BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007/10/28 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 53.5kg
体脂肪率 10.4%


風邪をこじらせました。
木、金、土とジムに行く予定が全然それどころじゃなくなりました。

とりあえず、今日はリハビリのつもりでパンプのショートに参加。
重量はいつもの半分以下にしてやりました。
(背中はいつもと変わらず。)

明日はどうしょうかなぁ。
パンプのマスターは重量軽くしても最後まで体力がもたないと思うし。

  1. 2007/10/28(日) 19:05:53|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/23 トレーニング

クランチ 250回
ボディパンプショート 30分
体重 53.2kg
体脂肪率 11.5%


昨日は気力が無くてサボリました。
今日はコンバットは間に合わなかったので、深夜のパンプのショートに参加。
夜11時を過ぎていると言うのに参加者は結構多いです。

久しぶりのショートなので、スクワットは大3枚+中1枚で頑張りました。
ボトムハーフで腰が痛かったけどね。

ベンチは大2枚+中1枚ですが、曲が一つ前のやつでした。
最後のコンビネーションがきつかった。

ここまででエネルギーの90%は使いきりました。
しかし、あと一曲なので、背中もいつもよりちょこっと重くしてがんばりました。
背中は重くすると前腕がきつくなります。
だからなかなか重量は増やせません。

  1. 2007/10/23(火) 23:58:51|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/21 トレーニング

クランチ 250回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.0kg
体脂肪率 11.3%


昨日、Y山インストラクターのコンバットにしばらく参加してないと書いたら、今日Hインストラクターの代行でY山インストラクターでした。
ミックスですが、5,6,7曲目がBC32で後はBC33でした。
彼女のコンバットはよく汗が出ます。
空調をあまり強くしないからだと思うんですが、汗がたっぷり出るのは気持ちイイです。

ところでHインストラクターは四国でうどん作りに行ってます。
その関係か今日は参加者がちょっと少なめでした。

  1. 2007/10/21(日) 14:02:09|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/20 トレーニング

クランチ 250回
ボディパンプマスター 60分
体重 52.5kg
体脂肪率 9.6%


フトモモの裏に軽い筋肉痛あり。

パンプはあいかわらずスクワットとベンチが終わると汗だくて肩で息しています。
そして背中の時に軽い重量で息を整えています。

今日は用事があるのでパンプだけでコンバットはパスしてしまいました。
Y山インストラクターのコンバットは長い事やってません。

  1. 2007/10/20(土) 20:57:29|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/19 トレーニング

クランチ 250回
ボディコンバットショート 30分
ボディパンプ45 45分
体重 52.8kg
体脂肪率 10.1%


久しぶりに金曜日のコンバットショートに参加。
予想通り男は少ない。2名だけか。

体調は昨日からよくなっていない。
でも、うまくスィッチが入ればやれそうな気がしていた。
昨日はうまくスィッチが入らないままズルズルといってしまったのだ。

ウォーミングアップの前にコンビネーションの説明が始まるとうまくスィッチが入り、体がしゃきっとしてきた。
曲がスタートすると思った以上に体が動く。
調子が良いとは言えないが昨日のような事はない。
途中ジンガーでインストラクターの足が音響機器に当たり、音が飛んだが器用に飛ぶ前に曲を戻して再開。
何とかコンバットをやりきり、すっきりしました。

そして、パンプに参加。
スクワットは今日から大3枚に小1枚をプラス。
腰がちょっと痛かったが何とかやりきれた。
ベンチは大2枚+中1枚でスタートして休憩時に中1枚をはずすと言うパターンが定着。

これで先週の土曜日から水曜日の休館日を除いて皆勤です。

13(土) パンプマスター
14(日) コンバットマスター
15(月) パンプマスター
16(火) コンバットマスター
18(木) コンバット45
19(金) コンバットショート、パンプ45

よー頑張りました。

  1. 2007/10/19(金) 22:41:59|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/18 トレーニング

クランチ 250回
ボディコンバット45 45分
体重 53.5kg
体脂肪率 12.8%


パンプは時間が間に合いませんでした。
火曜日のコンバットがミックスになっていたけど、今日はやっぱりBC33でした。
ところが始まってみると体調が悪い。体が思うように動かない。
そう言えば家に帰った時も体に力が入らずフラフラでした。
てっきり腹が減っているからだと思ったのですが、どうも体調を崩していました。
この体調でパンプもやっていたら倒れてましたね。

  1. 2007/10/18(木) 23:54:26|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/16 トレーニング

クランチ 250回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 9.7%


火曜日のコンバットに参加するのは、ほんと久しぶりです。
H田インストラクターに、「久しぶり~っ。」と言われました。
インストラクターに「久しぶり」と言われるようではダメですな。

コンバットは、早くもミックスになってました。
でも4曲目は33でした。
「最後のジンガー」とH田インストラクターが言っていたので、当分ジンガーはなさそうです。
ジンガーも初めの頃は目新しかったけど、最近はちょっと食傷ぎみです。

久しぶりに体脂肪率が一桁台になりました。
コンバットの後は高い数値が出るのだが、今日は3回計り直したけど一桁台でした。

4日連続で頑張りました。
明日は休館日なので休みます。

  1. 2007/10/16(火) 22:22:34|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/15 トレーニング

クランチ 250回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.4kg
体脂肪率 11.2%


今日は代行でS中インストラクターでした。
前の方にスクワット大4枚でやっている人がいました。
私の最終目標重量ですわ。(これ以上はプレートをつけれない限界重量)
この人はどの重量も重いのをやってるのにフォームはしっかりしてました。

10月も半分過ぎたのにまだ今日で4回目。
このままでは月間10回もいきません。
何とか後半取り戻さんとなぁ。

  1. 2007/10/15(月) 23:45:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/14 トレーニング

クランチ 250回
ボディコンバットマスター 60分
体重 52.7kg
体脂肪率 11.4%


Hインストラクターが日曜日のコンバットを担当になるようになって初めて参加。
ウォーミングアップの曲で彼が大きくジャンプしたら曲が飛びました。
左のラウンドハウスキックができませんでしたよ。

BC33の最初の印象はジンガーが多いとかバックキックの2連発がやりにくいとか言ってましたが、今日感じたのは5曲目の半分に分かれてやる曲は何か中途半端だなぁと思いましたね。

今日はスペースを十分確保できて思いっきり動けて気分よくやれました。
やっぱりせせこましいところでやるのはかえってストレスがたまりますな。

  1. 2007/10/14(日) 14:28:24|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/13 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
体重 未計測
体脂肪率 未計測


今日は運転手として何度も出動したので、時間が間に合わず。
しかし予定よりもずいぶん早く解放されたので、思い切って神戸店へ。
H田インストラクターのパンプに参加。
スクワットは大3枚でやりましたが、いつもより長い(膝よりも下)パンツをはいていたので、しゃがむ度にひっかかるようになってやりにくかった。
ベンチは大2枚+中1枚で途中までやり、休憩時に中1枚をはずしました。
おかげで最後まで沈没せずにやりきれました。
しばらくはこのパターンでいこう。

今日は18時からmixiのコナミスポーツ三宮のコミュニティの宴会があり、予定が入っていて断ったんですが、その予定が早く終わったので結果的には参加できたなぁと残念でした。

  1. 2007/10/13(土) 21:29:31|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/08 トレーニング

クランチ 250
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重 52.4kg
体脂肪率 13.1%


10月は20回ぐらい行ってやろうと思っていたら、最初から7日間もさぼってしまいました。
この3連休も昨日は東京出張(朝3:30起きで始発で行きました。)
土曜日は何故かUSJに行ってしまいました。。。。

と言う事で今日は10月に入ってから最初です。
パンプは1週間空いたので軽めにしようかなと思ったのですが、スクワットは大3枚、ベンチは大2枚+中1枚でやりました。
スクワットはまあまあですが、ベンチはどうしても最後のボトムハーフで沈没します。
今後は途中の休憩で中1枚をはずそうかなと思ったりしてます。

パンプで疲れたのでコンバットはパスしようかなと思ったのですが、そのまま並んでしまいました。
祝日のためか参加者が多い。
狭くで思いっきり動けません。
特にジンガーはきつかった。

それでも久しぶりにコンバットができてよかったです。

  1. 2007/10/08(月) 16:34:27|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


