BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年02月トレーニング総括

ジム 13回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 3回
ボデイコンバットマスター 8回
ボデイパンプショート 3回
ボディパンプ45 0回
ボデイパンプマスター 2回


01月 02月
ジム 14 13
ボディコンバットショート 1 0
ボディコンバット45 3 3
ボディコンバットマスター 6 8
ボディパンプショート 2 3
ボディパンプ45 1 0
ボディパンプマスター 5 2
ボディコンバット総時間 525 615
ボディパンプ総時間 405 210
BTS総時間 930 825


2月は日が少ないとは言え、14回は行きたかった。
気持ちで負けて行けなかった日があるので情けない。
花粉症が酷くて気力がなかったと言ういいわけを作ってしまいました。

3月はボディヒーリングに初参加するのが目標です。

  1. 2007/02/28(水) 21:42:14|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/02/27 トレーニング

ボディパンプショート 30分
体重 55.2kg
体脂肪率 12.2%


今月もう一回行きたいと思っていたのですが、月曜に行くつもりが体調不良であきらめ、火曜の深夜パンプに行きました。
火曜日はスケジュールをよく見ると、H田さんのコンバットからヒーリング、パンプと続けてやれますな。
月に1回ぐらいはこの3連チャンをやってみたいです。
と言いつつ、まだヒーリングなるものに参加した事はないです。
3月の目標はヒーリングに参加とします。

パンプもスクワットを頑張ってきたので、最初は大1枚+小1枚で脚がプルプル笑っていたのが、今は大2枚+中1枚でも平気です。
3月中に大3枚できるように頑張ります。

ちなみに久しぶりに体重が55kgを越えましたよ。

  1. 2007/02/28(水) 00:27:22|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/02/25 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 54.2kg
体脂肪率 13.4%


予想を覆して、今日はコンバット24でした。
Y山インストラクターは24のムエタイはほんとに久しぶりと言っていました。
ニーキックが連続32発あるやつです。軸足がもちません。
それと24と言えば例のぞうきんがけがあります。
腰が痛くなるのでやりたくないです。
さらにアッパーで一周まわるやつは目が回ります。
これも目が回ってフラフラになるので苦手です。

な~んだ、24って凄い苦手なんですけど。。。。

sexyは全然sexyじゃないし・・・・・。


Y山インストラクター人気は男性の割合が増えています。
女性とほぼ同数近くいます。
そのうち男性の方が多くなりそうな勢いですね。

今月はあと3日ですが、まだ12回目です。
もう1回は行きたいです。

  1. 2007/02/25(日) 14:05:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/02/24 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 54.2kg
体脂肪率 12.5%

金曜日は仕事で間に合いませんでした。

今日はOインストラクターのラストコンバットです。
たった1年間でO本インストラクター、N元インストラクター、Kインストラクター、そしてOインストラクターと4人のラストコンバットに参加した事になります。
たまたまなんですが、O本インストラクターの時は昼の時間だったので実は仕事を午後から休んで参加したのでした。

ラストと言う事で1曲多くやりました。
来週から担当するY山インストラクターが2曲担当。
最後はライチェルさんがメダルをプレゼントし、別の男性が大きな花束を渡して感無量の涙。

来週から参加者はどう変わるでしょうね。
Oファンが減り、Y山ファンが増えると。
私はどっちでもないコンバット好きなので参加すると思うけど。

  1. 2007/02/24(土) 21:17:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/02/22 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 54.2kg
体脂肪率 13.3%

久しぶりの木曜日です。
最近木曜日は体調不良でなかなか行けてません。
パンプでサンダーさんを見かけましたが、コンバットには参加されてませんでした。

パンプはH田インストラクターにのせられてついつい重い重量でやってしまい、燃え尽きました。
それでも頑張ってコンバットに参加。
何と参加者を見渡すと男性の方が多いです。
コンバットのプログラムで男性の方が多いというのは初めて見たような気がします。
Kインストラクターの女性ファンが減ってY山インストラクターの男性ファンが増えた結果でしょうか。

コンバットは最新の30中心。ムエタイだけ29でした。
久しぶりのジャンプサイドキックでした。
いつの間にかヘタクソになっていました。
パンプで脚に効いていてジャンプした後に着地したら踏ん張りが効きません。

H田インストラクターにパンプの後コンバットも続けてやって欲しいとリクエストしときました。
神戸ではコンバットインストラクターが余ってしまっていると言ってましたよ。

  1. 2007/02/22(木) 23:57:28|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/02/18 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 10.7%

朝ぐずぐずしていたら時間ギリギリになってしまいました。
でも予想どおりそんなに混んでません。
久しぶりに一番好きな曲「take a break」をやれました。

  1. 2007/02/18(日) 14:03:42|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/02/17 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.0kg
体脂肪率 13.7%

今日はすいてました。
思いっきり動けたのは良いのですが、思いっきり疲れました。。。。

花粉症の薬を飲むと眠くなったりだるくなったりします。
息が切れる事はないのですが、途中から体が機敏に動かなくなってしまいました。
例えて言うとお腹がすいて力が出ないような感覚です。
終わった頃にはヘロヘロです。
パンプは時間が間に合わなかったのですが、やっていたらコンバットはあきらめたかも知れません。

  1. 2007/02/17(土) 19:12:08|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/02/16 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
ボディパンプショート 30分
体重 54.4kg
体脂肪率 11.7%

昨日は体調悪くてサボリました。

今日も花粉症がひどくてしんどいですが、何とか頑張りました。

コンバットは今日も全曲これまでと違った曲です。
「SEXY」でOインストラクターが最後のセクシーポーズの後、「皆さんの目の毒になるようなものをお見せしまして・・・。」と言ってましたが・・・・。
ちょっと日本語の使い方が間違ってないかな。
それともよっぽど自分のセクシーポーズに自信があるのか。
謎だ。。。。

パンプになると一挙に人が減ります。
今日も新人と2人体制です。
脚がちょっと笑いかけました。
先週のこの時間からスクワットやってませんので、脚は正直です。
週に2回はやらんと。

  1. 2007/02/16(金) 23:34:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症です。。。

先週あたりから鼻がぐずぐずいってました。
そして今週月曜日には目がしわしわしてきてます。
花粉の量は少ないみたいやけど症状が出てきました。
明日は量も多いみたいで大変です。
あまりひどい時は、「アレロック」と言う薬を飲んでいますが、これが眠くなるし体がだるくなります。
花粉シーズンが早く去って欲しいです。
  1. 2007/02/14(水) 22:14:26|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/02/12 トレーニング

ショルダープレス 40kg 10回×4セット
サイドレイズ 8kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 10kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 16kg 10回×4セット
カーフレイズ 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 54.8kg
体脂肪率 9.8%

お出かけをしてパンプもコンバットも間に合いませんでした。
他店に行くのも祝日スケジュールがわからんし、邪魔くさいので三宮に夕方行きました。

今日は肩を頑張りました。明日筋肉痛が出てくれればいいのですが。

土曜日の夜に暗がりで段差がわからず踏み外して腰を痛めました。
日曜日のコンバットをやり終わった後、かなり痛みが増しています。

  1. 2007/02/12(月) 19:05:36|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/02/11 トレーニング

チンニング 8回×4セット
ラットプルダウン 35kg 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 11.9%

今日はマシンで背中をトレーニングしました。
残念ながらシーテッドローのマシンを3人が占有していたので使えませんでした。

昨日胸のトレーニングをやって久しぶりに軽い筋肉痛があります。
パンプをやっても筋肉痛にならないですからね。

Y山インストラクターの話ではHインストラクターがコンバットの資格を取ったそうです。
H井インストラクターも早くマスターの資格を取ってもらわんと。

  1. 2007/02/11(日) 14:19:50|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/02/10 トレーニング

チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
ディップス 10回×2セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.4kg
体脂肪率 13.3%

パンプに間に合いませんでした。
あらためて考えると最近マシントレーニングをサボッてました。
パンプは筋持久力だから筋力をアップするにはマシンで高負荷でやらないとね。
来週からはちょっとマシンを頑張ります。

コンバットは予想どおり混んでいます。
パンプからコンバットにすぐ入れるようになったので増えたようですね。
今日のOインストラクターはミスが多かったけど、昨日と全曲違うのでそれはそれで凄い事です。
普通は1曲ぐらいは同じ曲をやるもんですが、徹底したプロ意識が凄いです。

  1. 2007/02/10(土) 19:09:58|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/02/09 トレーニング

ボディコンバット45 45分
ボディパンプショート 30分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 54.4kg
体脂肪率 11.5%

今週は忙しいのと体調悪いのとでサボリまくってしまいました。
今日は何とか頑張って行きました。

コンバットはOインストラクターのカウントダウンが始まってます。
今日は凄く充実したコンバットでした。
フォームもキュー出しも決まっていたし、盛り上がりました。

パンプはK子インストラクターと新人の人とインストラクター二人体制でした。
ショートの場合は曲が少ないので重量を重くして頑張れます。

  1. 2007/02/09(金) 23:49:43|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/02/04 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 13.0%

予想どおりKインストラクターからY山インストラクターに代わった事で人が減りました。
私はかえってスペースが十分とれるのでありがたいです。

Y山インストラクターは頑張っているし、うまくなっているので応援したいけど、盛り上がりませんなぁ。
体調がよければパンプもやろうかなと思っていたのですが、スペースが十分とれたので思いっきりやってヘロヘロになったのであきらめて帰りました。
月、火は仕事で遅くなりそうなので行くのは厳しいけどショートだけでも行きたいです。

  1. 2007/02/04(日) 18:04:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2007/02/03 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.8kg
体脂肪率 13.0%

2月の第1回目です。
木、金と忙しく、体調もよくないので今日からスタートです。
パンプはM田インストラクターの変わりにS中インストラクターが代行。
S中インストラクターは神戸からの転勤で初めてですが、なかなか良いです。

コンバットは例によって混んでました。
狭すぎてヤル気が削げます。
パンプ後で体力回復できていないのもあってコンバットは軽めに流してしまいました。
最近はコンバットよりもパンプを頑張っている感じです。

3月からのプログラムが発表されました。
金曜日のコンバットがなくなりましたが、後はY山インストラクターが全部やる事に。
なんぼ若いとは言え、Y山インストラクターをつぶす気かいな。

  1. 2007/02/03(土) 20:09:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


