BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/30 トレーニング(BlogPet)

ほんとうは、BOXfanは

女性の場合、リズムに乗って07のようにやる人もいますが、この女性は一つ一つの動きが力強い。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/07/31(月) 13:02:01|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/30 トレーニング

チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 25kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.7kg

体脂肪率

13.6%

相変わらず人数は多いが、今日はいつもほどではなくて思いっきり動けるぞ。
でも昨日無理したので今日は抑え気味でやるつもり。
ところが、いつものポジションにいくとあのパワフルなコンバットをする女性がいます。
それでついつい頑張ってしまう。
男としてへなへなやっていると恥ずかしい気持ちになるからね。。。。

今日からしばらくHインストラクターがサブでやる事になりました。
Kインストラクターは体調が悪いらしい。検査するとか。

コンバットは26を中心に途中1曲だけさらに古い曲をやって最後は28のラスト。
26は慣れているのでやりやすい。最後も26かと思っていたので28だったのはうれしいかった。

  1. 2006/07/30(日) 15:31:38|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

07/29 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重

52.7kg

体脂肪率

13.4%

今週は仕事が忙しく全然ジムに行けませんでした。
昨日も3週連続で岡山出張。
昼飯抜きで仕事して帰ってきたらフラフラ。
体調悪く寝れたのは朝3時半過ぎで朝7時過ぎに起床。
夕方になっても体調戻らず、今日も休むかと思ったけど無理やりジムへ。
腹筋をやってからコンバットを待つ列に並ぶ。
体調は最悪でだるくて力が入らない。
それでもウォーミングアップが始まる。
とにかく軽く軽く体を動かし始めた。
ところが、近くに筋骨隆々の男性が凄い蹴りをやっている。
恐らく空手の経験があるのではないか。
それを見たら、一気に頭の中でスィッチが入った。
急に力が入り始めて負けじと力を入れたパンチが出始める。
気持ちいい汗が出始めると後はイケイケドンドンだ。
そのまま最後まで気を抜かず全力でやり抜いた。
終わった後凄い体調が良くなっている。
ジムに行ってよかった。

  1. 2006/07/29(土) 21:59:57|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17 トレーニング(BlogPet)

BOXfanで、バットに予測した。
BOXfanで筋力が参加されたみたい…
ここまでスタジオっぽい参加♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/07/24(月) 14:04:07|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重

53.1kg

体脂肪率

12.5.%


昨日はボクシングの観戦で休みました。
見事名城が世界チャンピオンになりましたよ。
その後朝霧の『辰の湯』と言うスーパー銭湯に行ってきました。

さて、コンバットは今日も人が多い。
またしても開始直前に入ってきた人が私の前に割り込んで窮屈な状態に。
それでも先週ほどではなく何とか蹴りもできました。
コンバット28をベースに古い曲をミックス。
しかもあの雑巾がけをまたやりました。
あれは腰を痛めやすいのでやりたくない。
アッパーを回転しながらやる曲も目が回るのでやりたくないです。

コンバット28の最後の曲は結構気に入っています。
やり始めた頃はやりにくかったのですが、今は思いっきり全身を使ってパンチを打てるようになったので気持ちよくやれます。

いつものポジションにいるとよく横でやっている女性がいるのですが、この女性が大変力強いコンバットをやります。
女性の場合、リズムに乗ってダンスのようにやる人もいますが、この女性は一つ一つの動きが力強い。
いつもチラっと見ては、男として負けとられんと言う気になります。

  1. 2006/07/23(日) 16:29:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

07/21 トレーニング

サイドレイズ 5kg 50回
フロントレイズ 5kg 30回
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットショート 30分
体重

53.7kg

体脂肪率

13.4%

今日も岡山出張でした。
前日の木曜日はその準備でジムは休み。
今日は久しぶりに深夜コンバット参加。

雑巾がけの曲をやるとは・・・・。

  1. 2006/07/22(土) 00:56:01|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
体重

53.5kg

体脂肪率

12.0.%


今日は祝日なので、夜のスタジオプログラムは無し。
コンバットは午前中にショート。パンプは午後からマスター。
両方参加するにはちょっと時間が離れているし、昼食時間が間に入る。
どっちに参加するか。

結局、パンプに参加。
人が多い事を予測していたが、それほどでもなかった。先週の月曜夜の方が多かった。

やっぱり弱点の脚の筋力アップが大事でしょう。
いつもよりほんのちょっと重くしてやりました。(一番ちっこいプレートやけど)

  1. 2006/07/17(月) 18:04:51|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

洗濯機故障(BlogPet)

そういえば、BOXfanが
ボディ07バットマスター

60分


体重


52.8kg
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/07/17(月) 12:02:31|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重

52.8kg

体脂肪率

12.5.%


ついにコンバットも28ONLYだでけではなくなりました。
間に古い曲が入ってミックスが始まっています。

しかし今日は人が多い多い。
最初に場所取りしているのに後から来た人が私の前に入ってそこで好き放題に暴れまくる。
私はケリも思いっきりできないどころかスペースがなくてけれません。


  1. 2006/07/16(日) 17:25:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07/15 トレーニング

サイドレイズ 5kg 50回
フロントレイズ 5kg 30回
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重

53.3kg

体脂肪率

13.0.%

木曜日は家で仕事してました。
それは金曜日の岡山出張の準備です。
その岡山出張から帰ってきたら熱中症になっていました。
金曜の夕方から土曜の朝6時半まで尿が出ませんでした。
今日もそれから夜まで尿が出ません。
かなり脱水症状になってました。
それでもコンバットを45分やれました。

  1. 2006/07/15(土) 22:31:49|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯機故障

日曜日の夕方に洗濯機が故障。
6年ぐらい使っているのですが、もうそろそろ限界ですかね。
仕方なく今日ヤマダ電機に買いに行きました。

今回壊れたのがナショナル製。
新しく買ったのが日立製です。

土曜日に配達されるので、それまで洗濯ができません。
最悪コインランドリーです。
トレーニング用のウェアやタオルは1週間分ぐらいはあるので余裕です。
  1. 2006/07/11(火) 22:59:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/11 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重

54.2kg

体脂肪率

11.7.%

先週の木曜日から連続6日間ジムに通っています。
今日は昨日のパンプの筋肉痛もありません。
体調もよくなってきました。

明日は休館日で休みます。

  1. 2006/07/11(火) 22:49:05|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/10 トレーニング

クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディパンプマスター 60分
体重

54.1kg

体脂肪率

10.5.%

月曜日のパンプに初めて参加。
前から参加したかったのですが、私のジム通いが木金土日に集中しているので、月曜日はどうも疲れが溜まって休んでしまっていました。

今日は絶対参加するぞと言う強い意志で一日を過ごし気持ちも張っていたので、何とか参加できました。
パンプだけなので、いつもよりもちょっと重い重量でやりました。
来週も頑張ろうと思ったら、祝日で夜はなし。昼は混みそうだ。

体重ちょっと戻りました。 しかし、今日は昼食時間に電話会議があって仕方なくパンを食べて、夜は相変わらず豆腐(男前豆腐)と納豆と言う粗食です。

  1. 2006/07/10(月) 23:24:04|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/09 トレーニング

ボディコンバットプマスター 60分
体重

52.8kg

体脂肪率

13.6.%

筋肉痛はなくなりました。
今日はコンバットの時間ぎりぎり。
一番はしっこの隅の方でやりました。

コンバット28もずいぶん馴染んできました。
キックのトレーニングの曲、やっぱり、「ぺ・ヨンジュン」って聞こえます。
Kインストクラターに言ったら早速ネタにするんだろうなぁ。教えよかな。
Kインストラクターは流石に盛り上げ方がうまいです。
気持ちよく汗をかけました。
それにしても、体重がどんどん落ちてます。
豆腐と納豆と言うような食事ばっかりして運動しまくりで体重が維持できません。
それで、今日はコンバット終わってからオリエンタルホテルの「サンタモニカの風」へ行き、食べまくりました。
と言っても多分私では元は取れていないだろうなぁ。

  1. 2006/07/09(日) 17:17:30|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/06 トレーニング(BlogPet)

悪くて行けず

火曜日は帰りが遅く間に合わず

月曜日は体調が悪くて帰りや無いので筋力と山インストラクターなどをボディパンプマスターしなかったの♪


コンバットはOインストラクターが代行でした

水曜日はOインストラクターが熱で行けず

水曜日は休館日でしたの♪
クーたちが、
体重など笑う笑う

脚は筋力が無いの?
クーは、山インストラクターなどを代行でした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/07/09(日) 12:36:23|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/08 トレーニング

クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重

53.3kg

体脂肪率

13.4.%


まだ脚の筋肉痛が残っているのに、パンプに参加。
これからは最低週1回は参加しよう。目標は週2回。

コンバットの前にOインストラクターと偶然会ったので、「熱は下がりましたか?」
と声をかけると、風邪と親知らずで大変だったと言ってました。
今日はまだ鼻水が出るけど大丈夫ですと元気に言ってました。

  1. 2006/07/08(土) 21:05:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

07/07 トレーニング

クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重

53.3kg

体脂肪率

12.8.%


昼からの会議が無くなったので、午後半休しました。
夕方のN元インストラクターのコンバットに参加。
6月からの変更でほとんど参加できなくなると思っていたのに意外と参加できてます。
久しぶりに、『いくぞ~、ウォリアー』が出ました。それもムエタイではなく最後の曲でした。

昨日のパンプの影響で、脚が筋肉痛です。やはり一番弱いところにきますね。

  1. 2006/07/07(金) 23:22:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/06 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重

53.7kg

体脂肪率

11.6.%


土曜日は直前で急用ができて、行けず。
日曜日は仕事で行けず。
月曜日は体調が悪くて行けず。
火曜日は帰りが遅く間に合わず。
水曜日は休館日でした。

久しぶりにパンプをやったら、脚が笑う笑う。けたたましく笑う。
脚は筋力が無いので弱いです。

コンバットはOインストラクターが熱で休んでY山インストラクターが代行でした。

  1. 2006/07/06(木) 23:30:50|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/30 トレーニング(BlogPet)

BOXfanは

(5)067は2つの文章を読む問題が新しく追加されて全体としてボリュームが増えた。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/07/02(日) 11:49:00|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOEC新方式対策

新方式になって2回受験しましたが、私なりに対策を考えました。

受験してみての感想。

(1) パート1,2はこれまでどおりで大差なし。
(2) パート3,4は問題文を読見上げてくれるようになって逆に楽になりました。次の問題文を先読みする時間が稼げます。
(3) パート5はこれまでどおりで大差なし。
(4) パート6はがらっと変わったが時間的に厳しいのは変わらず。
(5) パート7は2つの文章を読む問題が新しく追加されて全体としてボリュームが増えた。

リスニングは良いとして、リーディング対策が必要です。
これまでリーディングはパート7から先にやって残り時間でパート5,6をやってました。最後にやるパート6が全部やりきれない場合が多かったですが。。。

それでもパート7の方が難易度は低いし、時間が気になって精神的に余裕がない状態でやるよりも、リーディングが始まってすぐのタイミングの方がやりやすい。このやり方にしてからぐっと点数があがりました。

しかし、新方式ではパート7の問題数が多いので最後の2つの文章を読んで回答する問題をやる頃には集中力も落ちてきてそろそろ残り時間が気になり始める頃になってしまいます。
そこで、パート7の2つの文章を読んで回答する問題をまずやってからパート7の先頭に戻りと回答していくと言うやり方がベストだと思います。

次回からはこのやり方でやろうと思います。

たったそれだけかと思うかも知れませんが、これも対策の第一歩です。
  1. 2006/07/01(土) 12:53:49|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年06月トレーニング総括

ジム 16回
ボディコンバットショート 4回
ボディコンバット45 7回
ボデイコンバットマスター 3回
ボデイパンプショート 0回
ボデイパンプマスター 2回


01月 02月 03月 04月 05月 06月
ジム 14 14 12 18 17 16
ボディコンバットショート 0 6 3 6 4 4
ボディコンバット45 6 6 6 8 8 7
ボディコンバットマスター 6 2 2 3 5 3
ボディパンプショート 0 4 3 4 3 0
ボディパンプマスター 3 3 1 1 2 2
ボディコンバット総時間 630 570 480 720 780 615
ボディパンプ総時間 180 300 150 180 210 120
BTS総時間 810 870 630 900 990 735


今月からスタジオプログラムが変更になったため、予想どおり影響がでました。
特に金曜深夜のパンプがなくなったのが大きい。今回パンプショートは0回になりました。
今月は週末に来客があったり、休日出勤があったりで、トレーニングはちょっと減りましたが、
ジムへは16回行ってますので、まずまずでした。

  1. 2006/07/01(土) 00:59:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/30 トレーニング

クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットショート 30分
体重

53.9kg

体脂肪率

12.1.%


先週休んだ金曜深夜のコンバットに参加。
この時間はショートと言うこともあってKインストラクターが懇切丁寧に説明してくれるのがいいです。
私は基本の再確認のために参加しています。

  1. 2006/07/01(土) 00:40:36|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


