BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/30 トレーニング

サイドレイズ 7kg 30回
フロントレイズ 7kg 20回
ダンベルショルダープレス 7kg 30回
ダンベルシュラッグ 12kg 30回
リバースペックデック 20kg 20回
クランチ 200回
リバースクランチ 100回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重

52.5kg

体脂肪率

9.9%


またまたしばらくさぼってしまいました。
月、火曜は帰宅後出かけたので行けず。
水曜は休館日だが、甲南山手に行こうと計画していたが間に合わず。
木曜は帰りが遅くパンプは無理だがコンバットは行ける時間なのにしんどくてパス。
金曜日は会社を出るのがちょっと遅れてコンバットぎりぎり間に合わず。

と言う事で今日はパンプとコンバットをやりました。
パンプのスクワットは今までで一番重たい重量でやりました。
脚の筋肉が不足しているのですが、ちょっと自信がついてきました。

コンバットは例のダブルフックのこつがちょっとわかりました。
右フックを打つ場合右に体をひねって腰の回転に合わせて上半身を遠心力を効かせてフックを振り切る。
その直後に最初に右に体をひねった体勢に素早く戻す。これができると次のフックがテンポに合わせて打てる。
こつはこの素早い戻しです。これがピシっと決まれば完成です。

  1. 2006/09/30(土) 21:07:40|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないだ(BlogPet)

こないだ、BOXfanが

今日はお出かけの09だったのですが、急遽中止となり、時間があればコナミに行くしかない。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/09/28(木) 13:44:37|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24 トレーニング

サイドレイズ 7kg 30回
フロントレイズ 7kg 20回
ダンベルアップライトロー 7kg 30回
ダンベルシュラッグ 16kg 30回
リバースペックデック 20kg 20回×2セット
クランチ 200回
リバースクランチ 100回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.3kg

体脂肪率

11.7%


今日はお出かけの予定だったのですが、急遽中止となり、時間があればコナミに行くしかない。
マシンで肩のトレーニングをしてからコンバットに並ぶ。
肩のトレーニングは重量アップ。
本来の適正重量と言うのは10回がやっとできる程度なんでこれからはちょっとずつ増やしていこうかなと思ってます。

コンバット29の第3印象としては、なかなか楽しんでやれそうだと言うふうに変わってきました。
走ったり跳んだりが多いのは嫌いやけどね。
今日は3回目と言う事で少し力の入れどころがわかってきて思いっきりやれました。

ダブルフックはまだまだですが、形だけはすこしできてきつつあります。

  1. 2006/09/24(日) 14:31:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BC29攻略その1

コンバット29の新規コンビネーションとしてはダブルサイドキックがありますが、それは置いといて・・・。

私に取ってまず攻略しなければならないのはフックの2連打です。
私の理想のフックは打つ前は正面を向いていて打つ直前に体をひねって(正面に背中が見えるぐらい)腰をひねってそれに上半身がついていくような感じで振り切る。そうすると逆に背中が正面を向く。逆の手のガードと振った腕が交差。顔はずっと正面を向いてややあごを引いて。
これを2連打するのは相当高速に体を回転しなければならない。
かなり難しい。何とか29が終わるまでに完成したい。
  1. 2006/09/24(日) 09:40:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

09/23 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 100回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.5kg

体脂肪率

12.5%


今日はパンプに参加するかどうか迷いました。
いつも大きい方のスタジオが満員になるのに、今日はイベントがあるので狭い方のスタジオで人数制限すると言う先週の予告がありました。
行っても入れなかったらどうしょうと思って躊躇してたのですが、その時はマシンでトレーニングすりゃいいかと思い直して出発。
何とか間に合って入れそうな位置に並べました。
今日は体調もよかったので、重量を全体的に増やして頑張りました。ちょっと自信がつきました。
もう少し増やしてもいけそうです。

コンバットに並ぼうとするとサンダーさんに声をかけられました。
新曲はお互い今日が2回目と言う事で感想を話したりしました。

コンバット29ですが、第2印象としてはちょっと評価はあがりました。
木曜日にやらなかった曲でアッパーを打つ曲がありました。
でもその後のぴょーんと飛ぶのはいらんけど。

そして、ダブルナイフの後にダブルパンチでバックキックをした時に視界に凄い躍動感のあるバックキックをしている女性が目に入りました。
先日の「007」さんです。今日は007のTシャツではなかったのと場所が全然違っていたので気がつきませんでした。
突然目に入ったので気を取られてコンビネーションがばらばらになってしまいました。
それからも気になってついつい見てしまって集中できなかった。

毎回気に入った曲をいiPodに入れるようにしているのだが、今回はパンプもコンバットも印象的な曲がないのが残念。
まだまだ覚える段階で力のいれるポイントとかよくわかりません。
同じ手でフックを2発打つのが難しい。思いっきりフックを振り切ると次のフックを打つのが遅れる。

  1. 2006/09/23(土) 21:11:11|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/21 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重

52.5kg

体脂肪率

12.8%


久々に木曜日のパンプ&コンバットに参加。
しかも両方とも新曲初体験。

パンプは上腕三頭で立ってプレートを使うと言う新しいスタイルが加わりました。
結構効きます。

パンプが終わってスタジオを出る時にH田インストラクターに、「火曜日も来い!!」と命令されました。
「せめて9時から開始だったらええんやけど。」と言い訳をして逃げました。。。。

さて、コンバット29です。
第一印象は、「がっかり。」です。
印象的な曲がない。
コンビネーションでは、ウォーミングアップ以外の曲でアッパーを打つ曲がない。
パンチを打ちまくると言う曲がない。

とりあえず1回目なので、何度かやってみて私なりの29を完成させていきたいと思います。

  1. 2006/09/21(木) 23:45:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きのうクーが(BlogPet)

きのうクーが、ここへ反応しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/09/21(木) 15:08:56|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川嶋世界奪回ならず

WBC世界スーパーフライ級暫定王座決定戦

川嶋勝重vsクリスチャン・ミハレス

暫定なのは、徳山がチャンピオンのまま全然防衛戦をやろうとしないからだ。彼も引退したいのにジムに引き止められかわいそうな境遇にある。

試合は、スピード&手数のミハレスに対して川嶋の強打と言う構図。
2Rに出会い頭の右が当たって川嶋がダウンを奪うも最大のチャンスの逸し、その後はミハレスの細かいパンチにポイントを奪われていく。
結果は1ポイント差だったのだから、もう少しうまく戦えば十分勝てた試合だが、川嶋は川嶋らしさを出しきったわけであれしかなかったのだろう。

それにしてもガッツさんの採点はまともでした。
  1. 2006/09/18(月) 22:21:32|
  2. BOXING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさん自転車危機一髪

今日、コナミに行く前にコンビニでお茶を買って店を出ると、おっちゃんが自転車でフラフラと赤信号にもかかわらず渡ろうとしています。しかもタクシーがかなりのスピードで接近中。おっちゃんは逆方向を向いてフラフラと前へ・・・・。

「危ない!!」と思わず大声で叫ぶと、おっちゃんは声に反応して自転車を一瞬左に切りタクシーとの接触を回避。

私が叫ばなくてもおっちゃんは避けたかなと思ったら、その後そのおっちゃんが、「にいちゃん、ありがとう。助かったで。」とお礼を言ってくれました。

こんなつまらん男でも、たまには人の役に立つ事ができてよかったです。
  1. 2006/09/17(日) 18:56:29|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に韓国ドラマにはまり始める・・・・

今WOWOWで、「私の名前はキム・サムスン」と言う韓国ドラマをやっています。途中からなのですが、先週から見始めてはまりつつあります。

韓国ドラマと言うと、「冬のソナタ」にはまり、「チャングム」にはまりました。
純愛、歴史物とはまった後、ラブコメにはまり始めています。
「私の名前はキム・サムスン」は、私の好きな映画である、「ブリジット・ジョーンズの日記」にちょっとかぶるところがあります。
実は韓国のドラマ史上最高の50%以上の視聴率をたたき出した大人気ドラマだそうです。

WOWOWにはぜひもう一度1話から再放送して欲しい。
ダメならDVDをレンタルで借りようと思ってます。
  1. 2006/09/17(日) 18:49:27|
  2. Diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

09/17 トレーニング

サイドレイズ 6kg 50回
フロントレイズ 6kg 30回
ダンベルアップライトロー 6kg 30回
ダンベルシュラッグ 12kg 30回
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 100回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.5kg

体脂肪率

12.7%


実は土曜日の朝目が覚めたら腰が痛くて痛くて・・・・。
それでも昨日パンプ&コンバットをやったのですが、さらに腰痛が悪化。
今日はどうしようかと思いながら行ってしまいました。

コンバットが始まると腰が痛くて思いっきり動けない。
今日は軽く流そうと決めた。(サンダーさんもいないしね。)

ところが・・・・、円になってやる曲で凄い運動量の女性を発見!!
その女性が一番後ろでやっていたので気がつかんかったのだが、びっくりしました。
007と書いたTシャツを着て狭い空間で凄い動きをしてました。

それでスィッチが入りました。
その後は腰の痛みも忘れて思いっきりやりました。
最後は昨日大失敗だった28の最後の曲。
昨日と違って体重移動がわりとうまく行きました。
昨日が15点ぐらいとしたら今日は75点ぐらいいけたか。
追試験を受けさせてくれたインストラクターに感謝感謝。

明日は行けないので、次は火曜日か。火曜日はコンバットの時間が早いから月に一回ぐらいしか行けない。
H田インストラクターが怖いわけではないです。
せめて9時開始ぐらいにしてくれないと厳しい。

  1. 2006/09/17(日) 14:13:42|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/16 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 100回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重

52.7kg

体脂肪率

12.1%


ちょっとサボってしまいました。
月曜日は帰りが遅く、コンバットは間に合う時間だったが、疲れてしんどいのでサボってしまった。
火曜日も帰りが遅く間に合わず。
水曜日は休館日。
木曜日は帰ってから用事があって行けず。
金曜日も帰ってから用事があって行けず。

やっと今日コナミに行けました。
パンプは脚、胸、背と3曲とも今年前半によくやった曲だった。
毎週金曜日の深夜にやった曲だ。
懐かしい。何か感傷に耽りながらのパンプとなった。
あの毎週金曜日の深夜は私にとっては至福の時だったなぁ。

コンバットは予想どおり、新曲発表前の28の通しだった。
最後の曲は自分なりに完成したつもりだったのに、今やると全然ダメ。
思いっきりフックを打った勢いで体を倒して沈み込んだ体をバネを効かして天を突き上げるようにアッパーを打ってすぐさま元の体勢にひき戻してもう一発。
これが以前はできていたのにできなくなってしまった。
2曲目の「The Final Countdown」と6曲目の「Hung Up」(マドンナ版)はiPodに入っています。

  1. 2006/09/16(土) 21:08:33|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ADSL使用不能

12日の火曜日からADSLが使用不能になっております。
インターネットはそれほど不自由ではないのですが、IP電話が使えないのが大変困ります。
YAHOOに連絡して、代わりのモデムを送ってもらう事になったのですが、届くのが明日です。
それで直るとは限りません。
ただ、NTTの回線がおかしくなる可能性よりもモデムが壊れる可能性の方がはるかに高いだろうから期待してます。
直ってもこの機会に光にしようかなと思っています。
USENが使えるので切り替えようかなと思ってます。
  1. 2006/09/15(金) 16:19:14|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/08 トレーニング(BlogPet)

きょうは仕事したかったみたい。
だけどきょうクーは、参加された。

きょうクーは、B l o g P e t(ブログペット)の「クー」が書きました。
*このエントリは、前半へショートー!ここでB O X f a nとアップされた。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/09/14(木) 13:43:59|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/10 トレーニング

チンニング 8回×4セット
ラットプーリー 35kg 10回×4セット
シーテッドロー 45kg 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 100回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.7kg

体脂肪率

12.9%


筋トレで最近あまり背中をやってませんでしたので、久しぶりにチンニング(懸垂)をやりました。
昔はこれを最大20kgぐらいのダンベルをぶら下げて8セットぐらいやったもんでした。(1セットは4~6回)
最近は筋力維持でやっているので、どの種目も4セット以上やりませんけどね。

コンバットは新曲発表も近いと言う事で、名残を惜しんでか28中心。
しかし、もう忘れかけています。。。。。

サンダーさんに挨拶しました。
いざ挨拶しようと思うと、どう挨拶していいもんやら照れるしね。
コンバット仲間ができるのはうれしい事です。

最初の1、2曲はちょっとサンダーさんを意識してしまいましたが、その後はコンバットに集中。
エアコンが効いていないのもあって凄い汗かきました。

Kインストラクターはいつもよりテンションが高かったですね。
インストラクターのテンションが高いとこっちの気持ちも盛り上がります。

  1. 2006/09/10(日) 14:26:54|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

09/09 トレーニング

サイドレイズ 6kg 50回
フロントレイズ 6kg 30回
ダンベルアップライトロー 6kg 30回
ダンベルシュラッグ 12kg 30回
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 100回
ボディコンバット45 45分
体重

52.8kg

体脂肪率

13.3%


昨日パンプから帰ってから神戸⇔宇治を車で往復。
今朝神戸⇔宇治を往復。
疲れたので今週もパンプはサボってコンバットのみ参加。
と言ってもコンバットの前に筋トレをやってます。
ちょっとやり過ぎてコンバット前にしんどくなりました。
スタジオに入ると、私の一番のお気に入りのscooterの「take a break」がかかってました。
今日はこれをやるんだなと思うとわくわくします。
ウォーミングアップでは体が重かったんのですが、3曲目ぐらいから調子が出てきて、いつも以上に良い汗がかけました。

  1. 2006/09/09(土) 21:03:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンバットレベルについての考察

ボディコンバットを始めて1年ちょっとたちました。
コンバット24,25,26,27,28とやってきました。
振り返ってみて自分は少しは上達したのだろうかと思います。

コンバットレベル1
とにかくコンビネーションについていくレベル

最初にいきなりマスターのクラスに参加してパンチはともかくキックの基本が全然わからず我流でキックしてました。
すると翌日膝や腰が痛くて。
とにかくコンビネーションについていくのに必死で内容なんかそっちのけでした。
新曲が出る前で古い曲をやっていて、毎回曲がかわるのでコンバットと言うのは毎回曲がかわるもんだと思ってました。


コンバットレベル2
その時のコンバットを全曲一通り覚えたレベル。

コンバット24を一通り覚えた。
そうすると余裕が少しできて、周りの人達の動きを観察できるようになった。
パンチ、キックの基本を理解できた。
空手ガードを覚えた。
何日か連続してやっても膝痛がなくなった。
H田インストラクターに、「コンバットやると膝が痛いです。」と相談すると、「脚鍛えんかい。」と突き放されたなぁ。
結局はキックのやり方が悪かったんですね。


コンバットレベル3
自分独自のコンバットを創造していくレベル

自分で創意工夫しながら、パンチ、キックの力の入れどころを研究。
一発一発を強く打つために、シフトウェイトを意識。打った後に体勢を戻すのを人よりワンテンポ速くするなどなど。
古い曲にも慌てずついていけるようになった。

今私はコンバットレベル3まで来ていると自分では思っているのですが、まだまだコンバットの奥は深く、次のレベルを目指して頑張っていこうと思っています。
まだBTSウエアを着るのようなレベルには到底達してません。でもシューズだけはこの春にコンバット用に良いのを買いました。

コンバットで好きな曲はipodに入れて聞いています。
特にすきなのが、scooterの「take a break」ですね。

コンバットの魅力はとにかく汗がたっぷりかけること。滝のように汗を流す。それがまず一番の目的です。



  1. 2006/09/08(金) 23:50:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

09/08 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
体重

52.7kg

体脂肪率

13.6%


今日は仕事を昼から休みました。
始めてM野インストラクターのパンプに参加。
マスターだけど狭い方のスタジオです。
このM野インストラクターはやりながらずっとトレーニングのポイントや注意点などをしゃべり続けます。
また、狭いスタジオで少人数と言う事もあり一人一人をチェックしてすぐさま注意してくれます。
いままでやったパンプで一番よかった。
大きいスタジオで大人数でやるのも良いが、少人数できっちりチェックしてくれるのも良い。

M野インストラクターは昼間しかやっていないのですが、非常にもったいない。
できれば金曜深夜にやって欲しいですね。

  1. 2006/09/08(金) 22:49:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年08月トレーニング総括(BlogPet)

きょうクーは、前半へショートー!
ここでBOXfanとアップされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/09/07(木) 13:32:21|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 70回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットショート 30分
体重

53.4kg

体脂肪率

10.5%


9月から月曜日の夜にコンバットがショートながら入ったので魅力的な曜日になった。
逆に金曜日は深夜のコンバットもなくなってしまい、悲しい曜日となった。

と言う事で、今日から月曜のパンプ&コンバットに参加する事にした。
パンプは安定した人気がある。人数が多い事を予想して早い目に並ぶ。
多いけど予想ほどではなかった。
今日は重量を少し重くしてやる事にした。後に続くコンバットはショートやし大丈夫だろう。
脚は笑わなかった。よし、ちょっと脚がパンプに慣れてきたようだ。
実は先週の木曜日のパンプ以降、毎日時間があるとラウンジとかをやっているのだ。
それにしてもI井インストラクターは月曜日は昼と夜と2度パンプをやっている。何で同じ日にやるんだろうか。
彼女は何故か火曜日の朝に出勤時に三ノ宮駅近くでよく見かける。

コンバットは久しぶりのショートだ。
ペースは関係なく最初からフルスロットルで飛ばしまくった。
ショートはショートの楽しみ方がある。短距離走のように最初から全速力で飛ばしまくる。行ける所まで行く。
それでもたった3曲だけなので何とか最後までやり切れる。

さて、H井インストクラターはまだまだだが、頑張っているので応援していこうと思う。

  1. 2006/09/04(月) 23:52:43|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

09/03 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 70回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.9kg

体脂肪率

12.1%


マシンで筋トレしてからコンバットに参加しようと思ったのですが、時間がなく腹筋だけして並びました。
既に長蛇の列ができています。
でもスタジオの中に入るといつもの場所へ。
スタジオAもBもいつも決まった場所を確保しないと落ち着かない。
大体みんな同じ場所に行きますね。
私の横にはいつものパワフルな女性もいます。

Kインストラクター一人に戻ったので、検査の結果は良好だったのでしょうか。
今までほんの数回だけですが、「コンバットハイ」になった事がありますが、今日はバックキックの曲あたりでハイになりかけました。
しかし次の曲に行くまでに元に戻ってしまった。

  1. 2006/09/03(日) 14:09:25|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

09/02 トレーニング

ボディコンバット45 45分
体重

53.8kg

体脂肪率

12.5%


どうも最近土曜日になると体調が悪くなる。
今日もパンプに参加したかったがしんどくて寝てしまった。
何とか5時過ぎに起きて気力を振り絞ってコナミへ。

Oインストラクターもちょっと慣れてきましたね。
声がよく通るようになってきました。
今日はあまりやった事ない曲が多かったのですが、最後はお決まりの、「エナジー」で終了。

  1. 2006/09/02(土) 21:21:22|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年08月トレーニング総括

ジム 12回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 6回
ボデイコンバットマスター 5回
ボデイパンプショート 0回
ボデイパンプマスター 2回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月
ジム 14 14 12 18 17 16 13 12
ボディコンバットショート 0 6 3 6 4 4 1 0
ボディコンバット45 6 6 6 8 8 7 4 6
ボディコンバットマスター 6 2 2 3 5 3 6 5
ボディパンプショート 0 4 3 4 3 0 0 0
ボディパンプマスター 3 3 1 1 2 2 4 2
ボディコンバット総時間 630 570 480 720 780 615 570 570
ボディパンプ総時間 180 300 150 180 210 120 240 120
BTS総時間 810 870 630 900 990 735 810 690


8月は前半サボったのが影響したなぁ。
でもコンバット総時間は前月と変わらずか。
9月からはスケジュールも変わるので頑張ろう。
パンプをやるとどうも筋力が落ちているように感じる。
9月は筋力アップを目標に頑張ろう。

  1. 2006/09/01(金) 00:30:51|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


