BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年03月トレーニング総括

ジム 13回
ボディコンバットショート 1回
ボディコンバット45 2回
ボデイコンバットマスター 8回
ボデイパンプショート 1回
ボディパンプ45 0回
ボデイパンプマスター 3回


01月 02月 03月
ジム 14 13 13
ボディコンバットショート 1 0 1
ボディコンバット45 3 3 2
ボディコンバットマスター 6 8 8
ボディパンプショート 2 3 1
ボディパンプ45 1 0 0
ボディパンプマスター 5 2 3
ボディコンバット総時間 525 615 600
ボディパンプ総時間 405 210 210
BTS総時間 930 825 810


最後の週なのに、一週間休んでしまいました。
最低でも15回は行くつもりにしていたのが・・・・うまくいきませんね。

ボディーヒーリングに初参加するのを目標にしてましたが、4月に持ち越しです。
ついでにボディステップも再挑戦したいです。
脚の筋肉をもっと鍛えるためにはステップは有効だと思うし。


  1. 2007/03/31(土) 23:24:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/25 トレーニング

チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
クランチ 100回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.4kg
体脂肪率 13.0%


コンバット中は、喉がかわかなくてもしっかり水分を取るようにしています。
それで汗の出方がずいぶん違います。

今日は人が多くて大変でした。
回し蹴りの2連発で後ろの人のケリが頭をかすりました。
私の倍ぐらいありそうな体格の人だったのでまともに当たればえらいことになるところでした。

その後の曲が始まる前にその人に、「もう半歩前へ行ってください。」と言われました。
私は狭くてケリで思いっきり脚を伸ばせなくても我慢するタイプなので、こう言うふうに言われるとびっくりしてしまいます。
それからは後ろからのキックにびくつきながらやりました。特にジャンプキックは怖かった。

  1. 2007/03/25(日) 17:42:05|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/24 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 13.4%


今週は毎日行ってやるぞ!!と気合を入れていたのだが、後半失速。
水曜日までは頑張ったのだが、木曜日は滋賀県に出張で、金曜日は岡山に出張。
帰ってきたらしんどくて行く気力が湧きませんでした。

今日は気を取り直して行きました。
パンプは新曲。今回はあまりお気に入りの曲はなかった。
ウォーミングアップ始まってすぐに体がだるくてこりゃあかんと思ったけど、少し汗をかいたらちょっとましになってきた。
それで後にコンバットがあるのを忘れて全力でやってしまった・・・。

コンバットは新曲は大体覚えてきました。
ジンガーが難しい。
タイミングとかではなくて、「前足」です。
前足が伸びたままつま先がピンとあがっている。
BC30の時は前足は膝を曲げて踏ん張ってラウンジのような動きだったんやけど。
だから重心を置き方が全然違う。
それを意識しだすと動きにうまくついていけないんです。

  1. 2007/03/24(土) 20:21:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/21 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
クランチ 100回
リバースクランチ 50回
体重 55.1kg


神戸店の新曲発表会に参加。
インストラクターがいっぱいします。うらやましいかぎりですな。
Kインストラクターも神戸店に馴染んでました。

ボディスキャンが100円でできるので、久しぶりにやってみました。
パンプでちょっと脚に自信ができてきたところだったのですが、前回同様脚の筋肉量が”1”でした。
他は平均レベル。基礎代謝量は”6”でした。
やっぱり脚はまだまだこれからです。

  1. 2007/03/21(水) 18:03:55|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/20 トレーニング

ボディコンバット 60分
クランチ 100回
リバースクランチ 50回
体重 56.1kg
体脂肪率 9.3%


火曜日のコンバットに参加するのはほんとに久しぶりです。
やっぱり人が多いです。窮屈です。

新曲を通してやるのも初めて。
ついていくのがやっとであまり汗が出ませんでした。
いつもの事ながら慣れてきて力の入れ所もわかってくるともっと汗がかけるでしょう。

さて、明日は神戸で新曲発表会です。
何とか参加したいですね。
H田インストクラターからは、「コンバットだけでなくパンプも来い!!」と言われましたよ。

体重がブログ史上最大の56kg台を記録。
体脂肪を計る時に体重のセットを変更してやったけど10%を切ってました。

  1. 2007/03/20(火) 23:42:19|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/19 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットショート 30分
体重 55.3kg
体脂肪率 12.0%


パンプの時間にギリギリ走り込んで参加。
いつもとは違うポジションでやったのでインストラクターがよく見えません。

K取インストラクターは初めてです。
やたらテンションが高かった。
前半は一つ前の曲で途中から新曲になっていました。

1週間以上パンプをサボッてしまったので、スクワットは大2枚+小1枚でやりましたが、脚がしばらくプルプルしてました。
やっぱり週2回はやらんと。

コンバットは新曲初体験。
やたら難しいですわ。

4月からコンバットはショートで5曲もやる事になったそうです。
ムエタイが入ります。

終わってからH井インストラクターに声をかけられました。
ちょっとうれしかったです。(好感度アップ)

  1. 2007/03/19(月) 23:44:13|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/18 トレーニング

チンニング 8回×4セット
ラットプーリー 30kg 10回×4セット
シーテッドロー 35kg 10回×4セット
ダンベルカール 5,6,7,8kg 10回×4セット
クランチ 100回
リバースクランチ 50回
体重 55.0kg
体脂肪率 11.6%


昨日から予定がガタガタです。
昨日、パンプとコンバットをやるためにジムに行って着替え中に携帯が鳴って家に逆戻り。
今日は元々別の予定があって新曲発表会は欠席の予定だったのですが、昨日の影響で予定変更して行く事にしたのにさらにまたダメになって・・・・。
結局夕方筋トレだけやりに行きました。

前回の新曲発表会も参加できなかったし、焦りはない。
これから1ヶ月はやり続けるわけだし。

明日から頑張ってリベンジしたいです。
毎日行ってやるぞ。(水曜日は祝日だから他店利用で)

  1. 2007/03/18(日) 18:05:12|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンバット31

5曲ほどYouTubeで見れました。
DivxStageにはBC27,28がありますね。

日曜日の新曲発表会は別の用事があり行けない可能性が大なので自習しておきます。
  1. 2007/03/16(金) 23:09:32|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/15 トレーニング

クランチ 100回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重 55.4kg
体脂肪率 11.9%


今週は仕事が忙しく、毎日深夜帰宅です。
今日は何とかコンバットに行ける時間に帰れました。
しかし寝不足と疲れが溜まっているので動きがよくない。
特に足腰がふらついてバンランスが保てません。
今週もジャンピングデコイターンをやったのですがちょっとジャンプ力が足りませんでしたな。

それでもY山インストラクター応援隊としては何とか参加できてよかったです。
Hインストラクターはウォーミングアップの曲から頑張ってました。
彼には凄く期待しています。今後の三宮のコンバットを背負って立つインストラクターになって欲しいです。

  1. 2007/03/15(木) 23:53:00|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/03/11 トレーニング

チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
クランチ 100回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 13.0%


久しぶりに胸の筋トレやりました。
明日はここちよい筋肉痛があるでしょう。
今後は日曜のコンバット前は筋トレをするようにしよう。

コンバットはY山インストラクターが昨日失敗した8曲目のリベンジと言いながら違う曲を使ってさらに失敗を重ねました。
彼女のコンバットに木、土、日と参加しましたが、相当いっぱいいっぱいですね。
三宮のコンバットを一人で支えているようなもんだから、そこまで無理せんでもええのにと思うのだが。

今日は混んでいて並ぶのが遅れたら最後列になってしまいました。
あんなに混むと予想してませんでした。
久しぶりに一番後ろでやってコンバットを始めた頃を思い出しました。

  1. 2007/03/11(日) 15:22:33|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2007/03/10 トレーニング

クランチ 100回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.4kg
体脂肪率 13.4%


パンプも参加したかったのですが、時間が都合がつかず、コンバットのみ参加。
今日も人数は多いです。

体調がどうもよくなくて木曜日と比べるとあまり動けませんでした。
それにしてもY山インストラクターはよく頑張ってます。
相変わらず無表情で鉄仮面ですが、テンションは高いです。
ちょっとずつ彼女の応援をしなければと言う気持ちになってきています。

  1. 2007/03/10(土) 19:16:26|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/03/08 トレーニング

クランチ 100回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重 55.4kg
体脂肪率 12.8%


パンプは時間が間に合いませんでした。
コンバットはHインストラクターが参加。
期待していなかったけど、彼はなかなかデビュー戦にしてはよくできてました。
しゃべりがしっかりしているので安心してやれます。
H井インストラクター、ウカウカしとれんですよ。
もう既に並んでいるのではないか。

コンバットは23なのに、Hインストラクターが3曲目、4曲目をやったので、「take a break」をやれませんでしたよ。
それでもウォーミングアップからフルスロットルでやりました。
暴れ過ぎてバランスを何度も崩したりしましたが、”ジャンピングデコイターン”がうまく決まったし今日は楽しめました。

  1. 2007/03/08(木) 23:52:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/06 トレーニング

クランチ 100回
リバースクランチ 50回
ボディパンプショート 30分
体重 55.7kg
体脂肪率 12.3%


帰りが遅くなって、今日もコンバットはあきらめて深夜のパンプに参加。
今日からM城イントラクターが参加。
彼もずいぶん慣れてきましたね。

スクワットは大2枚+中1枚でやりました。
もう少しで大3枚行けそうです。

とある本には運動は週6回、有酸素運動は週4回、筋トレは週2回やれと書いてありました。
そりゃ無理ですわ。
せめて運動週4回(土日火木)、有酸素運動週3回(土日木)、筋トレ週2回(木土)を目指します。

  1. 2007/03/06(火) 23:57:21|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/04 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.6kg
体脂肪率 13.3%


Y山インストラクターのコンバットはきついです。
選曲がきつい曲が多いと思っていたのですが、彼女のコンバットそのものがきついです。
以前はあまり冷房をきつくしないので汗が凄い出ると思っていたんですけどね。
どうやらそうでもないらしい。
彼女のコンバットがきついんです。
彼女のコンバットは短距離走のような感じですね。

今日は人も多くてかなり窮屈でした。
それでも汗は凄い量出ました。
汗が目に入ってやりづらかった。

  1. 2007/03/04(日) 18:27:33|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/03/03 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.6kg
体脂肪率 13.3%


3月はじめのトレーニングです。
木、金と帰りが遅かったので行けませんでした。

頑張ってパンプとコンバットの2連チャンやりました。
ところが、パンプの前のヒーリングから、パンプ、コンバットそしてその後のステップまで続けてやっている女性がいました。
凄い体力ですわ。

パンプはスクワットを重量アップしたら、支える肩がもちません。肩に食い込んで痛くて集中できませんでした。
重量をアップするのはもうちょっと先になりそうです。脚は大丈夫なんやけどね。

コンバットは最後に29の曲だったのですが、例のダブルフックの曲です。
これが結構うまくできました。
思いっきり体を回転させてフックを打った後にすばやく元の体勢に体をひねり直してさらにためを作って大きく振る。
このダブルフックが前はうまくいかなかったのですが、今日やったら理想どおりのパンチが打てましたよ。

  1. 2007/03/03(土) 21:31:38|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


