BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年08月度トレーニング総括

ジム 15回
ボディコンバットショート 2回
ボディコンバット45 2回
ボデイコンバットマスター 4回
ボデイパンプショート 4回
ボディパンプ45 1回
ボデイパンプマスター 3回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月
ジム 12 10 9 10 11 10 17 15
ボディコンバットショート 1 0 0 0 0 2 3 2
ボディコンバット45 1 2 1 0 2 1 3 2
ボディコンバットマスター 2 3 2 5 2 2 3 4
ボディパンプショート 4 0 4 2 1 1 2 4
ボディパンプ45 1 0 0 1 0 1 2 1
ボディパンプマスター 4 5 3 4 6 2 5 3
ボディコンバット総時間 195 270 165 300 210 225 405 390
ボディパンプ総時間 405 300 300 345 390 195 450 345
BTS総時間 600 570 465 645 600 420 855 735


8月は前半調子よくてこのままいけば18~20回は行けるかなと思ってたんですが、後半失速しました。
仕事やからしゃーないですけどね。
お盆のイベントに参加したのはしんどかったけど楽しかったなぁ。

9月は休日出勤も変則出勤もほとんどない予定なので、今度こそ20回ぐらい行きたいです。

  1. 2008/08/31(日) 18:23:53|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/31 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 11.8%


昨日久しぶりにコンバットをやったら、やっぱり気持ちいい。
今日もコンバットに参加。
Hインストラクターは昨日とは違う曲を用意しています。
彼はまだまだレパートリーは少ないんですけど、曲がダブらないように気を使ってます。
昨日は久しぶりに彼の「ファイアー」も聞けましたね。

  1. 2008/08/31(日) 18:07:17|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/30 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.5kg
体脂肪率 12.8%


今日は朝から車で宇治市往復。
帰ってきたらパンプは間に合わなかったので、コンバットに参加。
コンバットは久しぶりです。
ちょっと前の曲で思い出しながらやりました。

  1. 2008/08/30(土) 21:07:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/28 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 54.3kg
体脂肪率 未計測


日曜から非情な勤務が続きましたが、今日はやっと小休止。
午前中半休して、梅田店でパンプをやってきました。
Tインストクラターに元気をもらって昼から仕事へ。

明日は3時半起きです。

  1. 2008/08/28(木) 21:32:31|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/23 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.3kg
体脂肪率 11.6%


明日朝3時半起きで仕事なので、今日はパンプだけでおとなしく帰りました。
今日は左肘が痛くて結構苦しみました。

明日は深夜帰宅、月曜も朝4時起き深夜帰宅。火曜も朝4時起きです。
水曜日からまともな生活に戻る予定ですが、金曜も朝4時起きやな。

と言う事で次は早くて火曜の深夜パンプ。無理なら木曜の夜のコンバット。
ダメなら土曜まで欠席です。

9月は予定がずれて土日は出勤はなさそうなので、祝日もあるし、20回を目指して頑張ろう。


  1. 2008/08/23(土) 20:34:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/19 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 55.3kg
体脂肪率 8.6%


さすがに仕事が始まるとしんどいです。
帰りも遅いし、がんばってジムに行く気力がなかなかわきません。

今日は頑張ってパンプのショートに参加。
この時間に参加するのは久しぶりなんですが、参加者が増えてます。
終わったら0時前と言う時間なのに皆頑張ってるなぁ。
負けられんで。

しかし、今日は冷房がきついわけでもないのにあまり汗が出ません。
体調はよくない。

スクワットの重量アップに挑戦していた頃は、スクワットが始まってすぐにじんわり汗が出始めてあっと言う間に大粒の汗が床にポタポタ落ちまくってました。
最近は余力を残して次のベンチ、背中にスタミナを残すようにしているので汗の量は減ったけどね。

  1. 2008/08/19(火) 23:54:01|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/17 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.7kg
体脂肪率 8.2%


今日も朝から出かけたので、夕方のパンプに参加。
体調がいまいちなので無理はせず。
ちょうどパンプは先週の日曜のこの時間にやって以来です。
最低週に2回はやらんとスクワットで脚がプルプル言います。
今日は何とかプルプル言わずにすみました。

長かった盆休みも今日で終了。
明日から仕事に復帰します。
来週の日曜日は朝3時半ぐらいに起きてタクシーで出勤に予定。
翌日は始発で出勤予定。
ともに帰りは深夜になります。


  1. 2008/08/17(日) 20:04:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/16 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.1kg
体脂肪率 12.2%


朝4時半に起きて出かけたので、昼に帰ってきてちょっと昼寝をしたら寝過ごしてしまいました。。。。
パンプに間に合わず、コンバットに参加。
Hインストラクターが右足の小指を怪我したそうで、H本インストラクターが代行。
実は彼は三宮に来てからコンバットマスターをやるのは初めてらしい。

BC36と古い曲をまぜながら楽しいコンバットでした。
またまたタイコを叩きました。(月曜日のショートでもやりました。)

彼も三宮に馴染んできたので、次のスケジュール改変では、コンバットマスタークラスを担当して欲しいですね。

午前中に左手首を痛めたので、500gのリストバンドをすると重りが当たって痛い。
ウォーミングアップだけやってはずしました。
重りなしでやるのはほんと久しぶりです。今週の90分のイベントでさえはずさんかったから。
最初の頃は速いパンチを連発すると引きが遅れる事もありましたが、最近はつけているのを感じないようになってました。
はずすと逆にパンチが打ちにくいような。。。

結局今週はコンバットばっかりやってパンプができませんでした。
間隔があくとスクワットで脚がプルプル言うので明日は何とかパンプをやらんと。

  1. 2008/08/16(土) 19:38:34|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/15 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバット テック&ショート 45分
体重 54.3kg
体脂肪率 未計測


昨日はイベントに参加するつもりが日中出かけてしまいました。
夜にジムに行こうと思ったけど日中疲れてしまってサボリました。

今日も出かけたので夜のコンバットに参加。
テックも最初の頃よりも内容が濃くなってきています。

明日は朝5時起きなので、どうなる事やら。


  1. 2008/08/15(金) 23:41:43|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/13 トレーニング

クランチ
ボディパンプ90 90分
体重 未計測
体脂肪率 未計測


恐る恐る神戸店のイベントに参加。
パンプは時間が間に合わなかったので、コンバットだけにしたのですが、正解でした。
とてもじゃないが両方できるもんではないです。
コンバットだけで凄い汗かきました。
またまた危険なレベルです。

インストラクターが次々に交代しながら、蒸し風呂のようなスタジオの中でコンバットの熱風が吹き荒れる。
序盤で、「最後までやれるんか?」と心配になりました。

途中でサークルになってパンチを打ちながら回るところでHインストラクターにいた場所が汗の川になっていて女性が滑ってこけました。
結局彼女は途中棄権となりました。
選曲ミスですね。
大事に至らなければいいけど。

体力が回復するかどうか。
明日のイベントは参加できるんだろうか。

  1. 2008/08/13(水) 23:42:19|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/11 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
体重 54.4kg
体脂肪率 11.6%


パンプが二日続いたので今日はコンバットをやりたかった。
夜のショートに参加。
古い曲についていくのが精一杯でした。久しぶりに太鼓を叩きました。

まだ風邪が完治していないので、無理はできません。
それでもショートなので全力疾走で大汗かけました。

明日の朝は胃カメラの健診を受けます。

  1. 2008/08/11(月) 23:19:58|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/10 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.1kg
体脂肪率 8.6%


午前中忙しかったので、夕方のパンプに参加。
インストラクターは代行でS中さんです。
昼にパンプをやっているので、本日2回目のパンプです。
何とスタジオには本日2回目のパンプを受ける人たちもいます。
パンプを2回受けると言うよりもそんなに長くジムにいる事が凄いと思ったりします。
S中さんは、馴染みの会員さんには結構気さくにしゃべってたりしますね。
「○○さん、今日2回目のパンプ行くでぇ。」

  1. 2008/08/10(日) 23:35:59|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/09 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.1kg
体脂肪率 11.6%


昨日の夜も寝ようとすると咳が出て苦しい。
それ以外はもうほとんど咳も出なくて普通にしているんやけど。

昨日コンバットをやったので、今日はパンプです。
パンプはいつもよりも人が少なかったですね。
やっぱり帰省したり旅行に行ったりしているんやろな。

夜にレイトショーで、「マジックアワー」を見に行きました。
期待してた以上に面白かった。笑った笑った。
盆休み第一弾は映画でスタートです。

  1. 2008/08/09(土) 23:19:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/08 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバット テック&ショート 45分
体重 54.5kg
体脂肪率 12.6%


先週の土曜日のコンバット&パンプで危険なぐらい汗をかいて、一時的に抵抗力が落ちたために、風邪を引いてしまいました。
ひょっとしたら風邪ひくなと思ったんやけど、後の祭りです。

今日はリハビリのつもりでコンバットのテック&ショートに参加。
最初は動きが悪かったけど、最後の曲で切れが戻りました。
いい汗をかいてアドレナリンを出したので風邪もよくなるかな。

  1. 2008/08/08(金) 23:44:18|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/03 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.4kg
体脂肪率 9.3%


昨日のコンバット&パンプで燃え尽きてしまい、朝からしんどいです。
昼寝をして回復してから、パンプのショートに参加。
昨日に引き続き汗の量が凄いです。
水分補給はしっかりとやらんと。

そろそろシューズが限界です。
2年半ぐらい前にコンバット用にネットで購入したのですが、右の靴底がはがれてきました。
同じようなシューズがないか探しているのですが、なかなか見つかりません。
軽くてうすくてやわらかいやつが希望です。

  1. 2008/08/03(日) 19:16:49|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/08/02 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
ボディパンプテック&45 60分
体重 53.1kg
体脂肪率 未計測


今日は夕方家に帰らなければならず、コンバットをやりたいので、新長田店へ行きました。
I田インスオラクターは風邪なのか咳を何度もしてて元気がない。
そんな事はおかまいなく思いっきりBC36を通しで完全燃焼!!
冷房があまり効いていないので燃えまくる燃えまくる。凄い汗が出ました。やっぱりこれが正解!!冷房はいらん。

その後、パンプのテック&45があるのですが、体調を考えてどうしようか迷いながらしばらく休息。
意を決してパンプに参加。
ステップ台が違います。下に台を入れなくていいやつです。
コンバットマスターの後なので重量は控えめでやりましたが、やっぱりしんどいです。
I田インストラクターはパンプになると着替えとともに元気になってました。

久しぶりに2本連続でやってもう汗が出すぎで危険な状態になりました。
その後温泉につかって帰りました。

  1. 2008/08/02(土) 20:51:29|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年07月度トレーニング総括

ジム 17回
ボディコンバットショート 3回
ボディコンバット45 3回
ボデイコンバットマスター 3回
ボデイパンプショート 2回
ボディパンプ45 2回
ボデイパンプマスター 5回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月
ジム 12 10 9 10 11 10 17
ボディコンバットショート 1 0 0 0 0 2 3
ボディコンバット45 1 2 1 0 2 1 3
ボディコンバットマスター 2 3 2 5 2 2 3
ボディパンプショート 4 0 4 2 1 1 2
ボディパンプ45 1 0 0 1 0 1 2
ボディパンプマスター 4 5 3 4 6 2 5
ボディコンバット総時間 195 270 165 300 210 225 405
ボディパンプ総時間 405 300 300 345 390 195 450
BTS総時間 600 570 465 645 600 420 855


7月は仕事は一段落して20回を目指したのですが、17回どまりでした。
それでも今年一番の成績です。
この調子で8月も頑張ります。

  1. 2008/08/01(金) 09:07:57|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


