BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年09月トレーニング総括

ジム 11回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 2回
ボデイコンバットマスター 4回
ボデイパンプショート 1回
ボディパンプ45 0回
ボデイパンプマスター 5回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月
ジム 14 13 13 15 18 13 10 13 11
ボディコンバットショート 1 0 1 0 1 1 0 3 0
ボディコンバット45 3 3 2 2 3 1 2 4 2
ボディコンバットマスター 6 8 8 8 8 8 4 3 4
ボディパンプショート 2 3 1 2 3 0 0 2 1
ボディパンプ45 1 0 0 1 1 3 3 4 0
ボディパンプマスター 5 2 3 6 4 3 3 7 5
ボディコンバット総時間 525 615 600 570 645 555 330 450 330
ボディパンプ総時間 405 210 210 465 375 315 315 660 330
BTS総時間 930 825 810 1035 1020 870 645 1110 660


9月は仕事がきつくてなかなか行けませんでした。
年間目標も達成がますます厳しくなってきました。
10月は20回ぐらい行きたいね。

  1. 2007/09/30(日) 20:56:48|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2007/09/30 トレーニング

クランチ 250
ボディパンプショート 30分
体重 52.7kg
体脂肪率 10.0%


午前中、用事があってコンバットには行けませんでした。
夕方のパンプに参加。

昨日のパンプからスクワットは大3枚に戻しています。
ベンチは昨日初めて大2枚+中1枚でやっています。
しかし、昨日も今日も一番最後のボトムハーフで沈没しました。
あと2セットなんですけどね。
でもそこまでは何とかやれているから軽くせずにできるまで頑張ろう。

今日で9月も終わりです。
今月はダメだったなぁ。
8月は回数は少なかったけどパンプとか充実してたのに。

10月は盛り返したいです。

  1. 2007/09/30(日) 20:31:46|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/29 トレーニング

クランチ 250
ボディコンバット45 45分
ボディパンプマスター 60分
体重 51.8kg
体脂肪率 未計測


今日は午後から用事があり、久しぶりにジェームス山まで遠征しました。
やはりT口インストラクターは1曲ずつ休憩とらないので水分補給が足りません。

パンプは肩の腕立てでバーを使ってやるのは面白かった。
やっぱりランジでステップ台がすべるのはバランス取りにくい。

  1. 2007/09/29(土) 16:32:51|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/24 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
体重 52.7kg
体脂肪率 9.8%


今日は午前中用事があって、パンプにぎりぎり間に合いました。
新曲は2回目。
スクワットは前回よりも増量して、大2枚+中1枚にしました。
フォームをしっかりやる事を注意しながらやりました。
次は大3枚でやります。

ベンチは大2枚+小1枚の過去最重量。
でも結構やれます。
曲が短いのは楽ですが、ボトムハーフがきついね。
次は大2枚+中1枚でやってみるかな。

ランジが効きます。
片手でバーを持つのが効いています。

時間がなかったので、コンバットは残念ながらパスしました。
大勢並んでました。

  1. 2007/09/24(月) 16:14:45|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/23 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
クランチ 250回
体重 52.1kg
体脂肪率 12.7%


やっと、コンバットの新曲やりました。
新曲を初めてやる時はいつもそうですが、力を抜いてやります。
3、4回ぐらいやってからだんだん力を込めてパンチ、キックをやるようにしていきます。

それにしても皆言っていますが、ジンガーが多いですね。
バックキックの速い連発もやりにくかったなぁ。

Hインストラクターが10月からマスタークラスを受け持つようです。
これで今年初めから大変な状況だったY山インストラクターも一息つける事でしょう。

  1. 2007/09/23(日) 14:16:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/22 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
クランチ 250回
体重 52.3kg
体脂肪率 10.7%


やっと新曲やりました。
曲はあんまり印象に残らんかった。
でも何度もやっていると好きになる曲もあるんですよね。

今日は疲れが残っていてしんどいのと新曲と言う事もあって、スクワットは大2枚でやりました。
やっぱり大2枚じゃ物足りないですね。
でもフォームを確認しながらきっちりやれるように頑張りました。
次回は大2枚+中1枚でやろうかな。ちょっとずつ戻していきます。
ベンチは大2枚でやりましたが、曲が短くて余裕がかなりありました。
これは早いうちに大2枚+中1枚でやれそうです。

ランジがバーを片手で持ってやると言う新しいやり方が気に入りました。
バーを担いでやるのが嫌いでいつもランジはバーなしでやっていたのすが、今後このやり方でやりたいと思います。

パンプが終わって、さあコンバットと言う時に携帯に電話があり、急いで帰る事になりました。
コンバットの新曲はまだ先になりそうです。

  1. 2007/09/22(土) 21:09:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/17 トレーニング

クランチ 200回
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
ラットプルダウン 30kg 10回×4セット
ショルダープレス 30kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 8kg 10回×4セット
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
カーフレイズ(片足) 20回×2セット
体重 52.8kg
体脂肪率 11.3%


昨日は、京都市内の渋滞を甘く見てました。
予定よりも2時間ぐらい帰りが遅くなってジムに行けませんでした。

今日は朝から出かけて夕方ジムに行ったので新曲発表会には不参加。
久しぶりにマシントレーニングをやって帰りました。
明日は久しぶりに筋肉痛がきそうです。

  1. 2007/09/17(月) 18:59:22|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/15 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
クランチ 200回
体重 52.4kg
体脂肪率 12.7%


今週は月曜日は頑張ったけど、その後は仕事がきつくて行けませんでした。
肉体的にもしんどかったけどプレッシャーがきつくて食事が喉を通らんぐらいやった。

パンプにぎりぎり間に合わなかったので、諦めてゆっくり行きました。
コンバットは32と31が中心。33ではイバーシブルとバックハンドがあるらしい。

疲労が取れてなくて体調がよくなかったので、パンプに間に合わなかったのは正解でした。
両方やってたら途中で倒れてたかも。

明日は結婚式に出席するので朝から車で京都へ。
間に合えば夕方のパンプに参加したい。

  1. 2007/09/15(土) 20:14:15|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/10 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
クランチ 200回
体重 54.0kg
体脂肪率 10.4%


8月はパンプをほんと頑張りました。
昨日胸囲を測ったら1cmアップしてました。
この数年筋力は下降線をたどっていたので、久しぶりに筋力アップを実感しています。
今日のベンチも大2枚+小1枚で最後はまだ余力がありました。
スクワットとベンチは毎回自分を追い込んで終わったら倒れそうになるぐらいまで頑張りましたからね。
ベンチは新曲が始まって慣れてきた頃に大2枚+中1枚にチャレンジしようと思います。
脚のサイズは計った事がないのでアップしたかどうかはようわかりません。
力を入れると何となくメリハリがついてきたかなと言う感じはします。
でもスクワットはちょっとスランプぎみです。
重量をコントロールできている感覚がもひとつです。
今度思い切って軽くしてやってみようかなと思います。

昨日のパンプショートで背中もちょっとだけ重量を重たくして見たら今日軽い筋肉痛がありました。
やっぱりもっと自分を追い込まんとあきませんなぁ。
とは言え、手首が悪いので背中、腕のトレーニングはしばらくはまだ軽めでやろう。

  1. 2007/09/10(月) 23:47:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/09 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
ボディパンプショート 30分
クランチ 200回
体重 52.9kg
体脂肪率 12.6%


体調がよくなくて、コンバット始まっても体に力が入りません。
途中からやっと体がスムーズに動くようになったのですが、もう後半に入ってました。
Y山インストラクターは声が枯れてかわいそうでしたね。

終わってから風呂に入ろうとして、お風呂セット(ゴシゴシタオル、タオル、替えの下着)を忘れていることに気がつきました。
風呂からあがって汗びっしょりの下着を着るのはちょっとつらい。

そして、、、、
夕方またジムへ行きました。
パンプのショートに参加して、もう一度風呂に入って、やっと満足して帰りました。

  1. 2007/09/09(日) 19:22:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/06 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
クランチ 200回
体重 52.9kg
体脂肪率 12.3%


パンプの前のH田インストクラターが後ろの方にいる私のところへ来て話かけてきた。
某ボクシングジムの選手の去就についての話だった。

さて、パンプは斜め前の男性が私よりも重い重量でバンバンやっているのがいい刺激になりました。
スクワットは大3枚+中1枚でやってたました。私よりもはるかにいいフォームでした。
ベンチも大2枚+中1枚やった。
当面の私の目標重量ですな。
ま、無理に重量増やしてもいいフォームでできないと効果少ないしね。

コンバットは久しぶりにフックキックをやりました。
前やった時は腰が痛くなった記憶があるのですが、何故かすんなりできます。
最近、昔できなかったような動きが今やるとできたりする事がよくあります。

前からええ動きをしているなぁと思って見ている女性がいるのですが、今日のジャブの連打をするところで脇が甘くならないきれいなジャブを打っています。
女性の場合、ジャブの連打をする時、脇が大きく空いて極端な場合、肘が肩と同じぐらいの高さになる事がよくあるのだが、彼女のジャブは打ったら必ず肘が脇にしっかり戻ってきます。基本に忠実なジャブです。なかなかできませんよ。

  1. 2007/09/06(木) 23:51:56|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/09/02 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重 53.2kg
体脂肪率 未計測


午前中に用事があり、午後神戸店に行ってきました。
人が多いです。
後ろの方しか空いてなかったので、H田インストラクターが良く見えません。
声もエコーがきつくて聞き取りにくい。
三宮に慣れているとどうしても他店の設備が馴染まない。

久しぶりに古い曲やりました。
最近やってない曲が多かった。
三宮では火曜日しかできないですから。

  1. 2007/09/02(日) 18:59:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年08月トレーニング総括

ジム 13回
ボディコンバットショート 3回
ボディコンバット45 4回
ボデイコンバットマスター 3回
ボデイパンプショート 2回
ボディパンプ45 4回
ボデイパンプマスター 7回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月
ジム 14 13 13 15 18 13 10 13
ボディコンバットショート 1 0 1 0 1 1 0 3
ボディコンバット45 3 3 2 2 3 1 2 4
ボディコンバットマスター 6 8 8 8 8 8 4 3
ボディパンプショート 2 3 1 2 3 0 0 2
ボディパンプ45 1 0 0 1 1 3 3 4
ボディパンプマスター 5 2 3 6 4 3 3 7
ボディコンバット総時間 525 615 600 570 645 555 330 450
ボディパンプ総時間 405 210 210 465 375 315 315 660
BTS総時間 930 825 810 1035 1020 870 645 1110


7月末から諸事情により10日ぐらいサボリました。
8月は日曜出勤が多く回数は稼げませんでした。
目標の14回にあと1回足りません。

しかし!!
新記録ラッシュです。

トータルスタジオプログラム時間(1110分)
パンプ月あたりの回数(13回)
パンプ総合計時間(660分)

とにかく8月はパンプを頑張りましたね。
重量も増やして必死でやりました。

年間目標回数達成はかなり厳しい状況になってきましたが、スタジオプログラムの時間は目標をはるかに越えそうです。

  1. 2007/09/01(土) 08:17:26|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


