BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年05月度トレーニング総括

ジム 11回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 2回
ボデイコンバットマスター 2回
ボデイパンプショート 1回
ボディパンプ45 0回
ボデイパンプマスター 6回


01月 02月 03月 04月 05月
ジム 12 10 9 10 11
ボディコンバットショート 1 0 0 0 0
ボディコンバット45 1 2 1 0 2
ボディコンバットマスター 2 3 2 5 2
ボディパンプショート 4 0 4 2 1
ボディパンプ45 1 0 0 1 0
ボディパンプマスター 4 5 3 4 6
ボディコンバット総時間 195 270 165 300 210
ボディパンプ総時間 405 300 300 345 390
BTS総時間 600 570 465 645 600


今月は前半ゴールデンウィーク中に回数を稼ぎましたが、その後は土曜日ごとしか行けず、またまた厳しい結果となりました。
年間目標達成はまず無理でしょう。
下方修正します。
6月はもっと忙しくなるので我慢の日が続きます。

  1. 2008/05/31(土) 21:51:36|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/31 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.3kg
体脂肪率 14.1%


徹夜明けで帰ってきてから、ちょっと食事してそのまま4時間ぐらい寝ました。
さすがにパンプの時間までに起きるのはしんどいし、昨日パンプやったから、今日はコンバットするつもりでした。

コンバットは今日はAスタジオに変更になっていました。
ヤッターと思ったのもぬか喜びでした。
Hインストラクターの最高動員数をまた更新しました。
Aスタジオも満杯です。

徹夜明けでどうかなと思っていましたが、意外としんどくなくて疲れもなし。
久しぶりにやっていて気持ちよくて楽しいコンバットになりました。

  1. 2008/05/31(土) 21:43:47|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/30 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 52.5kg
体脂肪率 未計測


今日は、夜仕事です。
午前中はごろごろして、昼から起きてきました。
夕方梅田店へ。
A井インストラクターのパンプに参加です。
どんな人かなと思っていたら、女性ながらなかなかの男前っぷりです。
体育会系のスパルタパンプになりました。
ランジで後ろ足のかかとが上がっていない人はかかとを蹴り上げられてました。。。。

梅田店は久しぶりなのですが、ここは風呂がないのが何とも残念です。
シャワーをしてから仕事に向かいました。
徹夜ですわ。。。。

  1. 2008/05/30(金) 23:34:22|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/29 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバット45 45分
体重 52.8kg
体脂肪率 14.0%


今日は久しぶりにちょっと早く帰れたので、コンバットに間に合いました。
ところが、参加者が多いです。
Hインストラクターになって、この時間では過去最高ではないか。
本人も何度も人数を数えて興奮しておりました。

前半BC35で後半BC31です。
コンバットは久しぶりで、3曲目ぐらいからしんどなりました。
息は切れないんやけど、体がだるい。
それでも6曲目ぐらいにはだるさも取れて体が軽くなりました。

さて、明日は夜にスタンバイで徹夜です。
夕方出勤なので朝か昼にジムに行こうかな。
帰りは土曜の昼頃になる。
仮眠を取るとしてもジムは厳しいな。

  1. 2008/05/29(木) 23:58:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/24 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.3kg
体脂肪率 8.1%


結局今週も一度もジムに行けず、一週間ぶりです。
昨日は朝4時前に起きて始発で出勤したりして、ほんま日々余裕がありません。

今日こそはコンバットもやろうと思ってたのですが・・・・・。

パンプはM田さんの代行でK川さんです。
K川さんは元気があって気合が入りやすいです。

スクワットで脚がプルプルして、ベンチでは上半身はパンパン、背中で前腕がパンパン。
前半で全身がもう悲鳴をあげました。
やっぱり1週間に1回のペースではあきまへんなぁ。

何とかやりきったら、もうコンバットをやる体力は残ってませんでした。
今日は後ろ髪もひかれず、さっさと退散しました。。。。

それでも、今日あらためて感じたのは、パンプって、自分だけで筋トレやっているのと較べると、しんどいからと言って中断できないところがええですわ。
気力で最後までついていくと達成感があります。

  1. 2008/05/24(土) 21:40:47|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/17 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.3kg
体脂肪率 11.5%


今週は仕事でほとんど深夜帰宅。
昨日は終電でした。
三ノ宮に1時過ぎに到着です。
それから飯食って寝る頃には2時過ぎてました。
けれども朝7時には起きてます。

朝から出かけて、昼過ぎに帰ってきて、ちょっと1時間ほど仮眠を取ってからジムへ。
パンプは体調を考えて少し軽めでやりました。
コンバットはやりたかったけど、明日朝早くから深夜まで仕事やし、パスして帰りました。
結局先週この時間のパンプをやってから1週間さぼりました。

いよいよ年間目標は達成不可能になってきたので、下方修正しなあかん。

  1. 2008/05/17(土) 21:29:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/10 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 11.0%


木曜日の朝から寝違いで首が痛い。
左を向こうとすると激痛が走ります。

金曜日には痛みが少しましになったけど、逆に左顎が痺れて、しまいに左耳も痛くなりました。

今日は随分ましになりました。
しかし無理は禁物。
パンプではウォーミングアップを慎重にやってみると意外と痛みがない。
よし、大丈夫と決めて、いつもの重量でスクワット、ベンチ、背中とやりました。
今日はきつい曲がなかったので、終わっても余力が残り、コンバットも全力でやれそうでしたが、大事を取って後ろ髪を引かれながら帰りました。

明日は深夜帰宅となるのでジムは休み。

  1. 2008/05/10(土) 18:56:25|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/06 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 5kg 20回×2セット
フロントレイズ 5kg 20回×2セット
ダンベル・アップライトロー 5kg 20回×2セット
ダンベル・ショルダープレス 7kg 20回×2セット
ダンベル・シュラッグ 12kg 20回×2セット
リバース・ペックデック 20kg 20回×2セット
体重 54.0kg
体脂肪率 10.7%


今日は時間が合わなかったのでスタジオプログラムは参加できず。
新長田も甲南山手も休館日やしね。

夕方、体を動かしにジムへ行って、軽く筋トレして帰りました。

連休中は結構頑張りました。
今月早くも5日目です。
明日から仕事が始まるので、日曜出勤が6月末まで続くし、平日も夜遅いので土曜日だけは確実に行きたいですね。
あとは火曜日の夜中のパンプか木曜日の夜のコンバットかどちらか行けたらいいな。

  1. 2008/05/06(火) 17:54:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/05 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.2kg
体脂肪率 未計測


今日は午後から出かける予定だったので、午前中にコンバットかパンプがやれるところを探したら、甲南山手でコンバットのマスターがありました。
凄い人でした。
それもそのはず、S村インストラクターのラストコンバットだったようです。
K口インストラクターとH川インストラクター(新長田店でこないだお世話になった)が入って3人体制でスタート。
ウォーミングアップが終わって2曲ぐらいやってH川インストラクターにチェンジすると何と、「ムエタイ!!」です。
4曲目でムエタイなんて初体験です。
そして、後半またムエタイがありました。
60分でムエタイを2曲もやるのも初体験。
8曲目が終わって、次は筋トレと思って、パワーリストをはずしてマットを取りに行こうとしたら、みんな次の曲のために定位置に戻ってます。
何と9曲目に入りました。
筋トレはなし。
いつもコンバットに筋トレはいらんと思っているので、うれしい誤算でした。

  1. 2008/05/05(月) 15:43:51|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/04 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 53.5kg
体脂肪率 10.7%


朝からフルーツフラワーパークに行ってきました。
帰ってから夕方のパンプのショートに間に合いました。

今日はお馴染みの曲だったので、スクワットは大3枚+小1枚でやりました。
ベンチは大2枚+小1枚。
背中は大2枚。

ちょっと余裕を残し過ぎました。
今日の感じならもっとやれたなぁ。

  1. 2008/05/04(日) 22:15:38|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/03 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 10.4%


朝5時に携帯電話が鳴って起こされました。
結局間違いだったようです。
それで今日は一日体調が悪い。

パンプが終わって、まだコンバットもできそうだったので、やる気でスタジオをのぞいたら、またまた満員御礼状態。
パンプがいつもより少なめだったので、コンバットも少ないと勝手に思い込んでました。
混んでいるので急にやる気を失ってしまいました。

ジムから帰ってから、ジェームス山の『月の湯舟』に行きました。
混んでたけど、筋肉を十分ほぐせました。

明日は出かける予定なので、、、ジムは休むと思います。。。。

  1. 2008/05/03(土) 21:45:23|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/05/01 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重 53.9kg
体脂肪率 10.9%


今日は休日出勤の代休を取りました。
朝から神社参り、長田の沖縄琉球ワールドに行って、ポーアイのIKEAにも行きました。
IKEAは平日で天気も悪かったのですいすい入れました。
やっぱり中は広い。ええウォーキングになりました。

久しぶりにH田さんのパンプに参加。
きつい曲ばっかりでした。
ミックスの時期はスクワット大3枚、ベンチ大2枚+小1枚、背中は大2枚でやることにしました。
これだと、スクワットとベンチでちょっとだけ余力を残せて、背中で全力を出し尽くすパターンでやれます。
背中の大2枚が余裕がでるように頑張りたいです。

パンプでフラフラになって、コンバットはパスしようかなと思って、並んでなかったらHインストラクターと挨拶してしまい、参加する事にしました。
この時間帯なのに参加者が多い。日曜の朝と変わらんぐらい。
今日だけ多いのか、最近木曜日は参加してないのでわかりませんが。

パンチの連打が続くと筋肉が持続しなくてきつかった。(もちろん両手に500gずつ重量つけてます。)

明日は先週に続いて新長田に行きたいけど、帰りが遅いので間に合わんかなぁ。

  1. 2008/05/01(木) 23:55:09|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


