BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年04月トレーニング総括

ジム 15回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 2回
ボデイコンバットマスター 8回
ボデイパンプショート 2回
ボディパンプ45 1回
ボデイパンプマスター 6回


01月 02月 03月 04月
ジム 14 13 13 15
ボディコンバットショート 1 0 1 0
ボディコンバット45 3 3 2 2
ボディコンバットマスター 6 8 8 8
ボディパンプショート 2 3 1 2
ボディパンプ45 1 0 0 1
ボディパンプマスター 5 2 3 6
ボディコンバット総時間 525 615 600 570
ボディパンプ総時間 405 210 210 465
BTS総時間 930 825 810 1035


4月は前半サボってしまいましたが、中盤から盛り返して何とかノルマの14回を越えました。
ほんとはもう1回行きたかったなぁ。そうすると月平均14回のペースになるところやったのですが。

それにしてもBTS総時間が1000分を初めて越えたのは達成感がちょっとあります。
でも満足はしてません。(1日に240分ぐらいやる猛者達がいますからね。彼らならたった5日で達成できてしまいますし。)

  1. 2007/04/30(月) 19:28:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/30 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプマスター 60分
体重 55.0kg
体脂肪率 11.1%


今日は出かける予定でしたが、中止となったのでコナミへ行けました。
パンプは久しぶりにI井インストラクター。
彼女は明るくて乗りがよくてお気に入りなのですが、時間が合わなくてほんと久しぶりです。
腰に不安があるのでスクワットは大2枚にしました。
最近大3枚でやっているので軽く感じました。
腰も大丈夫でした。

  1. 2007/04/30(月) 19:16:13|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/29 トレーニング

クランチ 200回
ショルダープレス 20,25,30,45kg 10回×4セット
ダンベルサイドレイズ 7kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 16kg 10回×4セット
カーフレイズ 20回×4セット
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 13.4%


今日は腰が痛い。実は木曜日のパンプでちょっと痛めたようなのですが、昨日のコンバットで悪化しました。
腰が痛いのにダブルフックは辛いです。
今日も人が多いですが何とか動ける場所を確保できました。
HインストラクターがやれるのはBC31と資格を取るのにやったBC29?だけなのでMIXになるとたちまちレパートリー不足になりますね。
やっぱりベテランのインストラクターは必要ですね。
Y山インストラクターもBC20番台からですからね。

Kインストラクターの木曜日の代行も5月いっぱいで終了らしいです。(期間限定)

ところで、今月は今日でスタジオプログラムが975分となりました。
あとショートを一つやれば初の1000分越えです。
明日はでも行けないだろうなぁ。

  1. 2007/04/29(日) 20:12:31|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/28 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.5kg
体脂肪率 12.5%


パンプに続いてコンバットをやる時はコンバット重視でパンプは重量軽めにしておりました。
しかし、最近はパンプも思いっきり限界に挑戦してやっているので終われば汗びっしょりでフラフラです。
直後のコンバットは場所の確保をしてトイレに行って戻ってきてストレッチを始めたらもうスタートです。
もう少し休憩時間が欲しいですな。体力が全然回復しないうちに始まってしまいます。

でも今日はBC23,28中心で大好きなscooterの「take a break!」がかかりました。
マドンナの「Hung up」もあって、久しぶりで楽しかったです。
それにしても人数が多くて狭くて大変でした。
ステップバックしたら踵が置いてあるステップ台に激突して痛かったです。

  1. 2007/04/28(土) 20:25:59|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/04/26 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重 55.3kg
体脂肪率 13.5%


今日は朝から体がだるく、このままでは夜トレーニングは無理かなと思ってました。
しかし、夜20時を過ぎると行けそうな気になってきたので気力を振りしぼってダッシュ。

スクワットは今日も大3枚。
ちょっと慣れてきました。
H田インストラクターが、スクワットに関してこのブログに書かれた事を言ってました。
終わってからコツを聞いてきました。

胸を張って肩甲骨を寄せる事によって僧帽筋が盛り上がるのでそこにうまくバーを乗せる。

コンバットはBC31は1曲だけで後は古い曲でした。
久しぶりにやる曲は新鮮で懐かしいものがあります。
しかしパンプで体力を使い果たし体調は最悪になってしまい、いつもの半分も動けませんでした。
汗も少なかった。

  1. 2007/04/26(木) 23:58:20|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/22 トレーニング

クランチ 200回
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 25kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
ボディパンプショート 30分
体重 55.3kg
体脂肪率 10.8%


今日は、尼崎に行く予定だったのですが、中止。
午前中出かけてしまってコンバットには参加できず。
夕方コナミに行って軽く胸のトレーニングをしていると、パンプのショートがあるのを発見。

今日もスクワットは大3枚。
脚は何とか頑張れるのだが、肩がきつい。
重みで神経が圧迫されて右腕が痺れる。
右手をブラブラしたりしながら悪戦苦闘。
何とか終わった時には凄い大汗出ました。

ベンチプレスは直前にマシンで胸のトレーニングをしていたので大2枚は諦めて大中小1枚ずつでやりました。
それでもきつかった。
脚と胸でもうぐっしょり汗をかきました。
背中は軽くして流しました。

これで3日間連続でパンプをやりました。
その間コンバットは1回だけ。

  1. 2007/04/22(日) 18:57:46|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/04/21 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.5kg
体脂肪率 12.8%


パンプはついにスクワットを大3枚でやりました。(大が足りなかったので大2枚中2枚)
肩にバーが食い込んで痛いが重量をしっかり感じながらやれました。
スクワット中から大汗が出ます。床にポタポタ落ちて、スクワットが終わっただけで全身びっしょりの大汗です。
一度やりとおすと脚が重さを覚えますので次からも大3枚でやれそうです。
調子にのってベンチプレスも大1枚中1枚小1枚でやりました。
こちらはまだまだいけそうです。次は大2枚にチャレンジです。

パンプが終わって休むまもなくコンバットです。
コンバットは5曲目以外はBC31です。
パンプの疲れが残っていましたが、ウォーミングアップが始まるとスウィッチがはいります。

そして、リカバリーの曲が始まって、最初の左ストレートを思いっきり打ち込んだ瞬間。
来ましたーーーーー。
久しぶりにコンバットハイが来ました。
急にそれまでの疲れも吹っ飛び何をやっても疲れを感じないしんどくない体が軽い。
ほんとに久しぶりです。
ところが長続きせず最後の曲の途中ぐらいでどっと疲れが押し寄せてきました。
全部終わった時にはほんとに燃え尽きて・・・・真っ白な灰です。
今日もアイスノンで冷やしながら寝ます。

  1. 2007/04/21(土) 20:05:50|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/20 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディパンプ45 45分
体重 55.8kg
体脂肪率 11.9%


昨日行けなかったので、今日は時間ぎりぎりで走って行きました。
噂には聞いていましたが金曜の夜と言うのに人が少ない。
S中インストラクターはいいインストラクターだと思うんやけどなぁ。

スクワットは大2枚に中1枚。
いよいよ次回から大3枚にチャレンジしてみようと思います。

風呂でちょっと不快な目にあいました。
風呂につかっていると、座って脚を爪でボリボリ掻きまくっているおっさんがいました。
脚の皮膚の色が真っ赤になるほど掻きまくっています。
ちょうど目の前だったので、凄く気持ち悪くてすぐに出ました。
もっとつかっていたかったのに。

  1. 2007/04/20(金) 22:10:13|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/17 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディパンプショート 30分
体重 55.1kg
体脂肪率 13.8%


コンバットは時間が間に合わず。
パンプのショートに参加しました。
結構人が多いなと思ったらパンプ初めてと言う人がかなりいました。

やっぱりパンプのショートでは汗があまり出ませんな。
この後にコンバットのショートを続けてやってほしいです。

  1. 2007/04/17(火) 23:58:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/15 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 13.8%


昨日は家に帰ってから体がずっと燃焼中で仕方が無いのでアイスノンで冷やして寝ましたよ。

今日のコンバットはHインストラクターが途中の曲を担当。
やたら、「ファイヤー」を連発して気合を入れていました。

昨日も今日もY山インストラクターは来週からMIXと言う予告はなかったけどH田インストクラターとKインストラクターは次週からのMIXを予告。
この時期になると新曲も馴染んできて自分の思ったとおりにフォームも決まったりして思いっきりやれて気持ちがいいんですよね。
だから名残惜しくなってしまうんです。
せっかくのってきたところでMIXと言うのは悲しいですわ。

  1. 2007/04/15(日) 14:26:19|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/14 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.5kg
体脂肪率 13.8%


今日はパンプもコンバットも凄く混んでました。
コンバットはあまり見かけない人も結構いました。

パンプは馴染んできました。
スクワットで重量が脚にしっかりかかる感触が蘇ってきました。
スクワットはまだ大2枚ですが、他はMAXの重量でやれました。

コンバットはY山インストラクターがいつもよりテンションが高かったような気がします。
もう2時間で凄い汗をかきました。もうヘトヘトです。
明日までの体力が戻るかどうか。

  1. 2007/04/14(土) 20:54:46|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/12 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重 54.7kg
体脂肪率 13.1%


久しぶりのパンプです。
スクワットとベンチプレスは軽めの重量でやりましたが、しっくりきませんでした。
2~3回やらないと感覚が戻らないですね。

コンバットはKインストラクターが復帰。
しかし、何で今なんやろね。
もっと前からできなかったんやろか。
この数ヶ月、まるでY山インストラクターをイジメテたんじゃないかと言うぐらい重労働させといて。

Kインストラクターは最初ちょっと調子狂ってましたが、徐々に盛り上げていってさすがです。
来週からはミックスです。

  1. 2007/04/12(木) 23:39:59|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/10 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 56.3kg
体脂肪率 9.1%


体調はまだまだ本調子ではありません。
微熱があったりします。

今日は久しぶりにH田インストラクターのコンバットに参加。
さすがに人数が多いです。
来週からミックスになるようです。
BC31は最近では一番やった回数が少なくなりそうです。

汗をたっぷりかいたら体脂肪率が8.1%なんて言う数字が出ました。
でも体重設定を55kgにしていたのですが、いつの間にか1kg増えているので設定し直すと9.1%となりました。

12日(木)からKインストラクターが復帰です。
Y山インストラクターもちょっとだけ体を休められそうです。

  1. 2007/04/10(火) 22:37:25|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モハメド・ヨネを見た!!

コナミに行く途中、横断歩道ですれ違ったのは、あの、「モハメド・ヨネ」さんでした。

特徴あるアフロヘアに色黒。

昨日サンボホールで試合があったのだった。
おそらくユニオンホテルに宿泊したのだろう。
ノアのジャージ姿で近くのコンビニに行く途中だったと思われる。

携帯で写真を撮らせてもらえばよかったかなと後で思ったが、あまりにも唐突だったので気が回らなかった。
  1. 2007/04/08(日) 22:33:59|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/08 トレーニング

ショルダープレス 20,25,30,30kg 10回×4セット
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.9kg
体脂肪率 13.7%


体調はまだまだですが、コンバットに参加。
今日のテーマは、「手を抜く、軽く流す」
今日の体調ではいつものように力んでやると最後までもちません。
しかし、コンバットはやり始めるとついつい全力でやってしまうんですわ。
パンプは重量を軽くすれば良いので調整しやすいんですがコンバットはそうそううまくいきません。

結果としては、いつもの8割ぐらいでやれました。
パンチは強く打たず、ジャンプは控えめ。
それでもいつもぐらい汗をかけました。

今日は最初並んでいる人が少なくて、選挙の影響か?と思ってましたがどんどん増えて結局いつもぐらいの人数になりました。

4月はもう8日目なのに今日で3回目。
来週頑張って取り戻さないと。

  1. 2007/04/08(日) 17:03:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/07 トレーニング

チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
カーフレイズ(片足) 20回×2セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 56.5kg
体脂肪率 10.4%


今週はずっと体調が悪く、金曜日の夜にはついに高熱が出てダウン。
今日は薬のおかげで熱は下がったけどスタジオプログラムをやるほど元気はない。

結局昼からも寝てしまい、夕食後にコナミへ。
軽く筋トレをして風呂を楽しみました。

明日からは頑張ろう。

  1. 2007/04/07(土) 20:52:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/04/01 トレーニング

チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
クランチ 100回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.9kg
体脂肪率 13.4%


色々あって、1週間サボリました。
3月はいいペースできてたんですけどね。

やはりY山インストラクターのコンバットはきついです。
特に日曜日は昼飯前と言う時間帯なのでもうヘトヘトになります。
その後のパンプはやっぱり無理ですわ。
昨年一度その後にパンプマスター、ステップテック&ショートまでやって体調を崩して病気になり1ヶ月近く休みましたからね。

今日から4月。
4月は何かと忙しいのですが、何とかノルマの14回は行きたいです。

  1. 2007/04/01(日) 13:52:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


