BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年09月度総括

ジム 14回
ボディコンバットショート 4回
ボディコンバット45 3回
ボデイコンバットマスター 3回
ボデイパンプショート 5回
ボディパンプ45 0回
ボデイパンプマスター 3回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月
ジム 12 10 9 10 11 10 17 15 14
ボディコンバットショート 1 0 0 0 0 2 3 2 4
ボディコンバット45 1 2 1 0 2 1 3 2 3
ボディコンバットマスター 2 3 2 5 2 2 3 4 3
ボディパンプショート 4 0 4 2 1 1 2 4 5
ボディパンプ45 1 0 0 1 0 1 2 1 0
ボディパンプマスター 4 5 3 4 6 2 5 3 3
ボディコンバット総時間 195 270 165 300 210 225 405 390 435
ボディパンプ総時間 405 300 300 345 390 195 450 345 330
BTS総時間 600 570 465 645 600 420 855 735 765


残り3ヶ月となりました。
年間目標も168回から163回(去年実績+1回)に下方修正したのですが、それでもあと55回。
残り毎月18回行っても足りません。
数字上は可能なんですが、現実は厳しいです。
それでも、まだ諦めてません。

  1. 2008/09/30(火) 23:51:57|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/29 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
体重 55.9kg
体脂肪率 10.9%


コンバットにギリギリ間に合いました。
ショートなのでウォーミングアップから全力疾走です。

H本インストラクターも新曲間違えまくりでした。
どうも今回の新曲はまだ始まったばかりとはいえ、ミスするインストラクターが多いですな。

明日から仕事で帰りが超遅くなるので、ジムは行けないかな。

  1. 2008/09/29(月) 22:42:43|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/28 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.8kg
体脂肪率 10.7%


今日は午前中に郵便局に行ってコーナンで買い物したりと忙しく、夕方のパンプに参加しました。
体調はいまいちですが、スクワットは大3枚+中1枚、ベンチは大2枚+中1枚、背中は大2枚+小1枚。
スクワットは大4枚いけそうですが、実はそれを持ち上げて肩にかつぐのが大変です。
かつげてしまえは何とかなるんですがね。
今回の曲をやっている間にショートで一度大4枚に挑戦したいです。

  1. 2008/09/28(日) 19:18:52|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/27 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 55.2kg
体脂肪率 未計測


土曜日はいつもどおり、朝一番でフォーゲル動物病院へ。
その後、義父が宇治から神戸へ来るので迎えにいきました。
義父を乗せて新長田の琉球ワールドへ。
沖縄の買い物と食事を終えてから風見鶏の館へ。
その後、神戸岩茶荘へ。
それからポートアイランドの花鳥園へ。
最後はIKEAへよってから三ノ宮へお送りして、時間を見るともう18時を過ぎてました。
急いで神戸店へ行って、何とかコンバットだけ参加できました。
ほんとはその前のパンプもやりたかったけど全く間に合いませんでした。

I井インストラクターは新曲は自信がないようで、何度も間違ってました。
今日一日疲れたので、軽めにやって帰りました。


  1. 2008/09/27(土) 23:18:17|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/26 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 6kg 10回×4セット
フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 6kg 10回×4セット
体重 55.2kg
体脂肪率 未計測


金曜日の夜はジェームス山店のパンプしかない。
遠征するのはしんどくて気力がわかない。
結局筋トレを軽くやって帰りました。
金曜日の深夜にパンプとコンバットをやっていた頃が懐かしいです。

  1. 2008/09/26(金) 23:39:45|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/23 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.4kg
体脂肪率 11.7%


今日は墓参りです。
終わってからコンバットをやれるところを探したのですが、なかなかありません。
結局パンプのマスターに参加。
今日も体調はあまりよくないのですが、スクワットは大3枚+小1枚、ベンチは大2枚+中1枚、背中は大2枚+小1枚で頑張りました。
ベンチは小1枚を足してみるかな。それとも大3枚でスタートして休憩中に大1枚はずすとか。

  1. 2008/09/23(火) 17:49:08|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/22 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
体重 55.2kg
体脂肪率 11.5%


午前3時に寝て6時に起きました。
寝不足です。

と言っても、今日は年休を取りました。4連休です。

10時頃家を出て、車で奈良の明日香村へ。
石舞台を見てきました。

帰りに、前から行ってみたかった、大宇陀温泉あきの湯に入りました。
湯で体がつるつるして気持ちがいい。
露天では虫の音が聞こえてきてのどかな雰囲気を楽しめました。

帰ってきてからちょっと休んでジムへ。
コンバットのショートに参加。
スタジオが寒くて、めいっぱいやっているのに2曲目が終わっても汗が出ません。
3曲目でやっと汗が出てきて、最後はそれなにり大汗がでて安心しました。

  1. 2008/09/22(月) 22:24:29|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/21 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 55.0kg
体脂肪率 9.4%


今日は午前中に尼崎のコストコに行ってきました。
えらい込んでました。
疲れきって帰ってきたら、そのまま昼寝をしてしまい、何とか4時頃起きてジムへ。

首が痛くて頭痛がするし、体もだるいので、スクワットは大3枚、ベンチは大2枚+小1枚、背中は大2枚でやりました。
新曲は重量アップに向いているのに残念です。

帰りに意見箱に、パンプ35をやってくれと書こうと思ったら、紙はあるけどペンがないのであきらめて帰りました。

  1. 2008/09/21(日) 21:14:55|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/20 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバット45 45分
ボディパンプ35 35分
体重 54.0kg
体脂肪率 未計測


今日は午後から家におらんとあかんので、午前中でコンバットができるところを探しました。
結局神戸店へ。
以前はこの時間はKインストラクターがやっていたのですが、今はK本インストラクターに変わっています。
新曲をやると言う事で緊張しまくっていましたが、そのわりにはスムーズにやれてましたね。
新曲もちょっと力の入れどころがつかめてきました。

コンバットが終わって、少し待つとパンプの35分があるので、参加する事に。
並んでなかったら場所がインストラクターのまん前になってしまいました。
代行でN野インストラクターです。

今回のパンプは結構重量を多くしてもいけそうです。
この曲の間にスクワット大4枚にチャレンジしようかな。
ベンチは大2枚+中1枚でも余裕がありました。もうちょっといけるか。
背中は大2枚+小1枚。これもまだいけそう。
パンプは35分と言う事で、肩を腹筋がありました。
35分と言うのが最近あると言う噂は聞いたのですが、ええですな。
たった5分多いだけやけど、肩もできるし。

  1. 2008/09/20(土) 22:18:31|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/18 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバット45 45分
体重 54.6kg
体脂肪率 12.0%


コンバット37、新曲をはじめてやりました。
噂に聞く、1曲で270発もキックをやるのは、目がまわりそうになりましたが、思ったほどしんどくなかった。
その次の曲がやりにくかったです。

今日は新曲を覚える言うか慣れるために、軽く流してやりました。
慣れてくれば力の入れどころもつかめてくるので、そうなれば全力でやります。

  1. 2008/09/18(木) 23:54:14|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/15 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプテック&マスター 70分
ボディコンバットスペシャル 75分
体重 53.5kg
体脂肪率 12.5%


3連休の締めくくりは神戸店のコンバットスペシャル(75分)です。
時間的に余裕があったので、コンバットの前でパンプのテック&マスターに参加。
新曲です。
結構やりやすかったですね。
重量も増やしてやれそうです。
特にベンチプレスは久しぶりに重量アップにチャレンジできそうです。
左肘が痛いのでカールは極端に軽い重量でやっているのですが、今日は肘のサポーターをしてみたらちょっとましでした。
次回からは重量増やせるかも。

パンプでもうフラフラに状態になったにもかかわらず、75分のコンバットスペシャルに参加。
体が思うように動きません。
力を抜いてパンチを打つんですが、スピードが出ません。
そのうち調子が出てくるだろうと思って、やや抑えぎみにやっているんですが、なかなか調子に乗れません。
後半なんとか無理やり動いてやりきりましたが、もう燃え尽きました。
75分間、500gのパワーリストをつけていたので、終わってからはずすとめちゃくちゃ手が軽い。
自分の手ではないような感触でした。

  1. 2008/09/15(月) 19:54:56|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/14 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.0kg
体脂肪率 未計測


日曜日の夕方はパンプのショートしかないけど、他店を探すと新長田でコンバットマスターがある。
時間がギリギリ間に合いそうだ。
急いで出発する。

新曲かなとちょっとだけ期待したが、残念ながら新曲は今月後半かららしい。
H川インストラクターは3曲目あたりでコンビネーションを忘れ、必死で紙を見ている。
紙を見て思い出そうとするインストラクーさんは初めてです。

昨日頑張り過ぎて、あっちこっち痛い。
それでもコンバットをやり始めるとアドレナリンのおかげか痛みがどっかへ行ってしまって不思議だ。
今日も思いっきり動けて気分が良い。

  1. 2008/09/14(日) 23:32:22|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/13 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 12.4%


今週は仕事で遅くなってジムに行く気力が出ませんでした。
昨日は仕事の打ち上げで宴会で飲んでもうたし。

今日は頑張ってパンプとコンバット両方やりました。
久しぶりにマスターを2連続でやってフラフラです。

今日は新しいパワーリストを使用。
これまで350gだったのが、500gになりました。
しっかり巻くタイプです。
パンチを打つ時にズレたりしないので、なかなか良いぞ。

この3連休、何とかジムに続けて行きたいなぁ。

  1. 2008/09/13(土) 22:43:04|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/07 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプショート 30分
体重 54.3kg
体脂肪率 10.4%


土曜日休日出勤でした。
今日は午前中出かけたので、夕方のパンプに参加。
金曜日の夜に左足の裏を怪我したので、コンバットはできそうにないので。

今月はスタートダッシュに失敗。
連休とかに巻き返したいね。

ちなみに、今日はM城インストラクターの誕生日だそうです。23歳。若いねぇ。

  1. 2008/09/07(日) 19:58:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/09/04 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
ボディパンプショート 30分
体重 未計測
体脂肪率 未計測


木曜日の朝に半休する場合、梅田店でパンプ45をやるパターンだったが、今日は堂島店に行ってきました。
コンバットとパンプのショートが連続してやれるので、なかなかよかった。
梅田店と違って風呂もあるし。

今後どうするか迷うなぁ。

  1. 2008/09/04(木) 19:48:42|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


