BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007/05/31 トレーニング

クランチ 200回
ボディコンバット45 45分
体重 54.7kg
体脂肪率 13.9%


今日は年に一度の健康診断がありました。
採血でちょっと腕が痛い。(ヘタクソな看護士さんでした。ちょっと黒ずんでいて痺れてます。)
それでパンプは諦めてコンバットだけに参加。
何と言っても今日はKインストラクターの2度目のさよならコンバットです。
Hインストラクターも参加。

そして、月曜日にN野インストラクターがコンバットの資格取得したと言うニュースが伝えられました。

前半Kインストラクターがやり途中からHインストラクターにバトンタッチ。
出るぞ出るぞ。「ファイヤー!!」

Hインストラクターが2曲終えると、KインストラクターはHインストラクターのあまりのハイテンションにちょっと戸惑っていました。
「若いって言うのは素晴らしいね。」って。

それでもテンポーが始まるといつものKインストラクターに戻り、楽しさ爆発です。
そうです。彼のコンバットは一言で言うと「楽しい」のです。
頑張ったとか汗をたくさんかいたとかとちょっと違った次元です。

Kインストラクターがいなくなるのはやっぱり寂しいです。

最後は神戸店の某インストラクターも壇上に上がって参加。
それをスタジオの外でN野インストラクターが見ていると言う大団円でした。

  1. 2007/05/31(木) 23:52:13|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/29 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプショート 30分
体重 55.1kg
体脂肪率 13.4%


M田インストラクターとM城インストラクターのコンビでやってきたパンプも今日で終了。
来週からM城インストラクター一人になります。

スクワットは大3枚、ベンチは大2枚のペースが定着してきました。
効果としては、ウォーミングアップのスクワットがえらい軽いです。
ウォーミングアップは大1枚でやっているのですが、スクワットがスカスカに軽くて物足りないです。
以前はウォーミングアップのスクワットも結構効いたんですけどね。

しかし、このクラス、人数がどんどん増えてきています。
金曜の夜8時台のパンプより多いです。
夜の11時台と言うのに階段まで人が並んでました。

  1. 2007/05/29(火) 23:57:15|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/27 トレーニング

クランチ 200回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.7kg
体脂肪率 13.6%


睡眠不足でしんどいです。
昨日寝たのが4時頃で起きたのが7時過ぎ。

スタジオで座って始まるのを待っていると眠くなってきて力が湧いてきません。
それでも頑張って動きはじめるとちょっとずつ体が起き始めてそれなりにやれました。

終わった後、実は神戸店のコンバットへ参加しようと車に乗って行きました。
イズミヤでおにぎりとお茶を買って体力回復をしていたところに携帯に電話が入り、急遽家に戻るはめになりました。
残念。
でもここで無理をしてはいけないと言う事なんだろうと思ってさっさと帰りました。
と言う事で、初のコンバットのハシゴは未遂に終わりました。

  1. 2007/05/27(日) 17:28:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/05/26 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.0kg
体脂肪率 13.6%


木、金と行けなかったので、今日は爆発してやろうと思っていたのですが、気力が減退。

それでもパンプは、スクワット大3枚、ベンチ大2枚で頑張りました。
ベンチの大2枚はいっぱいいっぱいでした。

パンプが終わるともうヘロヘロです。
コンバットは月曜日と曲がかぶります。「take a break」もやりましたが、ジャンプキックはその場でジャンプです。
力が出ないのでちょっと流しながらやりましたが、大汗出ました。
腰も痛くなるし、限界を超えてフラフラです。

明日行けるかどうか・・・・。

月曜日の代行はHインストラクターになってましたね。

  1. 2007/05/26(土) 19:24:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/22 トレーニング

ボディパンプショート 30分
体重 55.0kg
体脂肪率 12.6%


何故か昨日から気力が充実しています。
コンバットは間に合いませんでしたが、深夜のパンプに参加。
今日はえらい人が多かった。金曜日の夜のパンプ45よりも多いです。

スクワットは大3枚。そしてベンチは大2枚に初チャレンジ。
大2枚と言っても5kgが2枚×2でたったの20kgですやん。
何とか最後までやりきりました。
できるやん。
次からは大2枚でやるぞ!!

明日は休館日なので、完全休養します。
仕事で出張やし、帰りは遅くなりそうなのでちょうといいや。

  1. 2007/05/22(火) 23:55:38|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/21 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットショート 30分
体重 55.1kg
体脂肪率 10.6%


気力が充実していたので、4連チャンでしかも月曜日と言うのにジムに行きました。
今日で今月13回目です。

パンプはスクワットは大3枚にちょっと慣れてきました。
ベンチプレスも大中小1枚ですが、ちょっと余裕が出てきましたので、次回ぐらいから大2枚に挑戦してみようと思います。
今日は腰痛対策で腹筋はなし。
痛みはずいぶんましです。

コンバットはY山インストラクターが代行。
何故代行かと言うと、H井インストラクターが自転車で事故ったらしく、噂では全治1ヶ月だそうです。
でも2階には出勤はしてました。
来週も代行の可能性大です。

Y山インストラクターもショートでは余裕と言うか貫禄すら感じます。
気力が充実していたので、パンプの疲れもどこへやら、最初から短距離走のように飛ばしました。
マスターだったら途中で倒れていたでしょう。
ジャンプキックは、大好きな「take a break」です。
人数が少ないので、初めて思いっきり前に跳んでみました。
こんなに跳べるのかと言うぐらい跳ぶと気持ちがいいです。
思わず顔が笑っていました。
普段は狭いので立ち位置でそのまま上にジャンプするようなもんですが、今日は思いっきり踏み込んで前へ跳べました、いや飛べました。
しかし、この思いっきりジャンプキックを繰り返すと急速に体力を消耗してダウン寸前にまでいきました。
その後ムエタイでジャンプニーしまくり、ラストの曲では肩がハズレそうなぐらいアッパーを連打しました。
これほどショートで燃えた事はなかったです。

週の初めの月曜日にこんなに暴走して明日からの仕事に影響しないか心配です。

  1. 2007/05/21(月) 23:55:50|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/20 トレーニング

ショルダープレス 20,30,30,30kg 10回×4セット
ダンベルサイドレイズ 7,8,8,8kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 8kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 16kg 10回×4セット
カーフレイズ(片足) 20回×2セット
ボディコンバットマスター 60分
クランチ 200回
体重 53.5kg
体脂肪率 13.5%


昨日パンプできなかったので、今日はコンバットの後にパンプもやろうと思っていたのですが、腰が痛いので諦めました。
明日パンプ頑張ろうかな。
パンプの後のコンバットショートは代行でY山インストラクターやし。

腰が痛くなるのは、パンプやコンバット前に腹筋をやり過ぎるのがよくないのかも。
腹筋がヘタクソなのでどうしても腰に負担がかかり、その直後にパンプでスクワットとかやると腰に張りがきます。

元インストラクターのN元さんが来てました。
ちょっとふっくらしてました。
後ろでやってましたが、2曲目が終わったところで、「もうしんどなったわ。」
復帰を要請されて、「この体では復帰できませんわ。」
N元さんらしさを発揮してました。

あの豪快なコンバットは好きでした。
男性インストラクターよりも迫力ありました。

「肘を脇から離さない心構えで・・・」ジャブを打ちました。
移動してジャブを連打する時に脇が甘くなりがちです。
それでひどい時は肘が浮いてバックハンドみたいになってしまう場合もあります。
今日はジャブを打った後にしっかり肘が脇に戻ってきているのを確認しながら打ちました。

  1. 2007/05/20(日) 13:53:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2007/05/19 トレーニング

ボディコンバット45 45分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 55.1kg
体脂肪率 12.3%


腰が痛いのもあって、結局神戸店へ行きました。
久しぶりのKインストラクターですが、もひとつ盛り上がりませんでした。
声出す人も少なくちょっとさみしいコンバットでした。

  1. 2007/05/19(土) 14:35:09|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/05/18 トレーニング

ボディパンプ45 45分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 55.5kg
体脂肪率 11.3%


時間ギリギリだったので、神戸のH田インストラクターのコンバットには無理なので三宮のパンプに参加。
スクワットは大3枚で頑張りました。後半腰が痛かったけど脚はもちました。
何とかこの時間を60分にして欲しいね。

代行のお知らせを見ると、深夜のコンバットショートがH井インストクラターからHインストラクターになっていました。
Hインストラクターはひょっとして突然のデビューでしょうか。
行ってあげたいけどなぁ。
明日午後用事があって午前中しかジムに行けないので深夜1時にコンバットやるのはちょっとしんどい。
と言う事で明日は他店利用していると思います。
久しぶりにジェーム山に行くか神戸のKインストラクターのコンバットに行くか。

  1. 2007/05/18(金) 23:04:14|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肘を脇から離さない心構えで

H田インストラクターのボクシングの師匠の前で不用意にジャブを打っていたら、「脇が甘いな。」と指摘されてしまいました。

そう言えば・・・・

不朽の名作「あしたのジョー」の中に出てくる、「あしたのためにその1」でジャブの打ち方が描かれているのですが、その最初の出だしが、

「肘を脇から離さない心構えで・・・」

小学生の頃、この言葉を毎日にように唱えながらジャブの練習をした事をすっかり忘れていました。

次のコンバットからはこの心構えを忘れず、ジャブを一からやり直したいと思います。
  1. 2007/05/16(水) 01:04:32|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/15 トレーニング

ボディパンプショート 30分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 55.3kg
体脂肪率 12.3%


コンバットは時間が間に合わず。
久しぶりに深夜のパンプショートに参加。

ショートなので頑張ってスクワットは大3枚のフルパワーでやりました。
今日はしっかり沈み込んでやったので後半脚がプルプルきてきつかったですが頑張れたので自信になりました。
今年中に大4枚いけるように頑張りたいですね。

  1. 2007/05/15(火) 23:58:29|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/13 トレーニング

ショルダープレス 20,25,30,30kg 10回×4セット
ダンベルサイドレイズ 7,8,8,8kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 8kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 16kg 10回×4セット
ボディコンバトマスター 60分
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 53.5kg
体脂肪率 13.6%


今日は体調が悪かった。
おそらく今までやったコンバットで一番体調が悪かっただろう。
ウォーミングアップが始まったら体が動かない。
途中で退場するかも知れんなぁと思いながらやってました。

何とか最後までやれましたが、いつもの半分も動けませんでした。
それでもそれなりに汗はたくさんかけました。
途中から腰が痛くなってくるし終わったら歩くのもつらいぐらい腰が痛くなってました。

風邪はほとんど治ったんですけどね。
ちょっと昨日の夜に色々あって、多分それが原因です。

Y山インストラクターは先週マイクが故障した件で、次のパンプでは直ったらしくて、それがどうも悔しいと最後に言ってました。

昨日書き忘れましたが、パンプをやっても最近は直後のコンバットで脚が動かない事もないし、脚がプルプルする事もなく、翌日筋肉痛にもならなくなりました。
ちょっとだけ脚の筋力がついてきたのかなぁと思っていますが、所詮週に2回程度やしね。

  1. 2007/05/13(日) 16:04:43|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/12 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 13.6%


風邪がなかなか治りません。

それでパンプはいつもより軽い重量でやりました。
曲もMIXになってきているのできつい曲にあたると大変やしね。

それにしても神戸まつりと言うのに人が多すぎます。
いつもより多いです。

コンバットも満員。
今日はサイドキックもバックキックも脚を伸ばせませんでした。

それでも大汗をかいて、風邪がちょっと吹っ飛んだ気分です。

  1. 2007/05/12(土) 19:19:52|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/10 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重 55.5kg
体脂肪率 11.6%


連休明けから会社の冷房がきつくて風邪ぎみです。

体調と相談してパンプは諦め、コンバットだけ参加。
Kインストラクターの代行でY山インストラクターです。
もともとはY山インストラクターの時間だったんですけどね。

体調のせいかいつもよりも汗の量が少なかったです。
声を出すと声が枯れてくるし。

それでも適度な運動で体調をよくしていかんとあかん。
土曜日はパンプ&コンバットをやれるように体調を戻します。

夏に向けてタンニングでもやろうかなと思っている今日この頃です。

  1. 2007/05/10(木) 23:56:50|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/05/06 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.4kg
体脂肪率 13.4%


コンバットが始まる前にトイレでHインストラクターとツレションになりました。(^^;)
「今日もファイヤーですか?」と尋ねると、「今日は6,7,8曲目なので。」と残念な返事が返ってきました。
「最近ファイヤーもちょっとテレがはいってますね。でもあれは盛り上がるので良いですよ。」「そうですか。あれ、痛い奴やなぁと思われてないかなと心配してました。」とツレションをしながら楽しく会話しました。

マイクが故障でハンドマイクを使いながらのコンバットはインストラクターさんにとっては大変でした。
私の方はウォーミングアップから腰が痛くて思いっきりフックが打てませんでした。
コンバットの前に腹筋をした時に色々角度を変えて妙な体勢でやったのがよくなかったようです。
それでもともと腰が痛かったのが悪化したようです。

それでもいつもどおり大汗をかいて終了。
気がつくといつも持っている手提げの袋を置いたまま出てきてしまってました。
風呂から出て帰ろうとしたら無いことに気づき、慌てて取りに戻るともうパンプのウォーミングアップが始まってました。
ウォーミングアップが終わってから、joy luckさんに渡してもらいました。ありがとうございました。

  1. 2007/05/06(日) 15:54:29|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/05/05 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 50回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.5kg
体脂肪率 13.1%


パンプが始まる前に事件勃発!!
一部の女性が騒がしい。
最初は何かよくわからんかったのだが、何と目の前をTバックの男が通り過ぎて行ったのです。。。。。
下にスパッツのようなものも何もはいてません。生Tバックです。
前は凄いVゾーンでもっこりになっています。
結局注意されて短いパンツをはいて戻ってきました。
その影響か予想よりも人は少なかったです。

パンプは次のコンバットに余力を残すためにスクワットは大2枚中1枚でやりました。
胸はいつもどおり大1枚中1枚小1枚でやったのですが、昨日やったマシンの筋トレで筋肉痛が多少あって結構きつかったです。

コンバットは逆に予想以上に人が多くて入り込める場所がない。
狭くてケリとかできません。

それでも何とかやり始めるとまわりの人達とスペースを気にしながらうまく動けました。

終わってから、Y山インストラクターと日焼けしたK藤さんが話しているところに割り込んで色々聞きました。
H井インストラクターのプログラムがなくなったのは教育実習らしいです。
もう一人コンバットの資格取得中らしいです。
Hインストラクターがマスターの資格を取れば木曜日はHインストラクターになります。
Y山インストラクターは二の腕が太くなってきているのを気にしています。

  1. 2007/05/05(土) 20:34:32|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/05/04 トレーニング

チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 54.7kg
体脂肪率 13.8%


今日もお出かけしてました。
夕方帰ってきてしんどいので軽く筋トレをやってお風呂で体を癒して帰りました。

6月からの新しいプログラムが出ていました。
Hインストラクターのショートがあります。
ところが・・・H井インストラクターのプログラムがなくなっています。
月曜日のコンバットもHインストクラターになっています。
H井インストラクターはやめてしまうのでしょうかね。

Kインストラクターも木曜日には名前はありませんでした。

連日車で遠出して疲れてます。
明日パンプ&コンバットのマスターに連続して出れるかどうか。

  1. 2007/05/04(金) 20:34:23|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/05/03 トレーニング

ショルダープレス 20,30,40,45kg 10回×4セット
ダンベルサイドレイズ 8kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 10kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 16kg 10回×4セット
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
カーフレイズ(片足) 20回×2セット
クランチ 200回
リバースクランチ 50回
体重 55.1kg
体脂肪率 11.6%


午前中からお出かけして帰ってきたのが夕方。
かなり疲れがあります。

ゴールデンウィークでスタジオプログラムは特別メニューになっている。
今日はコンバット、パンプともになく、コンバット&アタックがあるだけ。
しかももう終わっています。

よって、軽く筋トレだけやってお風呂に入って帰ってきました。
明日もコンバットはなし。パンプは昼にショートだけ。

どうしょうかな。

  1. 2007/05/03(木) 18:38:08|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2007/05/01 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重 56.0kg
体脂肪率 9.3%


ゴールデンウィークですが、出勤しました。
急いで帰ってきてH田インストラクターのコンバットに何とか間に合いました。

BC31は1曲だけ。
来週からは、「Under 10」と言う事でBC10以前ばかりやるようです。
来週からは出席は難しいだろうなぁ。

  1. 2007/05/01(火) 23:33:06|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


