BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年01月トレーニング総括

ジム 14回
ボディコンバットショート 1回
ボディコンバット45 3回
ボデイコンバットマスター 6回
ボデイパンプショート 2回
ボディパンプ45 1回
ボデイパンプマスター 5回


01月
ジム 14
ボディコンバットショート 1
ボディコンバット45 3
ボディコンバットマスター 6
ボディパンプショート 2
ボディパンプ45 1
ボディパンプマスター 5
ボディコンバット総時間 525
ボディパンプ総時間 405
BTS総時間 930


1月はまずまずのスタートを切りました。
月14回行けたら、年間168回になりますからね。
来月は日が少ない月なので頑張らんとね。

  1. 2007/01/31(水) 22:12:54|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2007/01/29 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットショート 30分
体重 55.8kg
体脂肪率 9.1%


今日で今月は14回目。
やっと月間目標達成です。
先週仕事が忙しくてずっとサボったのでどうなるかと思いましたが何とかなりました。
目安としては、月を10日間で上中下と3つに分けて、10日で5回行くと言うのが基本ペースです。

今日は久しぶりにサンダーさんに会いました。
S村インストラクターのパンプはほんとに久しぶりです。
彼のキャラクターはなかなか良いです。
スクワットはさらに重くしてみました。まだまだいけます。
ただし、乗っける肩が痛くてそっちが限界に近い。

コンバットもH井インストラクターは久しぶりです。
前はBC30が始まった直後だったのでひどかったですが、今日は慣れてきたようでずいぶんよくなってました。

しゃまーるさんらしき人が私の右横でやっていたように思いましたが、間違っていたらどうしようと思って声をかけそびれました。


  1. 2007/01/29(月) 23:53:45|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/01/28 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.9kg
体脂肪率 13.4%

Kインストラクターの三宮最後のコンバットとなりました。
予想どおりたくさんの人が参加。
思いっきり動けません。

風呂から出てフロントへ行くとKインストラクターがいました。
「毎週毎週来て頂いてありがとうございました。」とお礼を言われましたよ。
聞いてみると、Y山インストラクターとH井インストラクターで三宮はやっていくようです。
そうすると確実に3月からコンバットの枠は減るなぁ。
他店利用が多くなりそうです。

  1. 2007/01/28(日) 14:25:20|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2007/01/27 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.9kg
体脂肪率 12.8%

今週は仕事が忙しく、サボリまくってしまいました。

今日は右手首を痛めていたのでサポーターでガチガチに固めてパンプをやりました。
途中痛みがありましたが何とかやり切りました。
脚はいい感じです。もう少し重量増やせそうです。

パンプも混んでいたけど、コンバットもいっぱいです。
やり始めたらパンプの影響で足腰がフラフラです。
足腰が定まらないので力が入りません。

終わった時に、Oインストタクターが、2月いっぱいでやめると言い出しました。
噂で聞いていたので驚かなかったけど、いよいよ三ノ宮コンバットはどうなるのかと不安です。
インストラクターが減ったからプログラムからコンバットを減らすなんて言うようだったら猛烈に抗議します。

明日はKインストラクターの最後のコンバットです。

  1. 2007/01/27(土) 19:20:23|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/01/21 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.7kg
体脂肪率 13.4%

昨日は、海遊館、関空とお出かけして帰ってきたらコンバットも間に合いませんでした。
甲南山手はまだ間に合いそうだったけど、風邪ぎみで疲れていたのでサボリました。

Kインストラクターの三宮最後のコンバットと言う事でしたが、来週もヘルプで来るそうです。
よって来週が最後です。

今日はほとんど古い曲。
BC30は1曲だけだったかな。

久しぶりに雑巾がけがありました。
あれは腰が痛いのでやりたくないです。
それからアッパーでぐるぐる回るやつ。
昔は大丈夫だったのに最近は目が回ります。
最後はほんとフラフラになります。

それでもMIXになって楽しくなりました。

  1. 2007/01/21(日) 13:57:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kインストラクター転勤

D1000028.jpg


Kインストラクターが1月22日をもって神戸店へ転勤となります。
2月末まではY山インストラクターが代行となります。
去年からのコンバットインストラクターの減少に歯止めが利きません。
この先どうすんねん、コナミ三宮!!
  1. 2007/01/19(金) 23:14:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/01/19 トレーニング

ボディコンバット45 45分
ボディパンプショート 30分
体重 55.1kg
体脂肪率 11.5%

昨日行けなかったので、今日は何とかしたいと思ってました。
コンバットの開始直前で何とか間に合いました。

BC30をベースにMIX。
よく考えると先週土曜日以来コンバットやってません。
たった一週間なのに勘が鈍っています。
やっぱり週に2回以上やらんとあきまへん。

コンバットの後のパンプは重量を重くして頑張りました。
パンプの曲を近々愛機iPodに入れようと思っています。

  1. 2007/01/19(金) 23:03:52|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/01/16 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
バイク 10分
ボディパンプショート 30分
体重 54.9kg
体脂肪率 11.4%

火曜日はいつもコンバットの時間に間に合わないのです。
それで行くのを諦めてしまうパターンです。

ところが、先日スケジュール表をよくみると、パンプのショートが23時10分からある事にいまさら気がついて行こうかなと言う気持ちになってました。
これなら終わって帰ってきても0時過ぎぐらいやしね。

それで今日行ってきました。
ちょっと早く行き過ぎたので時間つぶしにバイクを10分。
やり始めてから、「スクワットに影響するかな。」とちょっと不安。

予想どおり人は少ない。
人が少ない影響か曲がよく聞こえる。
今回のパンプは良い曲が多いです。
愛機iPod-miniに入れようかな。

ショートなので重量を重くしてやれるのがいい。
コンバットの前にやったりする時は重量を軽くしてフォーム重視。
ショートだけの時は重量を重くして強度重視。
使い分けていこうと思います。

今後は火曜日コンバット行けなくてもパンプで頑張ります。

  1. 2007/01/16(火) 23:58:12|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/01/14 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ダンベルサイドレイズ 8kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 10kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 16kg 10回×4セット
ショルダープレス 25kg 10回×4セット
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
バイク 10分
体重 55.1kg
体脂肪率 12.5%

昨晩いろいろあって寝不足です。
しかも午前中出かけたので朝のコンバットには間に合わず。

夕方マシンだけやりに行きました。
先日と同じようにバイクをやってみました。
上級山岳15分の設定でやって10分で全ステージ終了。
終わると汗がぐっしょりです。
それから主に肩のトレーニングをやって帰りました。

  1. 2007/01/14(日) 18:35:28|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/01/13 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.8kg
体脂肪率 13.3%

今日はパンプもコンバットもめちゃくちゃ人が多いです。
まず、パンプの時は始まる前、ロッカー入り口でおりかえして階段に戻って並んでいます。
パンプは動き回らないので何とかなりました。

今日はスクワットの感触がよくなってきました。
やっと一番良い時の感触が蘇ってきましたよ。

パンプが終わってコンバットに行くと入る場所が見当たらないほどの人が・・・・。
何とか一番後ろの隙間に入ったけど、ウォーミングアップが始まると急にやる気がなくなりました。
横へのケリもできません。
せせこましくて思いっきり動けないのは何のためのコンバットや。
人が多い分、エアコンが効いていないのか汗はよく出ましたけど・・・・。

こんな状態じゃやっぱり他店利用ももう一度真剣に考え直さないと。
パンプとコンバットが連続して受けれるのは捨てがたいのだけどね。

  1. 2007/01/13(土) 20:33:45|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/01/11 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重 54.8kg
体脂肪率 12.4%

時間がぎりぎり間に合いました。
木曜日はパンプとマスターを続けてやれたらベストな日です。

後にコンバットがあるのでパンプは重量を軽めでやりました。
重量を軽くすると汗の量も少なくなりますね。

コンバットはスタジオに入ると、「ファイナルカウントダウン」がかかっています。
いよいよMIXの始まりです。

BC30をベースに古い曲は3曲。
ファイルナルカウントダウンにテンポー、それからたぶんBC28の最後の曲かな。

Kインストラクターとは言え、日曜日ほどは人が多くないのでやりやすかったです。

  1. 2007/01/11(木) 23:57:43|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲南山手の風呂

書くのを忘れてましたよ。

コンバットが終わって風呂へ入る。
あまり広くない。
一箇所だけ洗うところが空いていたのでそこに座って洗い始めると。。。

次から次と人が入ってくる。
皆洗い場がないので後ろで立ってます。。。。

何か刑務所の風呂のようです。
コンバットのような大勢参加するプログラムの後は要注意です。
裸で洗い場待ちで立たされているのは悲しいものがあります。
  1. 2007/01/08(月) 14:46:28|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/01/08 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 12.7%

今日はコンバットがないし、サボろうかなと言う気持ちが出てきました。
でも、例によって火、水と行けそうにないし、そうなると3日サボる事になるやん。
気持ちで負けたらあかんと思い、気合を入れ直して行きました。

パンプの前のスタジオプログラムは5人ぐらいしか参加していませんでした。
Kインストラクターが出勤しているのに、コンバットを何故やらん。

今年初でサンダーさんに会いました。
見かけないと思ってたけど神戸店へ行ったり、結構頑張っているようです。
パンプを週3回やると言ってましたよ。

パンプは最初は少ないかなと思っていたら始まる頃には満員状態でした。
体調を考えて少ない重量でやっていると隣の女性が私と同じ重量でスクワットをやっています。
ちょっと複雑です。
それ以降は隣の女性よりもちょっとだけ重い重量でやり通しました。
あっ、ラウンジは私は重量なしでやるのでそれだけ負けました。
新曲のラウンジはきついですね。
でもよく効くのでやりがいはあります。

明日は岡山出張なので(毎週火曜に行ってます)、多分サボリます。

  1. 2007/01/08(月) 14:41:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/01/07 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.9kg
体脂肪率 13.4%

朝から大雪です。
雪の中を決死でコナミへ。

この大雪だから人は少ないだろうと予想したのですが、多い多い。
いつもより多いです。

腰が痛いので調子が出ず、爆発する前に終わってしまいました。

明日はコンバットがないのでパンプでも参加しようかな。
コンバットもちょっと同じ曲で飽きてきたしね。

帰る頃にはすっかり晴れていましたとさ。

  1. 2007/01/07(日) 14:47:26|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/01/06 トレーニング

ショルダープレス 25kg 10回×4セット
サイドレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 12.5kg 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分

お出かけをしていて三宮のコンバットに間に合わず。
(12月からのスケジュール変更で開始時間が早くなったのでね。)

遠くまで行く気力もないので、神戸か甲南山手に行こうと検討。
そして、私にとってコンバットインストラクターとしては1番のM下さんの甲南山手に行くことにしました。

甲南山手に行くのは本当に久しぶりです。
以前行った時は駅降りて浜側に行くのにえらい遠回りしましたが、今は駅の下を通るトンネルができてます。

コナミのあるビルもサティがなくなっています。
元々エグザスはマイカルの子会社だったのですが、経営不振でコナミに売却したんですよね。
だから場所はマイカル系のビルに残っているわけです。

以前行った時も迷ったんです。
エレベーターで6階に行ったら入り口がない。
どこのエレベーターに乗ったらええのかよくわからん。

やっとたどり着いて着替えてコンバットが始まるまでにダンベルで時間つぶしをしていると、三宮でよく見かけるK藤さんに遭遇。
しかも、コナミのスタッフやってます。
以前数年間インストラクターをしていたと言うのは聞いていましたが、また復帰したようです。

そうこうしているうちにコンバット開始。
M下インストラクターはやっぱり最高です。
面白いし楽しいし、運動神経は良いし。

来週の土曜日も行こうかな。

  1. 2007/01/06(土) 23:07:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南港

D1000018.jpg

D1000019.jpg


本日は会社の南港事業所へ行きました。
初めてコスモスクエア駅に行きましたよ。
うわさどおり何にも無いところでした。

  1. 2007/01/05(金) 23:26:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/01/03 トレーニング

ボディパンプ&コンバット90 90分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重

54.5kg

今日は三宮は休館日だったので、どこへ行こうかと悩んだ結果、結局近い神戸に行く事に。
14:15からコンバット45があるので、それに参加するつもりだった。
ところが、14:00から特別プログラムで、「ボディパンプ&コンバット90分」になっていた。

腹筋をやった後にスタジオに並ぶ。
いきなり90分もやれるか不安だった。
始まる前に、joy luckさんが声をかけてくれましたので、ご挨拶ができました。

インストラクターさんは男3人。
ネタをやりながら盛り上げます。

前半はパンプで後半はコンバット。
パンプはステップ台を使わずやったので胸や上腕三頭は無し。
そのかわり上腕二頭が2曲ありました。

パンプは重量を軽めにしたのでそれほどきつくなかったです。
コンバットはBC30はムエタイだけで後は古い曲。
ところが体が思うように動きません。
昨日やったバイクの影響で脚に疲れが残っています。
普段使わない筋肉を使ったからかなぁ。
筋肉痛はないのですが、筋持久力がない。
下半身に踏ん張りが利かないので切れのある動きができません。

楽しいパンプ&コンバットでした。
三宮にはない雰囲気だなぁ。

  1. 2007/01/03(水) 22:02:25|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2007/01/02 トレーニング

チェストプレス 50,60,65,70kg 10回×4セット
ペックデック 25kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
バイク 10分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重

55.0kg

体脂肪率 10.9%

今年初トレーニングです。
本当はボディコンバットに行く予定だったのですが、出かけていて時間が間に合わず。

久しぶりにバイクをやってみました。
15分上級でセットしてやったら、10分で8ステージクリアして終わってしまいました。
でも大汗かきました。バイクってこんなに汗かくもんだったかなぁ。
脚も効いています。

その後、胸のトレーニングをやって風呂を堪能して帰りました。

千里の道も一歩から。
今日から2007年のトレーニング開始です。

  1. 2007/01/02(火) 20:03:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年 ~ H田インストラクターから年賀状

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年も皆様が健康で元気なスポーツクラブライフがおくれますように。

ちなみにH田インストクラターから年賀状来ましたよ。

2日間はゆっくり体を休めます。
  1. 2007/01/01(月) 10:39:53|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


