BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007/07/31 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
体重 52.8kg
体脂肪率 12.3%


色々事情がありまして・・・・・。
10日ぐらい休みました。

7月も最後の日。
何とか二桁に乗りました。

久しぶりにやったら脚はプルプルします。
それでも意地で重量は変えず。
胸が終わった時点で体力の8割は使い果たしました。
後の2割で残りの種目を軽い重量で呼吸を整えながら流しました。

明日は休館日なので一休みして木曜日から出直しです。

  1. 2007/07/31(火) 16:02:08|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/07/22 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 11.9%


コンバットはウォーミングアップと最後の3曲が32でそれ以外は28でした。
28は意外によく覚えてましたよ。

ウォーミングアップが終わった時はそれほどでもなかったのですが、2曲目が終わった時点で凄い汗が流れてきます。
病的なほどです。
体調が悪いんじゃないかと思ったぐらいです。

補給する水分よりも出る汗の量がが多いです。
4曲目が終わった時点で気分が悪くなってきました。

何とか気力を振り絞って頑張っているうちに何とか最後までやりきれました。
汗のかき過ぎも危険です。

  1. 2007/07/22(日) 13:32:43|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/07/21 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 11.9%


今日はパンプの疲れからの回復が早かった。
昼に三ノ宮の駅前で配っていた、「オロナミンC」を飲んだんやけど、それが効いたのかな。
やっぱり、「小さな巨人」だ!!

パンプは新曲のままだが、コンバットはミックスになってます。
木曜と同じく31と32のミックス。
あの31のムエタイはきついです。

  1. 2007/07/21(土) 23:13:05|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/07/19 トレーニング

ボディコンバット45 45分
ボディパンプ45 45分
体重 53.7kg
体脂肪率 12.2%


休日出勤したので今日は代休を取りました。

平日の昼と言うのにスタジオAは満員状態でした。
金曜日の夜8時台は何故あんなに人が少ないんだろう。

しかしY山インストラクターは木曜日は昼も夜もコンバットで大変です。
コンバットは10日ぶりぐらいにやりましたが、もうMIXになってました。
前半32後半31です。
ムエタイは久しぶりにやったらやっぱりきつい。
最後の曲は長い長い。

パンプはコンバットの疲労もあるので軽くやろうと思いながら、意地でスクワット大3枚(×2)、ベンチは大2枚(×2)で頑張りました。
今回のベンチは最後のスーパースローとシングルのミックスがきついのですが、何とかちょっとだけ余裕を残して終われるようになりました。

  1. 2007/07/19(木) 15:57:57|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/07/16 トレーニング

クランチ 300回
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
ショルダープレス 20,25,30,30kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 16kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 7,8,9,10kg 10回×4セット
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
カーフレイズ(片足) 20回×2セット
体重 53.7kg
体脂肪率 13.7%


イベントは時間が合わず、久しぶりにマシンでトレーニングしました。
パンプは軽い重量で回数を多くやる筋持久力を養いますが、マシンではできるだけ重たい重量を少ない回数やってパワーをつけます。
明日は久しぶりに筋肉痛になるでしょう。

  1. 2007/07/16(月) 18:37:01|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/07/13 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 54.5kg
体脂肪率 13.4%


平日なかなか行けなくて、やっと金曜日だけ行けました。
しかし、パンプ参加者たった8人でした。
スタジオAは寂しすぎます・・・・・。

  1. 2007/07/13(金) 23:30:43|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/07/08 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.7kg
体脂肪率 13.3%


7月はスタートが遅れましたが、8日間で4回とペースを取り戻しつつあります。
でも、来週、再来週と日曜出勤やし。
この夏仕事が忙しいです。

ジンガーは前足のかかと上げと後ろ足のつま先立ちが95%ぐらいできるようになりました。
新曲が続く間に何とかほぼ100%まで持っていきたいです。

  1. 2007/07/08(日) 21:05:33|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/07/07 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 12.5%


以前はパンプの後にコンバットをやる時はパンプはいつもよりも軽い重量でやって余力を残すようにしていたんやけど最近はめいっぱいやっている。
そのためにコンバットがきつい。
と言うよりも気力が減退して気持ちが盛り上がらん。
体もだるくて力が入らん。
5曲目ぐらいになってやっと体に力が入り始める。
そこからは普段どおりに全開。
やっぱり連続でやるのは体力的にきついですな。

  1. 2007/07/07(土) 20:51:30|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/07/06 トレーニング

ボディパンプ45 45分
体重 54.1kg
体脂肪率 12.4%


スタジオに並んでいると、スタッフが来て、緊急事態を説明。
JRが人身事故でストップしてしまい、S中インストラクターが来れないとのこと。
神戸店からI井インストラクターが代行するために向かっているらしい。
それでも遅れそうだ。
M田インストラクターがいるけど隣のスタジオでレッスンがあるのでやれない。

I井インストラクターが時間ギリギリで到着。
何とかスタートした。
この時間、最近人数が増えてきていると言うのにS中インストラクターもかわいそうです。

スクワットは大3枚、ベンチは大2枚でやりましたが、ベンチはきつかったなぁ。
今回の新曲のベンチはきついです。。。
左手の手首を傷めて当分治りそうもないないけど、サポーターでガチガチに固めているとやりにくい。
はずしてみるとそこそこいけそうなので今後ははずしてやろう。

  1. 2007/07/06(金) 23:33:11|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/07/05 トレーニング

クランチ 250回
ボディコンバット45 45分
体重 53.9kg
体脂肪率 13.2%


7月に入って最初のトレーニングとなりました。
今月も低調な出だしです。

パンプが終わったH田インストラクターと顔を合わせてしまった。
今週の土曜日は神戸でパンプとコンバットを続けてやるらしく、来てくれと強くプッシュされてしまいました。。。。。
夕飯の時間やし。。。。

今日は最後尾でやったのですが、ジンガーの時に前の女性がジンガーをやる毎にちょっとずつ後ろにさがってくる。
私は後ろが柱でもうそれ以上下がれない。左右に逃げれない状態で、結局最後は柱に張り付いてました。

Hインストラクターは頑張り過ぎて台から落下!!
しかしすぐに復帰してそのまま頑張り続けました。えらいぞ!!
昔、Y山インストラクターも落下した事があるのですが、その時も何事もなかったように続けましたね。

  1. 2007/07/05(木) 23:42:25|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年06月トレーニング総括

ジム 13回
ボディコンバットショート 1回
ボディコンバット45 1回
ボデイコンバットマスター 8回
ボデイパンプショート 0回
ボディパンプ45 3回
ボデイパンプマスター 3回


01月 02月 03月 04月 05月 06月
ジム 14 13 13 15 18 13
ボディコンバットショート 1 0 1 0 1 1
ボディコンバット45 3 3 2 2 3 1
ボディコンバットマスター 6 8 8 8 8 8
ボディパンプショート 2 3 1 2 3 0
ボディパンプ45 1 0 0 1 1 3
ボディパンプマスター 5 2 3 6 4 3
ボディコンバット総時間 525 615 600 570 645 555
ボディパンプ総時間 405 210 210 465 375 315
BTS総時間 930 825 810 1035 1020 870


6月は5月頑張った反動かサボッてしまいました。
新曲も出遅れてます。

7月kら仕事が忙しく出張が多くなるのでどうかな。
何とかノルマの14回は行きたいです。


  1. 2007/07/01(日) 14:39:52|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


