BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年04月度トレーニング総括

ジム 10回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 0回
ボデイコンバットマスター 5回
ボデイパンプショート 2回
ボディパンプ45 1回
ボデイパンプマスター 4回


01月 02月 03月 04月
ジム 12 10 9 10
ボディコンバットショート 1 0 0 0
ボディコンバット45 1 2 1 0
ボディコンバットマスター 2 3 2 5
ボディパンプショート 4 0 4 2
ボディパンプ45 1 0 0 1
ボディパンプマスター 4 5 3 4
ボディコンバット総時間 195 270 165 300
ボディパンプ総時間 405 300 300 345
BTS総時間 600 570 465 645


今月は何とか2桁を達成しましたが、相変わらず休日出勤、深夜帰宅と続いて厳しい状況です。
そんな中、新規オープンした新長田店に行ってきました。
駅から近いし、天然温泉だし、なかなか気に入りました。
今後ちょくちょく利用したいです。

  1. 2008/04/30(水) 23:27:30|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/04/29 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 5kg 10回×4セット
フロントレイズ 5kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 5kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 7kg 10回×4セット
ダンベル・シュラッグ 12kg 10回×4セット
リバース・ペックデック 20kg 10回×4セット
体重 53.7kg
体脂肪率 11.5%


今日は朝は西、昼から東と車で出かけてたので、スタジオプログラムには間に合いませんでした。
夕方に行って、久しぶりに筋トレをやりました。

これで、今月やっと10回目。
何とか2桁を達成。
来月、再来月も毎日曜出勤が決定しているので、我慢の日々が続きます。

  1. 2008/04/29(火) 21:12:51|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/04/27 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 52.5kg
体脂肪率 10.7%


今日は奇跡的に休日出勤が流れたので、久しぶりに朝のコンバットに参加。
3日連続のコンバットマスターです。
コンバットに思いっきりはまっていた頃には3日連続なんてよくやってたけどね。

ジンガーは金曜日にいいリズムでやれるようになった。
結局十分なスペースがあればいい動きもできるっちゅう事をあらためて感じた。
しかし今日は前の人がどんどん後ろに下がってくるので横に逃げるしかなくて窮屈な空間で気持ちよくやれなかったです。
狭いんやから自分の立ち位置を常に確認しながらやって欲しいもんだ。

  1. 2008/04/27(日) 16:47:33|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/04/26 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 52.8kg
体脂肪率 11.2%


昨日のコンバットで久々に筋肉痛になりました。
コンバットで筋肉痛なんて、記憶にないぐらいです。
最近はコンバットも動けるスペースがあまりなくて抑え気味にやってたからなぁ。
金曜日はほんとに久しぶりにウォーミングアップから思いっきりやりましたわ。

ゴールデンウィークが始まって土曜日のパンプ&コンバットもちょっとすいてました。
混んでたらコンバットはパスしよかなと思ったらそれほどでもなかったので参加することにしました。
それでも始まる頃には結構いっぱいになってしまいました。

2日連続のコンバットマスター。
明日朝行けば3日連続です。

  1. 2008/04/26(土) 23:55:23|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/04/25 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 52.8kg
体脂肪率 未計測


今日はちょっと早く帰れました。
急げば新長田店のコンバットに間に合う。
準備をして駅までダッシュダッシュ。
何とかギリギリ間に合った。

三ノ宮から新長田までJRで10分かからん。
新長田駅から徒歩1分。
意外に近いです。

スタジオはそれほど人も多くなくほどよい人数で、思いっきり動けるスペースが確保できた。
全部新曲で、ついについに最後のクールダウンの曲を体験。
来週からミックスになるらしい。
H川インストラクターはテンポがよくて気合の入れ方も抜群でした。
久しぶりに楽しいコンバットでした。
終わってから腹筋をして、帰るところでH川インストラクターと話しました。

さて、風呂が温泉です。。。。
やっぱり天然温泉はええなぁ。
来週も行きたいなぁ。

  1. 2008/04/25(金) 23:57:00|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/04/22 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 52.6kg
体脂肪率 11.5%


深夜のパンプに何とか参加できました。
全部最新の曲でした。
ベンチは休憩がないのできついです。
それでもショートなので自己最重量で頑張りました。

あと残り8日しかないけど、確実に行けそうなのは、土曜日と祝日か。
それに何とか2日上乗せしたい。

  1. 2008/04/22(火) 23:58:09|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/04/19 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 52.6kg
体脂肪率 10.7%


1週間ぶりです。
日曜出勤で平日は深夜帰宅でなかなかジムに行けてません。

パンプは今日からミックスです。
いつもどおり、スクワット大3+中1、ベンチは大2+小1、背中は大2でやりました。
そこまでで、もう95%ぐらい体力使い果たしました。。。。。

パンプが終わってコンバットをやるかどうか迷いながらスタジオを覗いてみると、超満員です。
入り込む場所が見つからない。
急速に気持ちが逃げてしまいました。
腹筋をやって帰ることに。

来週は平日なんとか深夜に行こう。

  1. 2008/04/19(土) 22:43:29|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2008/04/12 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 52.9kg
体脂肪率 12.2%


平日は仕事の帰りが遅く、疲れもあってなかなか行けません。
しかも日曜も出勤やし。

と言う事でで、今日も朝から天保山のマーケットプレースまで車で行ってきて、帰ってきてからすぐにジムへ。
しんどいけどマスターに連続して参加しました。

パンプは次回からミックスになりそうです。
今回のパンプでは背中を大2枚で何とかやれるようになりました。

次の曲はどうなるかわかりませんが、ベンチを大2枚+中1枚でできるようにしたいですね。
今回の曲は休憩がなかったので、大2枚+小1枚が限界でした。

コンバットはミックスになっています。
両手に500gずつつけているのでパンチを打つのが結構きついです。
でもはずす気は当分ないです。

  1. 2008/04/12(土) 22:42:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/04/06 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 53.7kg
体脂肪率 9.5%


今日は朝から姫路セントラルパークに行ってました。
夕方に帰ってきてパンプのショートに参加。
今日からミックスになってます。

2日間、出歩いて、昨日はマスターを2本やったので、疲労がたまっているのでスクワットは大3枚+小1枚。
ベンチは大2枚+小1枚。背中は大2枚。
背中は握力の限界との戦いです。
いつも以上に汗だくになります。

思えば、スクワットの重量増加を始めた頃、スクワット1曲だけで全体の9割ぐらい体力消費してました。
後の種目は軽い重量で息を整えてましたからね。
そうのうち、ベンチの重量増加する余裕が出てきて、今は背中の増量です。

  1. 2008/04/06(日) 20:42:38|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/04/05 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 52.9kg
体脂肪率 12.2%


パンプはS中インストラクターが代行。
M田サインストラクターは新長田店のオープンイベントの応援です。
その関係かいつもよりも若干人が少ないです。
久しぶりのS中インストラクターのパンプは凄くよかったです。
彼のパンプは好きなんやけど、時間が合わなくなってしまって残念です。

今日は背中で大2枚にチャレンジしました。
何とかやりきりましたが、当初上に持ち上げるのがきついかと思ってたのですが、そこは問題なくて握力が最後の方で限界を越えました。
今後は大2枚でやっていこうと思います。

背中で大3枚でやっている人をはじめて見ました。
ジェームス山ではベンチで大3枚の人もいたなぁ。


今日は体調もよいので、コンバットも参加。
最近はコンバットも抑え気味でできるようになりました。
フォームを重視してやってます。

  1. 2008/04/05(土) 23:15:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/04/02 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 53.1kg
体脂肪率 未計測


今日は帰りが早かったのと、明日朝ゆっくりめの出勤なので、思い切ってジェームス山店へ行ってきました。
Z子インストラクターは元気で気合が凄いです。
45分のプログラムだったのですが、背中の次はてっきりランジだと思ったて用意していたら腕でした。
腕を2つやって肩なしでした。
45分のプログラムも色々パターンがありますね。

  1. 2008/04/02(水) 23:55:42|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年03月トレーニング総括

ジム 9回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 1回
ボデイコンバットマスター 2回
ボデイパンプショート 4回
ボディパンプ45 0回
ボデイパンプマスター 3回


01月 02月 03月
ジム 12 10 9
ボディコンバットショート 1 0 0
ボディコンバット45 1 2 1
ボディコンバットマスター 2 3 2
ボディパンプショート 4 0 4
ボディパンプ45 1 0 0
ボディパンプマスター 4 5 3
ボディコンバット総時間 195 270 165
ボディパンプ総時間 405 300 300
BTS総時間 600 570 465


3月は2月末にひいたカゼがなかなか治らず、なかなか行けませんでした。
仕事も引き続き忙しいので夜行く気力が出なかった日もありました。
4月も仕事はさらに忙しくなるのでどうなることやろか・・・・。

  1. 2008/04/01(火) 20:21:29|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


