BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007/06/30 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.1kg
体脂肪率 13.3%


今日はでかける予定が中止になったので、頑張ってパンプ&コンバットに行きました。
昨日の夜に左手首を傷めてしまい、パンプはスクワット以外は軽い重量でやりました。
左手首はサポーターでガチガチに固めてやったけど痛かった。

コンバットは相変わらず混んでます。(パンプも混んでるけど前後左右の動きがないからまだまし。)
結局パンプが終わってからコンバットのスタジオに入るとほとんど場所取りされてて端っこになってしまった。

ウォーミングアップで左に動いたら、「オエーッ。」と息がつまる。
凄い汗くさい。
この匂いのきつさはきっとウェアを洗ってないんじゃないかな。
それからは左にはあんまり動かないようにしたけどそれでも左に動くと息を止め、右に戻って呼吸をすると言うつらい状況でした。
私はいつも同じようなウェアを着ているので洗濯していないように思われるかも知れんけど実は何枚も同じやつを持っているのでご安心を。

  1. 2007/06/30(土) 20:27:38|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/06/29 トレーニング

ボディパンプ45 45分
体重 54.3kg
体脂肪率 12.5%


昨日は出張から帰って体調が悪くて諦めたので今日は何とか行こうと思っていました。
しかし、時間はギリギリ。
走って行って息を切らしながら着替えて何とかスタジオに入りました。
入ってからも急いで台とかバーを用意してまだ時間がありそうなのでトイレに行って戻ってきたら息が整わないうちにスタート。
実は新曲は今日が始めて。
ほぼ2週間サボッテました。
それでもスクワットは大3枚。ベンチは大2枚でやり通しました。
ほとんど意地ですね。
スクワットはきつかったら深く沈みこまんでもよいと自分に言い聞かせてやれるところまでやると言う感じです。

さて、明日は出かける予定なので行けるかどうか。

  1. 2007/06/29(金) 22:29:34|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/06/25 トレーニング

ボディコンバットショート 30分
体重 54.3kg
体脂肪率 13.3%


6月は低調です。
このままのペースではノルマの14回はぎりぎりです。
体調を崩したり色々急用ができたりしてなかなか行けてません。

今日は何とか行けたのですが、コンバットだけでパンプは諦めて帰りました。
ショートだけど大汗かけましたよ。
来週からこの時間はN野インストラクターが一人でやる事になるそうです。

それにしてもHインストラクターとN野インストラクターはY山インストラクターとやっている時の緊張感がないような気がしましたね。

  1. 2007/06/25(月) 22:41:32|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/06/24 トレーニング

クランチ 200回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.1kg
体脂肪率 13.7%


1週間ぶりのホームです。
しかし昨日の神戸はスペースが十分確保できてよかったなぁ。
やっぱりコンバットはダイナミックに動けないとね。

今日は元インストラクターOさんが来てました。
コンバットも一番後ろの隅っこでやってましたよ。
N元さんと違って体型はほとんど変わっていない感じでした。

BC32もまだまだ3回目。
今回は何となく全曲短いような気がします。

ジンガーはイメージしていた動きを5分の1ぐらいできました。
ジンガーに気を取られて何度もキックを忘れてしまったけどね。

腰が痛いので最後の曲のボディ連打がきつい。
それ以外は意外と痛みはない。



  1. 2007/06/24(日) 14:00:36|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/06/23 トレーニング

ボディコンバット45 45分
体重 53.4kg
体脂肪率 未計測


今週も月、火とバタバタして行けず、木、金と体調不良で諦めた。
今日も午後用事があるため三宮店は諦め神戸店へ。
久しぶりにKインストクラターのコンバットを受けてきました。
新曲もこれでまだ2回目。
スウィッチ・ニーからのワンツーはタイミングが合うようになりました。
結局難しいのはやはりジンガー。
それなりについていけるのですが、全然イメージどおりの動きになっていません。
後ろにひいた時に前の足のつま先が立ち、後ろの足は逆につま先立ち。
それが毎回ガタガタになります。
重心の置き場所がよくわかっていないんですね。
圧倒的な練習不足でしょう。
何とかこれからの1ケ月でもう少しましな動きにしたい。

  1. 2007/06/23(土) 23:39:28|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/06/17 トレーニング

クランチ 200回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 13.2%


新曲です。
お出かけを昼からにして何とか参加できました。

スウィッチニーはやりにくいです。
ニーまではいいのですが、そのあとのワンツーは打ちにくい。
ジンガーはさらに難しくなってましたが、何とかついていけるレベルでした。

筋コンはきつい。
おしりの肉がつりそうになります。

取りあえずしばらくは軽く流しながら覚えていきます。
5回ぐらいやったら力の入れどころもわかってくるのでそこから全開でやりますわ。

  1. 2007/06/17(日) 15:27:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/06/16 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.7kg
体脂肪率 13.7%


相変わらず土曜日のパンプ&コンバットはきついです。
腰の調子がよくなってきたのにボトムハーフは腰にこたえますわ。
それでも今日もスクワットは大3枚、ベンチプレスも大2枚で頑張りました。
コンバットは例によって混んでいます。
後ろにジャブを連打する時に柱を何度もどついてしまいましたよ。
いよいよ明日から新曲です。

  1. 2007/06/16(土) 18:49:09|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/06/15 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプ45 45分
体重 55.6kg
体脂肪率 13.3%


月、火と体調を崩し行けませんでした。
木曜日は頑張ろうと燃えていたんですが時間が間に合わず。
今日は早く帰ってきて万全の状態で行けました。

と言ってもパンプは先週の土曜日以来でまた1週間あけてしまいました。
それでもスクワットは大3枚。どんどん重さに慣れてきています。
この調子で行くと夏に大3枚小1枚、秋には大3枚中1枚、冬には大4枚といけるような気になってきました。

  1. 2007/06/15(金) 23:00:46|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/06/10 トレーニング

クランチ 250回
サイドレイズ 5,6,7,8kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 8,9,10,10kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 12kg 10回×4セット
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.5kg
体脂肪率 13.8%


昨日のコンバットは力が全然入らず全く納得のいかないものとなりました。
今日はリベンジする気で気合が入ってました。
ウォーミングアップから飛ばしました。
ところが途中から腰が痛くなってきてスローダウン。
特にムエタイのエルボー3連打がきつい。
声だしはうめき声となりました。

結局今日もリベンジならず2日続けて大敗です。
次こそ雪辱を。

  1. 2007/06/10(日) 18:46:19|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/06/09 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 13.4%


昨日十分ストレッチをしなかったからか、脚が軽い筋肉痛です。
今日はスタジオプログラムを連続して受けるので、お茶を1Lのペットボトルにしてみました。
いつもは500mlを買ってます。ペットボトルを入れる保冷バックがあるのですが、1Lでは入りません。
だからコンバットの頃にはぬるくなってしまいました。

パンプはスクワットは大3枚復活。
前ほどいっぱいいっぱいではなくなりましたよ。
ベンチも大2枚ですが今日はかなりきつい曲でした。

パンプで燃え尽きてしまって、コンバットが始まっても全然力が入りません。
もう少し、後10分ぐらい休憩する時間が欲しいです。

Y山インストラクターが体調不良でHインストラクターがヘルプに来ていました。
Y山インストラクターの体調が心配です。水泳のプログラムも代行ではなくインストラクター変更になってましたしね。

どうも体脂肪率はパンプの後は低く、コンバットの後は高く出るようです。
大体パンプの後は11%台でコンバットの後は13%になる事が多いです。
コンバットの後は極端に水分量が減っているから電気が通りにくいのかも知れません。

  1. 2007/06/09(土) 19:57:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイダーマン3

スパイダーマン3


前評判が悪いので、どんなに酷いのかと思っていたのが、実際見てみると良いじゃないですか。

これまでの1、2で残してきた問題を見事に清算している。
恋人メリー・ジェーンとの恋愛、親友ハリーとの友情、叔父を殺した犯人への復讐。
その総まとめの過程で宇宙からの生命体に取り付かれたり、サンドマンが登場したり、ニューゴブリンと戦ったりとアクション満載。

テーマは、ピーターが最後にサンドマンに言った言葉。
「I forgive You」
親友ハリーもピーターを許し、ピーターもハリーを許し、メリー・ジェーンもピーターを許す。そしてピーターは叔父を殺した犯人をも許す。
皆が許しあえば戦争なんてない世の中が来る。
戦うだけが強さではない、許す事も強さなのだとアメリカン・ヒーローは教えてくれるのだ。
  1. 2007/06/09(土) 11:31:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/06/08 トレーニング

ボディパンプ45 45分
体重 55.3kg
体脂肪率 11.3%


やっぱり金曜日のこの時間は人が少ないです。
この前の火曜日の23時のパンプショートよりも少ない。
理由がわからん。

パンプは10日ぐらいさぼってしまったので、スクワットは大2枚中1枚でやりました。
それでも十分重さをコントロールできました。
しかし、後のラウンジの時に脚はプルプルでした。
ベンチは頑張って大2枚でやりとおしました。

終わって風呂からあがるとストレスも吹き飛んで爽快です。
この爽快感がたまりませんね。

  1. 2007/06/08(金) 22:28:45|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/06/03 トレーニング

クランチ 200回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.9kg
体脂肪率 13.6%


予告どおり、N野インストラクターが参加。
2、3曲目をやりましたが、BC29しかできないです。
しかも2曲とももひとつ盛り上がらない曲でした。
インストラクターとしては、Hインストラクターと同じくプールのクラスもやっているので始めてにしては上出来です。

  1. 2007/06/03(日) 16:17:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/06/02 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 13.2%


6月最初のコンバットです。
今日は朝からお出かけをしてたので、帰ってきたらパンプは間に合いませんでした。
コンバットも時間ギリギリで慌てて行きました。

BC30と31を中心にやりましたが、BC30のジャンピングサイドキックは久しぶりです。
忘れてて変な動きをしてしまいました。
BC31のムエタイはきついです。ラウンドハウスニーも真剣に一回一回を力を込めて蹴るとチェンジする時にバランスくずしてよろけます。

エアコンがあまりきいてなかったので、いつもの倍以上汗かきました。
汗かくのは気持ちいいし脂肪燃焼しているのでええことです。

明日のコンバットは早速N野インストクラターが登場するようです。

  1. 2007/06/02(土) 20:36:12|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年05月トレーニング総括

ジム 18回
ボディコンバットショート 1回
ボディコンバット45 3回
ボデイコンバットマスター 8回
ボデイパンプショート 3回
ボディパンプ45 1回
ボデイパンプマスター 4回


01月 02月 03月 04月 05月
ジム 14 13 13 15 18
ボディコンバットショート 1 0 1 0 1
ボディコンバット45 3 3 2 2 3
ボディコンバットマスター 6 8 8 8 8
ボディパンプショート 2 3 1 2 3
ボディパンプ45 1 0 0 1 1
ボディパンプマスター 5 2 3 6 4
ボディコンバット総時間 525 615 600 570 645
ボディパンプ総時間 405 210 210 465 375
BTS総時間 930 825 810 1035 1020


5月は結構頑張りました。
ゴールデンウィークに回数を稼いだのもありますが、土日+月火のどっちか+木金のどっちか=4回/週と言うパターンが確立してきました。
このペースで行けば月16回行けます。

1020分て言うのは時間にするとたった17時間なんですよね。
何とか20時間(1200分)ぐらいやりたいね。

  1. 2007/06/02(土) 08:09:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


