対策を頑張ります。
  1. 2006/06/25(日) 21:46:55|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOEIC受験

体調が少しましになったので、TOEIC受験してきました。
今回はいつもの流通科学大学ではなく、神戸山手短期大学です。家から歩いていけます。

土曜日に朝8時から仕事があり(深夜まで)、明日の月曜日も朝8時から仕事です。両方とも5時半起きです。
体調もまだ本調子ではないので、できればTOEICは休みたいと言う弱い気持ちもありましたが、何とか気力で行きました。
問題集をなんぼやっても1回のテストで得れるものは計り知れません。

昔6月に受験した事が1度だけあるのですが、冷房がきつくて寒くてまいりました。それ以来夏でも上着を必ず持って行っています。

今回またまた不足の事態が発生。
何と教室に入るなり、蚊に食われました。(^^;)
耳の後ろが異様にかゆいので触ってみると腫れています。そして目の前を蚊が飛んでいる・・・・。
想定外の展開です。かゆみで気が散るじゃないですか。。。

試験自体は前回よりも手ごたえありました。
しかし、やはりリーディングの時間が足りません。
新しい方式になってより時間がかかるようになってしまいました。
この対策を何とかしないとリーディングの点数を上げるのは難しいです。
  1. 2006/06/25(日) 21:34:00|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22 トレーニング(BlogPet)

今日大きい本調子とほど遠いですが、パンプを休んで
ネットでクランチと、
体脂肪と
一通り覚えたら思いっきりやります
今日大きい本調子とか覚えていきます
今日もまだ本調子にはほど遠いですが、パンプを休んでコンバットと、大きい体調不良とか休んでました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/06/24(土) 11:47:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/23 トレーニング

ダンベルショルダープレス 5kg 50回
サイドレイス 5kg 50回
フロントレイズ 5kg 40回
クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重

53.0kg

体脂肪率

12.5.%


明日、朝8時から仕事なので、今夜のコンバットは休みます。そのために夕方のコンバットに参加。
久しぶりN元インストラクターです。豪快なコンバットを堪能しました。
コンバット28はまだまだ覚えはじめの段階なので力の入れどころをはかっているところです。

  1. 2006/06/23(金) 22:15:56|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06/22 トレーニング

クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重

53.3kg

体脂肪率

13.3.%


やっとコンバット28をやりました。これから徐々に覚えていきます。一通り覚えたら思いっきりやります。
実は月曜日から風邪ぎみで体調不良のためトレーニング休んでました。今日もまだ本調子にはほど遠いですが、パンプを休んでコンバットだけは参加できました。

  1. 2006/06/22(木) 23:33:29|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ピンクパンサー

最近はやりの70年代映画のリメイク。

こう言った肩のこらない映画は大好きだ。
『ピンクパンサー』シリーズは大好きだったし、最近では『ミスター・ビーン』ですね。

誰がクルーゾー警部をやるのがと思ったら、スティーブ・マーティン。見事にクルーゾー警部を復活させてくれた。
何よりもびっくりしたのは、ジャン・レノだ。凄くいい味を出していた。最初ジャン・レノに似ているなぁと思って見ていたら本物だった。

ぜひ続編をやってほしい。
  1. 2006/06/21(水) 21:15:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ポセイドン

『ポセイドンアドベンチャー』のリメイク。

リメイクではあるが、それよりも最近のタイタニックのイメージもダブる。

時間が1時間半ぐらいで短いためか、人物設定がしっかりしてなくてあまり感情移入できない。淡々と脱出劇が展開していく。これでもかこれでもかと水が襲い掛かる。
パニック映画としては及第点なんだろうが、時間も短いのであっと言う間に脱出したような感じだった。
脱出しても何だか真っ暗で助かったと言う雰囲気が味わえない。暗い船内から脱出した開放感を表すには外が晴れ渡った青い空の方がいいんやけどね。

それにしても最初の大波は一体なんだったんだろうか。
  1. 2006/06/21(水) 13:02:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 インサイドマン

映画好きの会社の同僚に勧められたので見た。
どんな映画か前もって調べてみると、ジョディ・フォスターが出ている。私は昔からジョディファンなので、俄然見る気がわいてきたのだった。

完全犯罪を謳った銀行強盗物となるのだが、確かによく練られた計画だ。犯人は4人。顔を見せず、人質を取ってたてこもる。人質も覆面をさせられ同じ服を着せられ、お互いの顔すらわからない。
犯人と交渉をするデンゼル・ワシントンも犯人の目的がよくわからない。犯人達は一体何のために時間稼ぎをしているのか。
そして犠牲者が出た事によって急展開。警察隊の強行突入。犯人も人質も同じ覆面、同じ服で区別がつかない。結局誰が犯人かわからず迷宮入り。しかも盗まれた物はなし。

犯人の真意は、途中のジョディ扮する敏腕弁護士の登場で明らかになっていく。結局ジョディはあまり大した役どころではなかったのが残念。

最後の最後で犯人のリーダー格の男が平然と銀行から出て行くのだが、あんなところに隠れていたとは・・・・まさにインサイドマン。
インサイドマン

  1. 2006/06/20(火) 22:24:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ダ・ヴィンチ・コード

何かと巷で話題の『ダ・ヴィンチコード』を見た。

私はクリスチャンではないので、宗教的なこだわりはない。
映画として純粋に面白いかどうかと言うことで見る事ができる。
私の会社の同僚で凄い映画好きの人がいるが、クリスチャンであるために内容についてはかなり不満があるようだ。

ただ、映画のテーマそのものがクリスチャンではない日本人にとっては取っ付き難いものなので、もひとつどこで感動していいのかわからないままただただ謎解きにまつわるドタバタを見ている感じだった。

結論を言えば、やはりキリスト教的世界観のない日本人には共感も反発も何もない映画だった。

最初の殺人で、館長が死ぬ前にあれだけのしかけをする間があったなんて信じられない。それが気になっているうちに話はどんどん進んでいってしまう。

トム・ハンクスの映画にはあまりハズレがない。
今回も映画の出来そのものは及第点と言えるだろう。しかし原作があれだけ大ベストセラーになった事を思うと、映画としては凡作と評されても仕方がないと言う出来ではある。
  1. 2006/06/20(火) 21:12:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 ジャケット

『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディの登場だ。
あのか細くて病的な弱々しさは健在。

サスペンス物と思いきや途中からSF的要素が入ってくる。タイムトラベル物になるのだが、精神病院で拘束着を着せられて狭い引き出しに入れられるとタイムスリップすると言うある意味何の科学的根拠もないSFとなっている。

しかし、さらに話が進んでいくとラブスストーリー物に進展。タイムスリップした15年後の恋愛。そして自分がいつ死ぬか知り、その真相を調べようとするうちに様々な事がわかってくる。自分の死を覚悟しながら、自分が未来で知り得た情報をもって未来を変えようとする。そして最後は死ぬ直前にまた引き出しに入れてもらいタイムスリップした先は未来が変わっていて、主人公の笑顔が印象的だ。
  1. 2006/06/19(月) 21:00:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18 トレーニング

チンニング 8回×4セット
ラットプルダウン

30kg

10回×4セット
ダンベルカール 7kg 10回×4セット
サイドレイズ 5kg 50回
フロントレイズ 5kg 30回
クランチ 150回
リバースクランチ 50回
体重

53.3kg

体脂肪率

11.8%


来客があり、昨日はジムは休み。今日はコンバットの新曲発表会があったけど、ちょうど神戸空港へ見送りに行っていたいので行けず。

それで取りあえず筋トレをしにジムへ行きました。最近はコンバット中心にジムへ行っているので、筋トレだけをやりに行くと言うのは不思議な感じです。コンバットをやる前は普通の事だったんですけどね。

  1. 2006/06/18(日) 19:55:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16 トレーニング(BlogPet)

いつも、BOXfanは

今日は知り合いのH田インストラクターの代行で06山手からM下インストラクターが
来れれました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/06/17(土) 12:31:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16 トレーニング

チェストプレス

40,50,60,70kg

10回×4セット
ペックデック

30kg

10回×4セット
ディップス 10回×4セット
クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットショート 30分
体重

53.8kg

体脂肪率

12.8%


腰痛で昨日は休みました。
金曜日の深夜のコンバットはKインストラクターが毎回丁寧に基本の説明をしてくれるのでできるだけ参加するようにしたいと思っています。
土日は来客がありジムに行けない可能性大です。

  1. 2006/06/17(土) 00:59:27|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

06/13 トレーニング

ボディコンバット45 45分
体重

53.9kg

体脂肪率

12.6.%


今日は知り合いのH田インストラクターの代行で甲南山手からM下インストラクターが
来れれました。凄い楽しい人でテンションも高く、つられてこっちのテンションもあがりました。
それで大汗をかきました。気持ちよかったです。湿度が高かったとは言え、これほど汗をかいたのは
インストラクターのおかげです。甲南山手に時々行こうかな。

  1. 2006/06/13(火) 22:28:59|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVDレコーダー故障

DVDレコーダーが調子悪くなって、録ってあったのを全部削除してしまいました。

やっぱりまめにDVDに焼いとくべきでした。2時間物はすぐにDVDに焼いているのですが、うまく2時間に収まらないのは編集して2枚に分けたりするので邪魔くさくて溜めてました。

動作がのろくなってどうしようもなくなって、全部消去しようとしたら「編集できませんでした。」とメッセージがでて消去できない。焦りながら一個一個削除していくと、同じメッセージが出て削除できないものがある。それでも何度かやったり、新規録画してそれを削除したりしているうちに何とか全部削除できました。
そしたら、動きが速くなって問題なく使えるようになりました。

今後は録画したらすぐに焼くように徹底します。
  1. 2006/06/11(日) 21:10:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11 トレーニング

チンニング 10回×4セット
ラットプルダウン 30kg 10回×4セット
ダンベルカール 8kg 10回×4セット
ダンベルショルダープレス 5kg 50回
サイドレイズ 5kg 50回
体重

53.8kg

体脂肪率

9.7.%


昨日疲れて今日は休もうと思ったのだが、風呂へ入りに軽く動く事にしてジムへ。
コンバットは休みました。

  1. 2006/06/11(日) 21:02:58|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/10 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
マットニュートラル 60分
ボディコンバッ45 45分
体重

52.7kg

体脂肪率

12.8%


連続3本もスタジオプログラムに参加。
疲れました。。。。。
マットニュートラルは初めての参加でしたが、思った以上に難しい。うまくできているのかどうかもよくわからん。次回参加するかどうか悩みます。
マットニュートラルは裸足でやるのですが、隣に来た人の足がプ~ンと臭ってきます。そこで鼻で大きく息を吸って口から吐いてと言われてもつらいつらい。

  1. 2006/06/10(土) 20:47:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/09 トレーニング

リバースペックデック

20kg

10回×4セット
クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットショート 30分
体重

54.1kg

体脂肪率

12.5%


深夜のコンバットはKインストラクターが非常に丁寧にフォームを説明してくれるので、もう一度初心に戻ってやっています。
明日はパンプ→マットニュートラル→コンバットと3本続けてやりたいのだが、できるかどうか。

  1. 2006/06/10(土) 01:18:48|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/08 トレーニング

チェストプレス

40,50,60,70kg

10回×4セット
ペックデック

30kg

10回×4セット
ディップス 10回×4セット
クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重

53.6kg

体脂肪率

12.3%


パンプも参加したかったが、まだ左手首が痛いので無理せずコンバットのみ参加。今日からOインストラクターが復帰。何と手術をしたそうだ。曲は彼女がよく使う曲で、太鼓を叩く曲が最後にありました。
今日久しぶりに胸のトレーニングで、ディップスをやりました。昔は40kgぐらいの重量を体にぶら下げてやったなぁ。あの胸の筋肉がひっぱられる感覚が快感で、トレーニング種目としては一番好きでした。

  1. 2006/06/09(金) 00:17:51|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/06 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重 54.0kg
体脂肪率 12.3%


久しぶりに火曜日のコンバットに参加。
古い曲が多くてついていくのに精一杯でした。やった事のない曲の場合はコンビネーションを覚えるのに気がいってしまって力のいれどころがつかめないまま終わってしまい、気分よく汗がかけません。
来週は甲南のインストラクターさんが代行するようです。

  1. 2006/06/06(火) 23:11:09|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左手首痛

今日はパンプに参加しようと思っていたのですが、左手首が痛いのでおとなしくする事にしました。
5月に入ってから左手の中指のつけ根が痛くなり、そのまま手首にかけて痛くなりました。
原因は仕事のし過ぎでした。(^^;)
ノートPCのトラックポイントを左手の人差し指で操作しているのですが、どうも力を入れすぎるところがあって長時間やっているうちに痛めたんだと思う。以前マウスも力が入りすぎて右手が腱鞘炎になった事があるので同じようなものだろう。
早速、ノートPCのトラックポイントを使わないようにミニマウスを買ってきて携帯するようにしました。
  1. 2006/06/05(月) 22:33:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」がテスト投稿の為に書きました。
  1. 2006/06/05(月) 09:37:21|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/03 トレーニング

クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重 53.1kg
体脂肪率 12.4%


予告どおりコンバットはOインストラクターの体調不良によりY山インストラクターが代行です。彼女は直前に同じスタジオで「マットニュートラル」をやっていますので、連チャンです。若いし体力ありますね。
明日は仕事でジムは休みます。
ジムよりも明日はボクシングの新人王戦があり、そちらに行けない方が残念です。

  1. 2006/06/03(土) 22:41:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


