BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008/07/31 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 53.5kg
体脂肪率 未計測


本日は、梅田店のお気に入りのTインストラクターのパンプに参加しました。
彼女の元気いっぱいなところが好きですね。

何度も書いてますが、梅田店はシャワーしかないのが辛いです。

今月は20回ぐらい行くつもりだったのですが、結局17回でした。
来月こそは20回目指します。

  1. 2008/07/31(木) 08:49:55|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/27 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.1kg
体脂肪率 12.2%


2日間コンバットをやったので、今日はパンプをやりたいと思い、昼のパンプに参加。
マスターを2本続けてやる体力は戻ってないのでパンプだけ。
パンプは祝日のK子インストラクターのファイナル以来です。
1週間以上あけると筋力が落ちるのでキープするためには間を空けないようにしないと。
間を空けると、スクワットの後の背中をやる時に脚がプルプルして大変な状況になるんですわ。
今日は何とかプルプルにならずにすみました。
K子インストラクターのマスターも今日が最後。神戸店からKインストラクターが来ていて後ろでやってました。
M田インストラクターも。

公式には木曜日の朝のショートが最後らしいのですが、深夜のパンプにも乱入する可能性があるらしい。

  1. 2008/07/27(日) 16:08:27|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/26 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.8kg
体脂肪率 13.9%


今日は朝から法事。
昼から、急に「リゾ鳴尾浜」に行きました。
帰ってきたら、コンバットにギリギリ間に合う。
急いでジムへ。
コンバットはミックスになってます。
しかし、疲れでしんどい。
前半は抑え気味にやって、後半ラストスパート。
何とか燃え尽きました。

  1. 2008/07/26(土) 20:29:51|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/25 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットテック&ショート 45分
体重 54.7kg
体脂肪率 12.1%


このところ体調がよくなくて、木曜日も時間的には行けたのにサボッてしまいました。
今日は何とか気力をふりしぼってテック&ショートに参加。
もひとつ盛り上がりませんでしたね。

よくインストラクターさんが、「暑い方?」と聞く事がありますが、その度に、「スタジオでガンガン動き回っているのに暑くてあたりまえやん。」と思ってしまいます。
汗をかきにきているのに、冷房を強くする必要はないです。
逆に寒い方が問題で、せっかく汗かこうとしているのに寒かったらこまりもんです。

K子インストラクターは先日ファイナルイベントやったけど、今日もパンプをやってたようです。
月末まできっちり仕事するみたいですね。

  1. 2008/07/25(金) 23:30:58|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/21 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター&ちょこっとコンバット 90分
体重 54.9kg
体脂肪率 9.0%


K子インストラクターのファイナルに間に合いました。
最初にコンバット3曲やってからパンプ。
パンプはどんな曲が出るかわからないので重量は減らしてやりました。
最近カールの時に左ひじが痛まないので気持ちいいです。カールも重量アップできるかも知れません。

インストラクターが何人も参加すると楽しいプログラムになりますね。
揃いのTシャツを用意して、それぞれ個性的なのでいろいろやってくれます。
K子インストラクターはあいかわらずすべってばかりでしたが。。。

また、インストラクターのファイナルに参加。
インストラクターが去っていくのは淋しいですね。。。。。

  1. 2008/07/21(月) 20:38:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/20 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
体重 53.8kg
体脂肪率 9.6%


午前中出かけたので、夕方のパンプに参加。
昨日の朝から胸が痛かったのでできるかどうか心配でしたが、ほとんど痛みなかった。
曲は一つ前のになっていました。
スクワットは大3枚でやりましたが、今日は感触がよくて、重量を感じながらコントロールできました。
ベンチプレスはいつもの曲ではないので、大2枚+小1枚。ギリギリでした。最後のボトムハーフはちょっとサボリました。
背中は大2枚が順調です。

明日はK子インストラクターのファイナルと言う事なので、行きたいけどどうなるかわかりません。

  1. 2008/07/20(日) 21:12:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/19 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.6kg
体脂肪率 14.5%


木、金は体調が悪くてサボリました。
今日は朝から胸が痛くて、「パンプは無理」と思って、コンバットだけ参加。
思ったよりも参加者が多くなくてギュウギュウ詰めにはなりませんでした。

BC36も今日で一段落。
明日からミックスです。
またしてもあんまり馴染まないうちに終わってしまったなぁ。
ムエタイでジャンピングニーを連発している人がいましたが、あれいつかやりたいなと思ってるうちに終わってしまった。

  1. 2008/07/19(土) 23:06:14|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/15 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.9kg
体脂肪率 9.8%


今日は代休を取りました。まだまだいっぱい残ってるやけどね。
昼のパンプに参加。
重量の多い前半はきついです。
今日はスクワットで腰が痛くなり途中でやめようかなと思ったけど何とかやりきりました。
おかげで今腰が痛いです。
気がつけば5連チャンです。
今月早くも2桁に乗りましたよ。
しかし今月後半は仕事とプライベートとスケジュールが入っているので前半のようにはいかんやろう。

  1. 2008/07/15(火) 20:54:23|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/14 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
体重 55.6kg
体脂肪率 9.6%


コンバットぎりぎり間に合いました。
人少ないなぁと思っていたら、隣のスタジオが終わってどんどん人が増えました。

H本インストラクターは今日は調子悪かったのか、ミスが多かったです。
から回りしてましたね。

体重がこの数日で一挙に増えました。
ちょっと食べ過ぎかな。

  1. 2008/07/14(月) 22:41:16|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/13 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.8kg
体脂肪率 9.8%


朝のコンバットに参加する予定でしたが、出かける事になり夕方のパンプに参加。
ショートなので余裕があります。
スクワットも大3に中1にしようかなと思ったんですが、体調がよくないので無理をしませんでした。

今月は順調にジムに行けています。
まだ半分も過ぎてませんが、もう8回目です。

女子バレーも今日のブラジル戦で終わりですね。
私は荒木絵里香ファンです。

  1. 2008/07/13(日) 20:22:42|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/12 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.8kg
体脂肪率 11.8%


朝から車で宇治に行って帰ってきたら、パンプの時間にギリギリでした。
曲も慣れてきたので重量を増やして頑張っています。
スクワットは大3+小1、ベンチプレスは大2+中1、背中は大2。
スクワットは大3+中1もいけそうです。
ベンチプレスは休憩があるし、最後は腕立て伏せがあるので、結局休憩2回あるので楽です。
背中は何とか大2が定着。
時々持ち上げる時にふらついたりするけど、これで安定してできるまで頑張ります。

左肘がずっと悪いのでカールだけは軽い重量でやっていますが、今日は痛みがなかった。
このまま痛みがなかったらうれしいんやけどね。

  1. 2008/07/12(土) 23:36:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/11 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットテック&ショート 45分
体重 53.8kg
体脂肪率 13.8%


今日は早く帰れたので、何とかギリギリコンバットのテック&ショートに間に合いました。
今日からD肥インストラクター一人になったらしい。
でも彼女は元気があってインストラクターとしてはなかなか良いです。
夜11時台にショートをやってくれへんかなぁ。

iPhoneは買えないので、iPod touchを買いました。
これからデータを入れていきます。

  1. 2008/07/11(金) 23:59:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/07 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
体重 54.8kg
体脂肪率 12.6%


今日で5連チャンです。
昨日のコンバットがちょっと不本意だったので、今日はショートなんで思いっきり暴れる気でいました。
ウォーミングアップから全力疾走。100mダッシュです。
途中軽く息切れしましたが、さらに思いっきりやりまくって最後はフラフラでした。
人数も思いっきり動くにはちょうど良いぐらいでしたね。

  1. 2008/07/07(月) 22:59:28|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/06 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.6kg
体脂肪率 13.0%


出遅れたら、凄い待ち行列ができてました。ロッカーの入り口まで人が並んでます。
スタジオに入ったら場所がない。
やっと後ろの方を確保できました。

はじまると体調がいまいちで動きが鈍い。
疲れがたまっているのか。
体を動かしているうちによくなるかなと思ったけれど、最後までエンジンがかからずに終わってしまいました。
4連チャンはきつかったかな。

  1. 2008/07/06(日) 14:53:48|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/05 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.2kg
体脂肪率 10.4%


パンプは調子でてきたので、重量アップしてみました。
結構きつかったけど、何とかやりきりました。
コンバットもやりたかったけど、まだまだ2本続けてやる自信がないです。

家で使っていたノートPCのディスクが壊れて入れ替えました。
ついでにOSはXPからVistaに替えました。

  1. 2008/07/05(土) 09:13:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/03 トレーニング

ボディコンバット45 45分
体重 53.5kg
体脂肪率 未計測


久しぶりに弁天町店に遠征。
コンバットは新曲もそろそろ慣れてきましたね。
O山インストラクターはじめてですが、イケメンです。
ここのスタジオのマイクは何を言っているかようわからんのでやりにくいです。

腹筋台が見つからず、やれませでした。
温泉を堪能してから仕事へ行きました。

  1. 2008/07/03(木) 08:58:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/07/02 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 52.9kg
体脂肪率 未計測


先週に続き、U田店に遠征。
お気に入りになったTインストラクターのパンプをやりました。
先週は脚がプルプルになってましたが、今日はもう復活しています。

終わってから仕事に行きました。

  1. 2008/07/02(水) 08:44:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年06月度トレーニング総括

ジム 10回
ボディコンバットショート 2回
ボディコンバット45 1回
ボデイコンバットマスター 2回
ボデイパンプショート 1回
ボディパンプ45 1回
ボデイパンプマスター 2回


01月 02月 03月 04月 05月 06月
ジム 12 10 9 10 11 10
ボディコンバットショート 1 0 0 0 0 2
ボディコンバット45 1 2 1 0 2 1
ボディコンバットマスター 2 3 2 5 2 2
ボディパンプショート 4 0 4 2 1 1
ボディパンプ45 1 0 0 1 0 1
ボディパンプマスター 4 5 3 4 6 2
ボディコンバット総時間 195 270 165 300 210 225
ボディパンプ総時間 405 300 300 345 390 195
BTS総時間 600 570 465 645 600 420


6月は仕事がピークになり、予想どおり今年最低の結果となりました。
でも最後に4連チャンできたので、その調子で7月は盛り返したいです。
ボディスキャンの結果、脚の筋肉がレベルが2つアップしたのがうれしい。

  1. 2008/07/01(火) 08:16:13|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


