BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/30 トレーニング

ラットプーリー 25kg 10回×2セット
シーテッドロー 25kg 10回×2セット
チェストプレス 30kg 10回×4セット
ペックデック 25kg 10回×4セット
ショルダープレス 10kg 10回×2セット
リバースペックデック 20kg 10回×2セット
レッグエクステンション 20kg 10回×2セット
レッグカール 20kg 10回×2セット
クランチ 100回
リバースクランチ 30回
体重

53.2kg

体脂肪率

11.6%


2週間以上サボリました。
リハビリ開始と言う事で、無理をしない事がテーマです。
やり出すとついつい必死になっていまう性格なのでいかにセーブするか。
取り合えず重量は、「男性」と書かれた重量でやる事にしました。
軽いのでやっているのか感覚がないぐらいです。
結局汗ひとつかかずに終わり、風呂に入って帰りました。

それでも後で思うとやり過ぎたかなと思います。
リハビリは体調と相談しながら、今週ちょっとずつやっていきます。
スタジオプログラムはまだまだやれそうにないです。
来週からショートのコースで復帰しようと思います。

  1. 2006/10/30(月) 21:36:06|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誰も聴いていないかのように(BlogPet)

過去、よかったよ


とにかくこの言葉を残していないかのように

サムスンの「私の名前はキム・」
サムスン
の最終回でしたよ

(実はお父さんとかをスーザしたかったのでないかのように
歌え 金が必要でないかのように
恋せよ 傷ついたことがないように
生きよ 今日がないように
歌え 誰も聴いていないかのように
恋せよ 誰も見ていて、夢の中の会話なんです)
と、BOXfanが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/10/26(木) 13:59:14|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくトレーニング休みます・・・・

どうも体調が悪いのでしばらくトレーニング休みます。
右の耳、喉、首、後頭部、肩が痛いです。
炎症を起こしているようで、痛み止めと抗生物質を飲んでいます。
激しい運動はNGなので、痛みが取れるまでしばらくトレーニングは自粛します。
  1. 2006/10/22(日) 09:43:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BOXfanが(BlogPet)

BOXfanが
寝コンバット75

75分


体重


52.7kg
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/10/19(木) 14:27:32|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝違い

日曜日は体調が悪いし夜徹夜の仕事があるので、トレーニングサボリました。
月曜日は徹夜明けで朝帰って来てから用事を済ましてドロのように眠りました。
眼が覚めると午後3時を過ぎていました。
よー寝た。
変な寝かたをしていたのか首が痛い。
夕方、車で出かけて帰ってきた時はまだトレーニングに行く気が満々だったのですが、どんどん首が痛くなってきて、寝違いなので動かさない方が良いと判断して今日もサボリました。

明日はコンバットの時間が早いし、水曜は休館日。
次は木曜に向けて体調を整えておかないと。
  1. 2006/10/16(月) 23:37:32|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重

52.7kg

体脂肪率

12.4%


今週はどうも風邪ぎみで体調が悪い。
木曜日は帰ってきてから仕事をやっていてサボリました。
金曜日は体調がどん底に悪くてサボリました。

いよいよ土曜日。
実は今週から土曜日は他店めぐりをしようと思っておりました。
手始めに西宮か尼崎あたりに行こうと。
どちらもパンプとコンバットが連続して受けれる時間帯があるのでね。

ところがどうも体調が悪くて、昼から寝てしまい、結局三ノ宮に行く事に。
パンプに参加すると途中からだるくて筋肉の持久力が落ちていきます。

終わってからゆっくり風呂に入り筋肉をほぐした後、一旦コナミを出る。
コンバットまで1時間以上あるので、前から買おうと思っていた物を買いに行った。
そしてついでにジョーシンにより、5階にある鉄道コーナーで知り合いのお子さんに鉄道のミニチュアを買う。
気がつくともう18時過ぎていた。
慌ててコナミへ戻る。
いつもなら前の方に並んでベストポジションを確保するのだが、もう場所がない。
後ろの狭いスペースに入り込むと、サンダーさんが前にいた。

2曲目が終わった頃には息が上がりしんどい。汗の量も半端じゃない。
最後までもつのだろうかと言う不安を抱えながらも手を抜かず必死でやった。
何とか最後まで頑張れたがもう限界を超えていた。

明日は夕方から仕事でそのまま徹夜です。
コナミはどうしようか悩んでいます。

  1. 2006/10/14(土) 22:39:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サムスンのおとうさんのお言葉

今日、WOWOWの「私の名前はキム・サムスン」の最終回でした。
アルフレッド・D・スーザの詩がよかった。

Work like you don't need the money.
Love like you've never been hurt.
Dance like no-one's watching.
Sing like no-one's listening.
Live like it's Heaven on Earth.

働け 金が必要でないかのように
恋せよ 傷ついたことがないように
踊れ 誰も見ていないかのように
歌え 誰も聴いていないかのように
生きよ 今日が最後の日のように

サムスンのお父さんの言葉がさらによかった。

「過去を振り返らず、将来も心配せずに、毎日を一生懸命生きるんだ」

あのシーンは涙が出ましたよ。
(実はお父さんは亡くなっていて、夢の中の会話なんです。)

とにかくこの言葉を残しておきたかったので書きました。

過去を振り返って拘ってばかりいずに、将来の事を心配し過ぎたりせずに、とにかく毎日を一生懸命生きよう。






  1. 2006/10/12(木) 23:21:51|
  2. principle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は昼に時間がたっぷり空いたので(BlogPet)

BOXfanが

今日は昼に時間がたっぷり空いたので、10プもやろうと思い、ウィダーインゼリーと10を買って行きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/10/12(木) 13:59:34|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/09 トレーニング

ボディコンバット75 75分
体重

52.7kg

体脂肪率

12.0%


今日は時間が間に合ったので神戸でコンバット75を受けてきました。
昨日の疲れが残っており、途中から体が思うように動きません。
ボクシングで言うと疲れてパンチが流れると言うような感じです。
最後は脚がつりそうになりました。

久しぶりに神戸でスタジオプログラムを受けましたが、あそこはマイクの声が聞き取りにくいですね。
それと三ノ宮のように台がないのでインストラクターの動きが見づらい。

終わってから、H田インストラクターに、「脚がつりそうになった。」と言ってしまい、「しまった、また脚を鍛えんかい!!と言われる。」と思ったら、「私も脚つってん。」と意外な返事が返ってきました。他のインストラクターと比べてH田インストクラターはフル稼働でしたからね。さすがのH田インストラクターにしても75分はきつかったと言うことですね。

風呂からあがり、受付でキーを返している時に再びH田インストラクターと遭遇。また、「脚つってもた。」とおっしゃってました。
割烹着を着たり、大活躍でした。お疲れ様です。

  1. 2006/10/09(月) 18:22:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10/08 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
ボディパンプマスター 60分
ボディステップ テック&ショート 45分
体重

52.5kg

体脂肪率

12.5%


今日は昼に時間がたっぷり空いたので、パンプもやろうと思い、ウィダーインゼリーとパンを買って行きました。
コンバットは混んでいたけど昨日の3倍ぐらい汗をかいて満足しました。
今日はそれほどお腹もすいていないのでそのままパンプの待ち行列に並びました。
パンプの台やウェートを準備し終わるとゼリーをちゅうちゅう食べて準備OK。
パンプは軽めにやろうと思いながら結局過去最大の重量でやりました。
特にスクワットは担いだ瞬間に後悔しました。脚はいいけど肩が痛い。

パンプでも凄い汗をかいた後、ロッカールームに戻り、パンを食べて再びスタジオへ。

ついに、ボディステップ初体験!!(パチパチパチ)
金曜日の夜にショートをやっているのを見学して、何とかやれそうかなと思ったんやけど・・・・。
やっぱり見るのとやるのとでは大違い。
ついていけません。
とくに上り下りだけで精一杯で上半身の動き(手を上げたりまわしたりとか)は間に合いません。
思った以上に汗をかきました。(半分ぐらいはひや汗か)
それとコナミを出て歩き始めたら膝より下が重い。相当効いています。

明日は時間が合えば神戸でコンバット75分を受けたいと思っています。

  1. 2006/10/08(日) 16:29:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10/07 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 100回
チンニング 10回×4セット
ボディコンバット45 45分
体重

53.5kg

体脂肪率

11.2%


今日はパンプは休みました。
パンプとコンバットが連続であればいいんやけど間に1時間も時間が空いてしまうしね。
コンバットは人数がいつもより多く、思いっきり動けませんでした。
その分、いつもより汗の出が悪い。

  1. 2006/10/07(土) 22:03:50|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/06 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 100回
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 25kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
サイドレイズ 7kg 30回
ダンベルフロントレイズ 7kg 20回
ダンベルショルダープレス 7kg 30回
ダンベルシュラッグ 16kg 20回
リバースペックデック 20kg 20回×2セット
体重

53.5kg

体脂肪率

12.0%


最近木曜日になるとしんどくてコナミに行く気力が涌きません。
今日金曜日はコンバットの時間は間に合わないので筋トレだけやって帰ってきました。
今後は金曜日は筋トレだけやって風呂入って帰ってこようと思います。

  1. 2006/10/06(金) 23:33:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日オープンです(BlogPet)

明日オープンです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クー」が書きました。
  1. 2006/10/05(木) 13:42:56|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルクの旅

ミルクの旅


ミント神戸のオープンです。
今日は、「かつくら」でとんかつを食べて、その後、ミルクの旅でソフトヨーグルトを食べて帰ってきました。
午前中は入場制限もあったようですが、夜は込みながらも楽しめました。
  1. 2006/10/04(水) 21:39:06|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲井マリンロード

MINT神戸


ダイエーとMINT神戸をつなぐ地下道は、「雲井マリンロード」と言うらしい。もっとましなネーミングはなかったのか。
いよいよ明日オープンです。
  1. 2006/10/03(火) 20:54:48|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MINT神戸

10月4日にMINT神戸がオープンする。
震災前は新聞会館と言われていた場所だ。

先日ダイエーの地下一階とつながる事がわかり、これは予想外の副産物だった。
雨の日に駅から濡れずにMINT神戸→ダイエー→サンパルと地下を通って行ける。非常に便利になる。

さて、MINT神戸。シネコンが8スクリーンもあるし、レストランは夜遅くまでやっている。阪神百貨店も元気だ。
早速4日に帰りによってみようかな。
  1. 2006/10/03(火) 00:59:16|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/02 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 100回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットショート 30分
体重

52.5kg

体脂肪率

13.4%


久しぶりに月曜日に行きました。
パンプはスクワットを過去最大の重量でやりました。まだやれます。
何か不思議なぐらいやれます。
と言ってもこれまでが軽すぎたんですわ。
1ヶ月前と比べると倍の重量でスクワットをやってます。
脚はかろうじて笑いません。
ただ、急激に重量を増やしたので肩が支えきれず痛がっています。

コンバットは新人のH井インストラクターだが、進歩してません。
と言うよりヘタになっているんじゃないか。
ま、気長に応援していくつもりですが・・・・。
Kインストラクターの安定感をあらためて実感しました。

  1. 2006/10/02(月) 23:55:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キム・ソナのファンになりました

この土日で、「私の名前はキム・サムスン」の第1話から10話まで借りてきて見ました。

ますます、キム・ソナのファンになりました。
こっそりプロフィールの好きな女優に追加しています。

面白い面白過ぎる。

サムスンが韓国語でマジンガーZの歌を歌うところや、ジノンの靴下を脱がしてクンクン嗅いでいるのには笑いました。

WOWOWの放送も後2話で終了です。
放送が終わればキム・ソナ主演の映画を借りてきて見ようと思います。
  1. 2006/10/01(日) 20:20:14|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 100回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.5kg

体脂肪率

12.5%


体調はあまりよくないけど、10月スタートなので頑張ってコンバットに参加。
Kインストラクターは、「大阪弁編」とか言いながら大阪弁でキュー出しをしていましたが、あまりにも受けないのですぐにやめてしまいました。
それでも最後の曲でまた大阪弁をやってましたが・・・・。

ダブルフックのこつが見えてきたのはいいのですが、連続してやるときついです。
結構連続で打つのでそのうちリズムが崩れてガタガタになってしまいます。

昨日久しぶりに体脂肪率が10%を切ったのですが、もう3%ぐらいアップしています。
体脂肪率の測定ってその時の体調により結構上下しますね。
あんまり信用していませんが、毎回測っているとその平均ぐらいかなと思っています。
私の場合は大体12%前後ですかね。
少ない時は9%台、多いときは14%台。

10月の目標はボディステップに初参加する事です。
前からやってみたいとずっと思っているのですが、あの早い動作についていけるかどうか不安があります。
ボディステップもレパートリーに入ればパンプ&コンバットがない時間帯でも行く気が湧いてくるので。

  1. 2006/10/01(日) 14:55:16|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2006年09月トレーニング総括

ジム 12回
ボディコンバットショート 1回
ボディコンバット45 5回
ボデイコンバットマスター 5回
ボデイパンプショート 0回
ボデイパンプマスター 6回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月
ジム 14 14 12 18 17 16 13 12 12
ボディコンバットショート 0 6 3 6 4 4 1 0 1
ボディコンバット45 6 6 6 8 8 7 4 6 5
ボディコンバットマスター 6 2 2 3 5 3 6 5 5
ボディパンプショート 0 4 3 4 3 0 0 0 0
ボディパンプマスター 3 3 1 1 2 2 4 2 6
ボディコンバット総時間 630 570 480 720 780 615 570 570 555
ボディパンプ総時間 180 300 150 180 210 120 240 120 360
BTS総時間 810 870 630 900 990 735 810 690 915


9月は最後にさボッて初の1000分突破を逃してしまいました。
最後の木曜日にパンプ&コンバットをやっていれば・・・。

でも9月からパンプを頑張るようになって総時間は久しぶりに900分を越えました。
パンプも体が慣れてきて重量を多くしてできるようになってきているので何とか続けていこうと思います。

  1. 2006/10/01(日) 09:09:26|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


