BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/31 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重

53.5kg

体脂肪率

12.4%


久々にH田インストラクターのパンプに参加。
最近パンプに参加すると必ず脚が笑う。今日も大笑いだ。しかし治まるのも速かった。
しかし凄い人数だ。私の出たパンプでは過去最高ではないだろうか。
当然プレートも足らず隣りのスタジオから借りてくる。
H田インストラクターは相変わらずの人気だ。
元々H田さんは個人的に知り合いで、私がパンプやコンバットをやるようになったのも彼女に誘われたからだ。
彼女も怪我とか不整脈とか色んな問題をかかえながらよく頑張っているなぁといつも感心する。

コンバットは古い曲シリーズでは定番のエナジーやテンホーなど。YMCAはなかった。
そろそろ新曲発表会があるが、久々に28を通しでやりたいもんだ。

  1. 2006/08/31(木) 23:51:01|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/25 トレーニング(BlogPet)

きょうは、三ノ宮まで参加したかも。
三ノ宮にBOXfanが三ノ宮にクランチみたいな仕事する?
きょうクーは三ノ宮までBOXfanが感激された!
BOXfanとコンとかアップしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/08/31(木) 11:26:16|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 70回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.3kg

体脂肪率

13.6%


受付でKインストラクターに会ったので、「昨日45分もやって大丈夫ですか?」と聞いたら、「途中さぼりながらやりましたから。」と言われました。全然わからんかったです。

どうも昨日体調が悪かったのは昼寝をした時に風邪をひいたようだ。喉が痛い。
あまりにもしんどいので休もうかなと思ったのだが、気力を振り絞ってコナミへ。
歩いているうちにちょっと体が楽になった。
コナミに着くと何とかやれそうな気がしてきた。
今日も人が多い。
サブは今日もY山インストラクター。バイザー復活だ。
先週も感じたがY山インストラクターはうまくなってるね。
相変わらず冷めたところはあるけど、キュー出しも丁寧でタイミングが良いし、やっている途中の説明も良い。

曲は24前後の曲だったが、私の大好きな、「take a break!」が久々でうれしかった。

今日は夜仕事です。

  1. 2006/08/27(日) 14:19:11|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/26 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 70回
ボディコンバット45 45分
体重

52.5kg

体脂肪率

13.8%


Oインストラクターの代行でKシンストラクターになっていました。
心なしかいつもの顔ぶれと違うような。。。。
あのパワフルな女性も並んでいました。

昼寝をしたら体調が悪くなり、パンプはあきらめコンバットだけに参加。
ウォーミングアップの曲をやりはじめたら体が異様に重い。今日は軽く流そう。
2曲目途中で頭痛までしてきた。コンバット参加を後悔し始める。これ以上頭痛が続くと途中リタイアしようかなと思う。汗が大量に流れるけども妙な汗だ。
3曲目から惰性で何とか体が動き始める。そのうち体が慣れてきて何とか最後までやり通しました。

  1. 2006/08/26(土) 19:46:17|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25 トレーニング

サイドレイズ 6kg 50回
フロントレイズ 6kg 30回
ダンベルアップライトロー 6kg 30回
ダンベルシュラッグ 14kg 20回
クランチ 200回
リバースクランチ 70回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.5kg

体脂肪率

13.4%


ついに、N元インストラクターの最後のコンバットの日が来ました。
今日は午前中用事があり、仕事を休んだので参加できるようになった。

最後のコンバットは27の通しでした。
久しぶりに27を通してやって懐かしかったですね。つい一つ前のコンバットと言うのに。

N元シンストラクターは最後は花束とかをもらって感激していました。
O本インストラクター、N元インストラクターと二人のベテランインストラクターが抜けて三ノ宮のコンバットは厳しい冬の時代になって行きます。

  1. 2006/08/25(金) 21:41:27|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えいご漬け終了

約2ケ月で一応終了しました。
実質は1ケ月半ぐらいかな。

えいご漬けはディクテーションツールとして非常によくできているので、別の名前で登録してもう一度最初からやり直します。次は1ケ月以内に終わらせたい。
  1. 2006/08/21(月) 21:29:26|
  2. TOEIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20 トレーニング

サイドレイズ 7kg 40回
フロントレイズ 7kg 20回
ダンベルアップライトロー 7kg 20回
ダンベルシュラッグ 12kg 30回
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重

53.0kg

体脂肪率

11.7%

湿布をして寝たらちょとだけ腰痛がましになりました。
思いっきりフックを振っても腰が痛くありません。
しかし今日はまた凄い混みようで思いっきりできるスペースがありませんがな。
いつものパワフルな女性とは距離があり視界に入りません。
それで心の余裕を持って頑張りました。
今日はH井インストラクターではなく、Y山インストラクターがスケット。
Y山インストラクターのコンバットはほんと久しぶりです。
Oインストラクターが病気で代行した時以来かな。
サンバイザーをしていません。
いつになくテンションが高い。
H井シンストラクターと比べるのは酷ですが、安定感があり、安心感があります。
しかし彼女はコンバットは回数を減らしてほとんど一線を引いている状態。
Kインストラクターが病気でN元インストラクターが退社してしまい、一体三ノ宮はどうなっていくのか。。。

  1. 2006/08/20(日) 13:19:00|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19 トレーニング

サイドレイズ 6kg 50回
フロントレイズ 6kg 30回
ダンベルアップライトロー 6kg 30回
ダンベルシュラッグ 12kg 30回
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重

53.5kg

体脂肪率

11.0%

昨日朝5時起きで、岡山出張。
帰ってきてから夜、神戸⇔宇治を車で往復。
今朝6時起きで、再び神戸⇔宇治を車で往復。
昼から3時間ぐらい昼寝をしましたが、腰痛が悪化。
パンプはあきらめて、コンバットだけ参加。
息切れはしませんでしたが、フックを大きく振ると腰が痛い。
腰痛を何とかしないとコンバットを思いっきりできません。
今夜は湿布を貼って寝ます。

  1. 2006/08/19(土) 20:15:28|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17 トレーニング

サイドレイズ 5kg 50回
フロントレイズ 5kg 30回
ダンベルアップライトロー 5kg 30回
ダンベルシュラッグ 12kg 30回
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重

53.5kg

体脂肪率

12.5%

久しぶりに木曜日に行きました。8月は初めてやな。
H田さんのパンプも参加したかったけど、体調がいまいちなのでコンバットだけに参加。
体調が悪いうえに、湿度が異常に高いために後半息が切れました。
コンバットで息切れするのは久しぶりです。記憶にないぐらい。

  1. 2006/08/17(木) 23:54:09|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11 トレーニング(BlogPet)

クーは、息されたみたい…
ここで参加すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/08/16(水) 14:59:25|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
体重

53.5kg

体脂肪率

10.7%

風邪は薬が効いてずいぶんましになりました。

腰痛は続いていますが、今日は昼のパンプに参加。
8月に入って初めてのパンプになります。
予想どおり脚が笑いまくりです。
ボディスキャンの結果で出ていたように脚の筋肉が弱点です。
帰りにフロントから階段を下りるときも脚が大笑いでした。

N元インストラクターは退社したようです。
8月のコンバットはあと2回あるので、それだけやりに来るようです。
O本インストラクターが辞め、今度はN元シンストラクターも。
残念無念です。。。。。

追記

うわさのタイミングがズレる声だしをする人が来てました。
あれは皆やりにくいですね。

  1. 2006/08/14(月) 14:54:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

08/13 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 70回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.3kg

体脂肪率

13.7%

どうも体調の悪い原因は風邪のようです。鼻水が出てきました。
腰の痛みはクランチでひねりを加え過ぎたようです。

コンバットはマスターで60分間やれるか不安でしたが、途中腰の痛みに耐えながら何とかやりきりました。
今日は汗の量が凄かったです。
体重が落ちて困りもんです。
去年コンバットを始めてから1年3ケ月ぐらい過ぎて56kg→52kgと激減です。
何とか55kgには戻したいと思うのだが。。。。

  1. 2006/08/13(日) 13:33:08|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯購入しました

ついにmovaからFOMAに切り替えました。
D902IS

D902isです。
元々NM501を使っていた頃からスライド式が好きで、折りたたみ式が嫌いなんです。
やっぱりスライドはええですよ。
スライドしなくてもメール読めるし、電話も聞けます。
テレビ電話もやってみましたが、思ったよりもよく映りますね。
早速自分の作ったオリジナルの着メロをセットしました。
  1. 2006/08/12(土) 21:32:12|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12 トレーニング

チンニング 10回×4セット
ラットプルダウン 30kg 10回×4セット
ダンベルカール 6kg 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 70回
ボディコンバット45 45分
体重

52.5kg

体脂肪率

13.5%

昨日の夜寝苦しくて、あまり寝れませんでした。
その影響か、体調が悪く、パンプもやるつもりだったのをあきらめ、コンバットだけ参加。
しかしウォーミングアップの曲から体が重い。
こう言う時はやっていくうちによくなったりする場合もあるのですが、今日は最後まで体が重い。
途中から腰も痛くなってきてきつい状態になりました。
何とか最後までやり遂げましたが、ぐったりです。

  1. 2006/08/12(土) 21:01:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11 トレーニング

チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 25kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
サイドレイズ 6kg 50回
フロントレイズ 6kg 30回
ダンベルアップライトロー 6kg 30回
ダンベルシュラッグ 12kg 30回
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.5kg

体脂肪率

13.5%

日曜の仕事から月曜は朝5時起きで徹夜、火曜昼に帰宅して2時間ほど寝てまた仕事へ。
体調は最悪で、木曜日にジムへ行くのは我慢しました。

今日のコンバットはマスターなので60分フルにやれるかちょっと不安があったけど息も切れずに最後までやりきりました。
N元インストラクターのコンバットも8月いっぱいまでなので参加できてよかったです。
いつもの『いくぞ~、ウォリアー』で気合も入りました。

  1. 2006/08/11(金) 22:14:30|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年07月トレーニング総括(BlogPet)

BOXfanが
2006総時間
180
300
150
180
210
120
240
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/08/07(月) 13:44:24|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年07月トレーニング総括

ジム 13回
ボディコンバットショート 1回
ボディコンバット45 4回
ボデイコンバットマスター 6回
ボデイパンプショート 0回
ボデイパンプマスター 4回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月
ジム 14 14 12 18 17 16 13
ボディコンバットショート 0 6 3 6 4 4 1
ボディコンバット45 6 6 6 8 8 7 4
ボディコンバットマスター 6 2 2 3 5 3 6
ボディパンプショート 0 4 3 4 3 0 0
ボディパンプマスター 3 3 1 1 2 2 4
ボディコンバット総時間 630 570 480 720 780 615 570
ボディパンプ総時間 180 300 150 180 210 120 240
BTS総時間 810 870 630 900 990 735 810


7月は仕事が忙しかったのもあり、回数は減りましたが、トータル時間はまずますでした。
パンプ、コンバットともにマスターに参加する場合が多かったですね。
8月はまだ1回しか行ってません。何とか後半挽回したいと思います。

  1. 2006/08/06(日) 21:54:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/05 トレーニング

チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 25kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
サイドレイズ 5kg 50回
フロントレイズ 5kg 30回
ダンベルアップライトロー 5kg 30回
ダンベルシュラッグ 7kg 30回
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重

53.3kg

体脂肪率

11.7%

1週間さぼってしまいました。
ちょっと仕事がピークでした。
今日はその谷間。
明日も仕事ですし、月曜日は朝7時から夜終電まで。

パンプも出たかったが午前中に頼んでいた宅急便が遅れて待っている間に時間切れ。

9月からの新しいスケジュールが出ていました。
月曜日夜にコンバットがショートながら入ったのはうれしい。パンプの後にコンバットをやると言う理想のパターンだ。
金曜日の深夜は完全になくなったが、夜7時台のコンバットが8時台に移ったので参加できる可能性が高くなった。
N元インストラクターのコンバットはなくなったのかな? 残念。
あの豪快なコンバットが好きなんですどね。

  1. 2006/08/05(土) 20:09:33|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


