BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年11月トレーニング総括

ジム 12回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 0回
ボデイコンバットマスター 4回
ボデイパンプショート 4回
ボディパンプ45 2回
ボデイパンプマスター 3回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月
ジム 14 13 13 15 18 13 10 13 11 11 12
ボディコンバットショート 1 0 1 0 1 1 0 3 0 1 0
ボディコンバット45 3 3 2 2 3 1 2 4 2 2 0
ボディコンバットマスター 6 8 8 8 8 8 4 3 4 3 4
ボディパンプショート 2 3 1 2 3 0 0 2 1 2 4
ボディパンプ45 1 0 0 1 1 3 3 4 0 1 2
ボディパンプマスター 5 2 3 6 4 3 3 7 5 4 3
ボディコンバット総時間 525 615 600 570 645 555 330 450 330 300 240
ボディパンプ総時間 405 210 210 465 375 315 315 660 330 345 390
BTS総時間 930 825 810 1035 1020 870 645 1110 660 645 630


結果的に11月のBTS総時間は今年最低を記録。
どんどんジリ貧になっとる。

12月は11月の記録を上回る事を目標にします。

  1. 2007/11/30(金) 23:46:33|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/30 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 53.9kg
体脂肪率 計測不能


金曜の夜のパンプも人数が増えてきましたね。

スクワットは大3枚+中1枚。
前半調子よかったけど後半腰が痛くなってきつかった。。。。

ベンチはちょっと肩が痛いので大2枚。
曲が始まったら、オペラ座の怪人だった。
後半のスーパースローとシングルのコンビネーションはきつかったがやりきれた。
シングルが長いなぁ。30連続ぐらいあった。

何故か体脂肪計がエラーで計測できなかった。

  1. 2007/11/30(金) 23:38:00|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/27 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.1kg
体脂肪率 9.7%


今日は参加者少なかった。
インストラクターが挨拶しても拍手がない。(私は拍手したけど)

スクワットは大3枚+中1枚。
きつかったけど、そこそこ満足いく動きができました。
スクワットが終わった時点ではぁはぁと息が切れて脚はガクガク。

呼吸が整う前にベンチに突入。
大2枚+中1枚。
休憩までは何とかいけましたが、最後のボトムハーフとシングルのコンビネーションは2回サボリました。。。。

さらにはぁはぁと呼吸を整える間もなく背中に突入。
背中は大1枚+中1枚で軽くやり呼吸を整えて終了。

たった30分ながら燃え尽きました。
大体夜中の11時にやる事ではないね。
仕事で疲れて帰ってきていると言うのに。

  1. 2007/11/27(火) 23:55:21|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/25 トレーニング

クランチ 300回
ショルダープレス 20,25,30,35kg 10×4セット
ダンベルシュラッグ 12,16kg 20×2セット
ボディコンバットマスター 60分
体重 52.6kg
体脂肪率 13.6%


今日は人が少ない。
十分なスペースが確保できた。

しかし、体調が悪く、何故か運動中だと言うのに眠くて仕方が無い。

サンタの手紙を申込みました。
カレンダーも。

  1. 2007/11/25(日) 17:46:15|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/24 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.2kg
体脂肪率 12.6%


今週、急な仕事が追加になって忙しくてジムにいけませんでした。
今日はY山インストラクターのコンバットを受けるのも最後になりそうなので何とか午前中に用事を済ませました。

パンプは最近M田インストラクターの「ウェーイ」と言うかけ声が小島よしおの大ブレーク後、何となく笑いそうになります。

コンバットは予想どおり人が多いです。
なんと、OBのOさん、O本さんが来ています。

BC19を中心に、23-4、22の曲を入れて最後は32の曲でした。

終わってから拍手がなかなか止みませんでした。。。。。

来週の木曜が最後ですが、昼なので多分参加できないだろうなぁ。

  1. 2007/11/24(土) 20:39:31|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/18 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 53.2kg
体脂肪率 11.6%


午前中、用事がありコンバットに参加できず。
それならばと神戸店へ遠征しようと計画したが、これも間に合わず断念。
結局、夕方のパンプショートに参加。

スクワットは大3枚+中1枚に挑戦。
重さで肩が痺れる、後半腰は張って痛い。
何とかやりきったけど全然ダメですね。
ちょっとだけ重くだっただけなのに。

ベンチは大2枚+中1枚。
休憩時に中1枚はずし。
このパターンは慣れてきました。

コンバットがやりたいけど、結局1週間やってない。

  1. 2007/11/18(日) 19:34:17|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/17 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.8kg
体脂肪率 12.2%


今日はパンプは代行でK川シンストラクターです。
オールBP63です。

スクワットは大3枚+小1枚。
ベンチは大2枚+中1枚で休憩中に中1枚をはずしました。
順調にこなしていたのですが、クールダウンの時に咳き込んで止まらなくなり、急に酸欠でしんどくなってしまい、悩んだけどコンバットはあきらめました。

  1. 2007/11/17(土) 19:37:33|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/13 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.2kg
体脂肪率 10.6%


帰りが遅かったので、コンバットは間に合わず。
深夜のパンプショートに参加。

最新の曲だったのでやりかすかった。
スクワットも大3枚で納得いく動きができました。
自分でもびっくりするぐらい深く沈みこめました。
大3枚は卒業して次回からは+小1枚でやろう。

ベンチも大2枚+小1枚でやりましたが、ボトムハーフもやりきりました。
こちらも次は大2枚+中1枚でやろう。

11月23日の特別スケジュールが出てましたが、「誰でもレスミルズ」で、パンプ+ステップ+コンバットを2時間やるようです。
そして、「ファイナルをむかえるY山とその仲間たち」と言う表現がされてました。
この表現からすると、退職のような気がします。

  1. 2007/11/13(火) 23:58:27|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/11 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重 53.0kg
体脂肪率 11.5%


久しぶりのコンバットです。先週の土曜日以来ですね。
Hインストラクターの代行で神戸店からI井インストラクターが来てくれました。
本来はHインストラクターの代行はY山インストラクターになるはずなんですけどね。。。

linsten your heartからfinal countdownと懐かしい曲が続きます。
何とか85%ぐらいにセーブしながら動きました。
全力でやると最後までもつかどうか不安なので。

Y山インストラクターが抜けると新人2人にベテランH田さんと言う体勢になりますね。
これまた極端な。。。。

  1. 2007/11/11(日) 15:00:45|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007/11/10 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
体重 53.2kg
体脂肪率 11.7%


用事があったのでパンプだけ参加。
用事がなかっても、マスターを2つ続けてやれる体力はまだ回復してません。

昨日のパンプでスクワットは大3枚に戻したのですが、後半腰が痛くなりました。
今日も後半腰が痛くなってイメージどおりのスクワットには程遠い感じです。

ベンチは昨日オペラ座の怪人だったので、大2枚でやったのですが、以前は凄いきつい印象があったのにまだ余力がありました。
今日も大2枚でやりましたが(シングルが連続19が2回ある)、余力がありましたね。
次回は大2枚+小1枚でやってみます。

  1. 2007/11/10(土) 20:07:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/09 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 53.5kg
体脂肪率 11.5%


今週は仕事がきつくて、家に帰るとジムに行く気力が出ませんでした。
気持ちで負けてます。情けない。

時間が間に合ったのでパンプ45に参加。
その前に、受付で12月からのスタジオプログラムが置いてあったので見てみると・・・・・。
Y山インストラクターがいなくなっているではないですか。
やめてしまうんでしょうか・・・・。

  1. 2007/11/09(金) 22:31:47|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/04 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 53.4kg
体脂肪率 9.4%


今日は午前中用事があり、夕方のパンプショートに参加。
体調はまだまだ完治してないので、重量は少なくしてやりました。
スクワットは大2枚+中1枚。
でも余裕がありました。
曲が終わった時に、「あれ、もう終わり?」と言う感じでした。
これなら次回から大3枚に戻してもやれそうです。
ベンチは大2枚でやりましたが、これも余裕がありました。
ボトムハーフもまだまだやれました。

背中は相変わらずウォーミングアップに小1枚を足しただけです。

やっぱりショートは良いですね。
短距離走のように最初から全力疾走でやれます。
一般的にはショートは初心者向けになっていますが、マスターよりも重量を増やしてハードにやれます。
できれば、月~金の夜10時からパンプとコンバットのショートを連続してやってほしいですね。
平日はパンプとコンバットのショートをやって、週末にマスターをやると言うパターンが良いですわ。

  1. 2007/11/04(日) 20:01:17|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/11/03 トレーニング

ボディコンバットマスター 60分
体重 53.4kg
体脂肪率 11.7%


結局、月、火は大事を取って運動はあきらめました。
木、金と出張で結構大変な仕事なので風邪が治りかけているのにぶり返したらえらい事になるので。

今日は祝日だったので、スタジオプログラムも若干変更されています。
コンバットはスタジオAになっていました。

久しぶりなので最後までついていけるかどうか心配です。
とりあえず普段の半分ぐらいの運動量でごまかしながらやろうと決めていました。
ところがいざやり始めると普段の80%ぐらいでやってしまいます。
それでもしんどくないし息も切れないので大丈夫でした。
終わったら、汗をたっぷりかいて体の毒素が出て行ったようなさわやかな気分になりました。

さて、今年も後2ヶ月を切りました。
最後の追い込みを頑張ります。

  1. 2007/11/03(土) 20:53:04|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年10月トレーニング総括

ジム 11回
ボディコンバットショート 1回
ボディコンバット45 2回
ボデイコンバットマスター 3回
ボデイパンプショート 2回
ボディパンプ45 1回
ボデイパンプマスター 4回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月
ジム 14 13 13 15 18 13 10 13 11 11
ボディコンバットショート 1 0 1 0 1 1 0 3 0 1
ボディコンバット45 3 3 2 2 3 1 2 4 2 2
ボディコンバットマスター 6 8 8 8 8 8 4 3 4 3
ボディパンプショート 2 3 1 2 3 0 0 2 1 2
ボディパンプ45 1 0 0 1 1 3 3 4 0 1
ボディパンプマスター 5 2 3 6 4 3 3 7 5 4
ボディコンバット総時間 525 615 600 570 645 555 330 450 330 300
ボディパンプ総時間 405 210 210 465 375 315 315 660 330 345
BTS総時間 930 825 810 1035 1020 870 645 1110 660 645


10月は20回ぐらい行くつもりで意気込んでいたのですが、前半はさっぱりダメで、中盤連続して頑張って取り戻しこのまま行くと20回ぐらい行くぞと思ったら風邪をこじらせてダウンして結局ノルマの14回も行けませんでした。

11月こそ20回ぐらい行くつもりで頑張ります。

  1. 2007/11/03(土) 20:51:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


