BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年トレーニング目標

ジムは168回(月14回ペース)を目指します。
基本は土、日に週の前半(月or火)、後半(木or金)で4日行けば達成できるはずなんですけどね。
今年の秋以降、ちょっと精神的に疲れてしまって行けなかったのが情けなかったです。

ジム           168回
ボディコンバット    100回
ボディパンプ      100回
スタジオプログラム 10000分

ボディパンプのスクワットは大4枚。
ボディパンプの胸は大2枚+中1枚。
ボディパンプの背中は大2枚。

再びボディステップ、アタック、プールに挑戦してみる。

トレーニング以外のネタもちょっと書くようにしたいですね。
  1. 2007/12/31(月) 15:45:46|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年トレーニング総括

2005 2006 2007
ジム 150 161 162
ボディコンバットショート 86 28 8
ボディコンバット45 65 26
ボディコンバットマスター 48 68
ボディパンプショート 0 17 25
ボディパンプ45 0 0 18
ボディパンプマスター 0 30 50
ボディコンバット総時間 ? 6,795 5,490
ボディパンプ総時間 0 2,310 4,560
BTS総時間 ? 9,105 10,050


今年の年間目標はジム168回(月14回ペース)でした。
結果は162回とわずか6回及びませんでしたが昨年の実績を1回上回ったので良しとします。

ところがBTS(今じゃレスミルスか)総時間はついに10000分を越えて目標達成です。

コンバットは計102回で目標を大幅ダウンしましたが、逆にパンプは目標の倍近くの回数やりました。
今年の終盤からコンバットよりもパンプの方が多くなっていたのでそのまま数字に出ました。
特にコンバットよりもパンプをと言う気持ちが強いわけではないのですが、どうもコンバットの時間と合わなくなってきてます。
理想は平日毎日夜11時からパンプとコンバットをショートで続けてやって欲しいですね。

今年1年間は風邪はひいたけど大きな病気、怪我もなかったので、まあまあと言うより良い1年だったのかな。

  1. 2007/12/31(月) 15:25:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年12月トレーニング総括

ジム 19回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 2回
ボデイコンバットマスター 4回
ボデイパンプショート 5回
ボディパンプ45 2回
ボデイパンプマスター 5回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
ジム 14 13 13 15 18 13 10 13 11 11 12 19
ボディコンバットショート 1 0 1 0 1 1 0 3 0 1 0 0
ボディコンバット45 3 3 2 2 3 1 2 4 2 2 0 2
ボディコンバットマスター 6 8 8 8 8 8 4 3 4 3 4 4
ボディパンプショート 2 3 1 2 3 0 0 2 1 2 4 5
ボディパンプ45 1 0 0 1 1 3 3 4 0 1 2 2
ボディパンプマスター 5 2 3 6 4 3 3 7 5 4 3 5
ボディコンバット総時間 525 615 600 570 645 555 330 450 330 300 240 350
ボディパンプ総時間 405 210 210 465 375 315 315 660 330 345 390 540
BTS総時間 930 825 810 1035 1020 870 645 1110 660 645 630 870


今月は頑張って19回と言う今年最高の回数を記録。
でも年間目標にあと6回足らず。

パンプもコンバットも新曲が始まりましたが、コンバットはまだ1回しかやってません。
毎度の事ながら出遅れてます。
実はコンバットの時は両手首に250gの重りが入ったサポーターをしています。
500gぐらいが丁度良いのですが、デカイのでやりにくいので250gにしました。

今年はこれで終了です。
実は今日の夜から明日の昼にかけて仕事です。
仕事がなかったら神戸店へ行こうかなと思っておりましたが・・・・。
来年は3日ぐらいから始動です。

  1. 2007/12/31(月) 14:34:50|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/30 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 53.9kg
体脂肪率 12.8%


午前中出かけたので、コンバットに間に合いませんでした。
夕方のパンプが今年最後のスタジオプログラムとなりました。

新曲もちょっと慣れてきました。
スクワットは大3枚、胸は大2枚、背中は大1枚+中1枚+小1枚でやりました。
スクワットはまだ余裕があります。
この新曲が終わるまでに大4枚やりたいです。

  1. 2007/12/30(日) 22:26:47|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/29 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.9kg
体脂肪率 未計測


帰省が始まったのか、いつもより人は少なかったですね。
パンプもコンバットもやっと新曲を通してやれました。
特にコンバットは今日が始めてです。
移動してのジンガーは最初タイミングがつかめませんでした。

さすがに2本続けてマスターをやるとしんどいです。

今日で今年161回ジムに行きました。
今年の目標は168回でしたが残念ながら達成は無理でした。
明日頑張って行けば去年の実績を1回越える事になるのでそれでよしとします。

  1. 2007/12/29(土) 20:42:53|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/28 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 54.5kg
体脂肪率 11.6%


新曲に慣れるまではスクワットは大3枚、ベンチは大2枚でやります。
年内スクワット大4枚は諦めて来年の目標にします。

それにしても金曜日と言うのは人が少ないですね。
パンプだけでなく、その前のプログラムも少なかったし。

明日はコンバットの新曲をやりたいです。
結局木曜日行けなかったのでまだやってません。

  1. 2007/12/28(金) 23:35:48|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/25 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 53.9kg
体脂肪率 未計測


パンプは新曲です。
新しいコンビネーションは結構効きますね。
2-2からのシングル2回。

今日は新曲と言う事もあって、スクワットは大2枚+中1枚にしました。
ベンチは大2枚だけ。
ベンチは途中の休憩時に重量を軽くするように指示がありましたがそのままやりました。
大2枚なら余裕がまだあります。
それでも後半は下からのコンビネーションできつかったです。

男子更衣室にある体脂肪計が使えなくなっているので計測できん。

  1. 2007/12/25(火) 23:55:09|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/24 トレーニング

クランチ 300回
ショルダープレス 20,25,30,35kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 12,16kg 20回×2セット
ダンベルフロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベルサイドレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 8kg 10回×4セット
リバースペックデック 25kg 10回×4セット
体重 54.2kg
体脂肪率 未計測


今日は新曲発表会がありましたが、時間的に参加できませんでした。
夕方パンプ45+コンバットマスターがある甲南山手に行こうかなと思ったのですが、グズグズしているうちに時間が過ぎてしまい、結局ホームへ。

マシンとダンベルで筋トレをやって帰りました。

新曲はいつになったらやれるだろうか。
火曜日のパンプショート、木曜日のコンバット45あたりか。
それが無理だったら土曜日だな。

  1. 2007/12/24(月) 21:11:46|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/23 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.1kg
体脂肪率 未計測


昨日頑張りすぎたので、膝の裏がちょっと痛い。
Hインストラクターは昨日間違った筋トレの曲を今日も間違ってました。
明日から新曲だからリベンジは当分先ですな。

明日はどうしょうかな。

  1. 2007/12/23(日) 18:21:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/22 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.9kg
体脂肪率 未計測


久しぶりにパンプとコンバットのマスターを連続して受けました。
風邪をこじらせて以来自重してましたが、今日はパンプが終わっても体調が良いので思い切って頑張りました。
パンプはベンチを大2枚+中1枚でやりました。
最後にプッシュアップがあったので、やれると思ってやってみたら何とかやれました。

それにしてもコンバットは人が多かった。
思いっきり動けないのでちょっとフラストレーションがたまりましたよ。

  1. 2007/12/22(土) 19:15:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/21 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 53.9kg
体脂肪率 10.3%


ジムに着くとまだスタジオに入れなかったので、腹筋を始めているとスタジオが開いてしまい、焦って雑な腹筋をしてしまいました。

パンプはいつもどおりスクワット大3枚+中1枚。
やっぱりボトムハーフで腰が痛くなる。
ベンチは大2枚+小1枚でやったけど、次からは大2枚+中1枚で挑戦したいです。

明日は夕方から車で出かけるのでコンバットは無理やな。

  1. 2007/12/21(金) 23:12:28|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/18 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 53.7kg
体脂肪率 9.7%


スクワットは大3枚+中1枚で結構やれました。
一日休息をすると回復するようです。
ベンチは大2枚+小1枚です。
これなら最後までやりきれますね。

最近腹筋(クランチ)を300回程度やっているのですが、内訳です。
普通にクランチを50回
左にひねりを加えて50回
右にひねりを加えて50回
左の床に右膝をついて下半身だけひねった状態で上半身は仰向けのまま50回
その逆で50回
普通にクランチをゆっくりめで50回
これらを連続して休みを入れずにやっています。

  1. 2007/12/18(火) 23:54:15|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2007/12/16 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.0kg
体脂肪率 9.6%


朝出かけたのでコンバットに間に合わず。
昨日パンプやったから今日はコンバットやりたかったんやけどね。

夕方のパンプに参加。
インストラクターはホノルル帰りのM城君だと思っていたら、S中さんでした。
来週もS中さんです。

パンプはスクワットは大3枚+中1枚で頑張っています。
さすがに2日連続はきついです。
スクワットだけで大汗かきます。

ベンチは大2枚+中1枚でやったんですが、曲が始まると、「オペラ座の怪人」じゃないですか~。
この曲はきついんですわ。
途中休憩で中1枚をはずしましたが、2~3回さぼりました。

  1. 2007/12/16(日) 19:17:49|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/15 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.4kg
体脂肪率 10.2%


昨日の夕方ぐらいから体調がよくない。
昨日はパンプには間に合わない時間だったがマシンだけでもやりに行くつもりだったのに、しんどくてパス。
今日は体調を見ながら、やれたらコンバットもやるつもりだったけど、やっぱり無理をせずパンプだけで帰りました。
三宮店の新曲発表会は12/24に決まったようです。

  1. 2007/12/15(土) 21:01:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/13 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバット45 45分
体重 53.2kg
体脂肪率 13.6%


Hインストラクターがホノルルに行っているので、代行でKインストラクターが神戸店から来てました。
この日曜日に代行で来ていたK本インストラクターもいっしょです。

Kインストラクターは久しぶりの三宮でギャグがすべりまくりです。
パンチを打ちながら、「ヘイヘイ」と言うかわりに、「カズカズ」と言わせようとするのですが無理がありました。

  1. 2007/12/13(木) 23:56:47|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/09 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.4kg
体脂肪率 12.4%


今日は何とかコンバットをやりたかった。
時間がギリギリでジムまで走って行ったら、まだ5分以上あるので余裕で着替えてスタジオに行ったら、もう閉まってました。
まだ始まっていなかったので、無理やり入って参加。

インストラクターは代行で神戸店のK本さんです。
最初からベタベタな関西弁で飛ばしまくります。
「行くで~」とやられると、関西人は馴染みますね。

今日は最初からめいっぱい動きました。
足の裏がつりそうになったけど。。。。

  1. 2007/12/09(日) 13:52:31|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/08 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.4kg
体脂肪率 10.5%


昨日朝5時過ぎに起きて東京出張。深夜ジムに行って帰ってきてからも起きていたので、寝たのが結局午前3時過ぎ。
一体何時間起きてるねん。
しかも今朝は7時半頃起きました。
睡眠不足です。

パンプだけ参加してコンバットは諦めました。
眠いです。

スクワットも無理せんとこうと思ったのですが、意地でも重量を減らしたくないので、大3枚+中1枚でやりきりました。
やり始めると意外とやれました。しっかり沈み込めたし。
いよいよ今年の最終目標の大4枚が見えてきたか。
ここまでくると大3枚+中1枚+小1枚と言うのが物理的に無理なので一気に大4枚に行くしかないです。
12月最後の方のパンプショートで挑戦したいですね。

ベンチはちょっと減らして大2枚+小1枚。
やはりこの重量だとつぶれずにやれます。

コンバットは神戸店から代行でI井インストラクターが来てたので古い曲ができそうだったんですが残念です。

  1. 2007/12/08(土) 22:14:25|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/07 トレーニング

クランチ 300回
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
体重 53.6kg
体脂肪率 10.5%


東京日帰り出張です。
深夜にジムに行き胸のトレーニングだけやってきました。

  1. 2007/12/07(金) 23:55:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/06 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバット45 45分
体重 54.2kg
体脂肪率 12.1%


いやぁー、久しぶりのコンバットです。
Hインストラクターは明日からホノルルへ出発です。
来週はKインストラクターが久しぶりに来てくれるので楽しみです。

Hインストラクターのコンバットは本当によく動き、一生懸命さが伝わってきて気持ちいいです。

  1. 2007/12/06(木) 23:51:08|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/04 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.4kg
体脂肪率 6.3%


今日は男ばかり13人ぐらいでした。
いつもは女性もいるんですけどね。。。。

スクワットは大3枚+中1枚が馴染んできました。
ベンチは大2枚+中1枚でやったのですが、途中の休憩直前でつぶれました。
休憩後の最後もつぶれてダメでした。

体脂肪率は人生初の6%台が出ました。
3回計り直しましたが、6.3%、6.2%、6.4%と誤差レベル。

パンプの後はいつも低い数値が出ます。
コンバットの後は高い数値が出るんです。

  1. 2007/12/04(火) 23:58:12|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/03 トレーニング

クランチ 300回
ショルダープレス 20,25,30,35kg 10回×4セット
ダンベルシュラッグ 12,16kg 20回×2セット
ダンベルフロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベルサイドレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベルアップライトロー 6kg 10回×4セット
リバースペックデック 25kg 10回×4セット
カーフレイズ(片足) 20回×2セット
体重 54.2kg
体脂肪率 9.6%


時間が遅くて(23時過ぎ)、スタジオプログラムは終わっています。
久しぶりにマシントレーニングをやりました。
肩をいじめました。

  1. 2007/12/03(月) 23:59:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/12/01 トレーニング

ボディパンプマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 11.5%


朝から車で出かけて15時過ぎに帰って来ました。
ギリギリパンプに間に合いました。

体調はよくない。眠いのだ。
スクワットは大3枚+中1枚。
最後のボトムハーフは腰が痛くて痛くてつらかった。
でもこの重さにも慣れてきて結構深く沈みこめるようになってきているので軽くせずに頑張ります。

ベンチは大2枚+小1枚。
この重量ならどんな曲でも最後までやりきれるようになりました。

パンプが終わって、眠気がまだ続いているので、コンバットはパスして帰りました。
Hインストラクターと挨拶してしもたけど。。。

  1. 2007/12/01(土) 18:00:36|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


