BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月度トレーニング総括

ジム 15回
ボディコンバットショート 1回
ボディコンバット45 0回
ボデイコンバットマスター 7回
ボデイパンプショート 3回
ボディパンプ45 1回
ボデイパンプマスター 5回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月
ジム 12 10 9 10 11 10 17 15 14 13 15
ボディコンバットショート 1 0 0 0 0 2 3 2 4 1 1
ボディコンバット45 1 2 1 0 2 1 3 2 3 2 0
ボディコンバットマスター 2 3 2 5 2 2 3 4 3 2 7
ボディパンプショート 4 0 4 2 1 1 2 4 5 2 3
ボディパンプ45 1 0 0 1 0 1 2 1 0 1 1
ボディパンプマスター 4 5 3 4 6 2 5 3 3 5 5
ボディコンバット総時間 195 270 165 300 210 225 405 390 435 240 450
ボディパンプ総時間 405 300 300 345 390 195 450 345 330 405 435
BTS総時間 600 570 465 645 600 420 855 735 765 645 885


7月以降は今年の目標である、月平均14回を維持しているんやけど、今年の前半が酷すぎましたわ。
もう年間目標は数字的にも達成不可能となりました。
去年と同じ数字を目指すとしても12月は26回行かなあかんので現実的には難しいです。
数字に執着する事もないけど、「目標なくしてゴールなし」なので、はっきりとした数値目標は大事です。
ボディスキャンで脚の筋肉量を4か5にするとか言う目標もいいけど、年齢を考えるとそう言う目標よりもコンスタントにジムに通う方が大事と考えています。

  1. 2008/11/30(日) 23:55:43|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/30 トレーニング

クランチ 400回
ボディパンプショート 30分
体重 54.5kg
体脂肪率 10.6%


朝から有馬温泉に行ってきました。
有馬兵衛の向陽閣へ。
日帰りコースで食事付です。
過去に何度も行ってるんですけどね。
有馬に着くとまず、吉高屋さんで色々グッズを買って、あつあつの温泉饅頭を食べると言うのが定番です。

帰ってきたら、まだ15時ぐらいなので、新長田店のコンバットマスターに間に合う時間でしたが、M城君のパンプが今日で最後なのでそっちに行きました。
来週からこのクラスがなくなるので残念ですわ。

  1. 2008/11/30(日) 20:20:00|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/29 トレーニング

クランチ 400回
ボディコンバットマスター 60分
ボディパンプ テック&45 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 12.6%


夕方出かける用事があるので、新長田店に行ってきました。
I田インストラクターの体育会系と言うか迫力あるコンバットは大好きですね。
その後のパンプのテックではスリーワンを目をつぶってやらされましたわ。

凄い動きのええ女性がいました。
うまいとか言う以前に動きが凄い。
体が柔らかいのとバネが凄いので蹴りなんか頭よりはるか上にあがります。
あの動きはなかなか真似できませんわ。

  1. 2008/11/29(土) 20:00:32|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/25 トレーニング

クランチ 400回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.7kg
体脂肪率 10.0%


火曜日の夜のコンバットに久しぶりに参加。
体調はあまりよくなかったけど、汗をたっぷりかいたので気分は爽快です。

最近は飲み物をお茶からビタミン飲料に変えてます。
コンバットなど、必死でやって一時的に体の抵抗力が落ちる時が危険なので、ビタミンでガードしています。
今までは、終わってから消耗したなと思ったら栄養ドリンクを飲んだりしてたんですが、やってる最中に飲む方が効率がええかなと思ってます。
でもアトクチが悪いんですよね。

  1. 2008/11/25(火) 22:55:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/24 トレーニング

クランチ 400回
サイドレイズ 5kg 10回×4セット
フロントレイズ 5kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 5kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 5kg 10回×4セット
カーフレイズ 70kg 10回×4セット
チンニング 8回×4セット
ディップス 8回×4セット
ペックデック 30kg 10回×4セット
リバースペックデック 20kg 10回×4セット
体重 54.6kg
体脂肪率 13.4%


今日は神戸店のイベント(コンバット75)に参加するつもりでしたが、体調不良のため断念しました。
夕方にジムで久しぶりにマシンをやりました。
やっぱり週に1回はやらんとあきまへんなぁ。

  1. 2008/11/24(月) 18:36:58|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/23 トレーニング

クランチ 400回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.1kg
体脂肪率 13.6%


日曜日の朝にコンバットを受けるのは久しぶりです。
Hインストラクターも久しぶり。
相変わらず元気一杯ですね。

最後の3曲はきつかったぁ。

  1. 2008/11/23(日) 14:41:55|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/22 トレーニング

クランチ 400回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 13.6%


今日は朝から宇治へ行っていて、帰ってきたら17時を過ぎていました。
神戸店はまだ間に合うので、車で行きました。

H田インストラクターに、「ちょっと痩せたんちゃう?」と聞くと、「7キロ痩せたわ。」と言う返事が返ってきました。
大丈夫なんでしょうか?

頑張り過ぎてるんじゃないですかね。

  1. 2008/11/22(土) 22:51:19|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/21 トレーニング

クランチ 400回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 未計測


A井インストラクターのパンプは一度受けた事があるのですが、コンバットを受けてみたいと言う想いをずっと持ってました。
そして、やっとそのチャンスが来た次第です。

仕事を終えてダッシュで梅田店へ。
ほんと時間ギリギリです。
人が多いです。満員御礼状態。

H田インストラクターを硬派にした感じです。
アニマル浜口のような、「おいおいおいおい」と言う気合はカッコいいです。
ええ男前ぶりでした。

  1. 2008/11/21(金) 22:39:02|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/17 トレーニング

クランチ 400回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.5kg
体脂肪率 未計測


午前中休みを取って京橋店のコンバットマスターに参加。
京橋店でスタジオプログラムをやるのは初めてです。
いつも会社の窓から見えていると言うのに・・・・・。

K谷インストラクターはキレのある動きで凄いよかったです。
こういうインストラクターだとやっていて乗ってきます。

  1. 2008/11/17(月) 21:00:47|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/15 トレーニング

クランチ 400回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 10.5%


右手首が痛いのと腰が痛いが、何とかパンプは頑張りました。
いつものようにコンバットはパス。
やりたい気持ちはあるけど体力的に無理です。
それとあの狭いスタジオでやるのはちょっと気持ちが乗りません。

肩だけはやり始めてから全く重量を増やしてないですね。
小1つでも増やせるようにしたいと思ってます。
最近プレートでやるのが多いけどね。

  1. 2008/11/15(土) 22:11:17|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/13 トレーニング

クランチ 400回
ボディコンバットショート 30分
ボディパンプショート 30分
体重 53.2kg
体脂肪率 未計測


午前中半休を取って堂島店へ。
コンバットとパンプのショートを連続してやりました。
私以外は全員女性です。
前回やった時は男性もいたのですが。

コンバットは古い曲が新鮮でした。
鏡でしっかり自分のフォームが見れるのがいいね。
パンプのフォームをチャックしながらやれました。

ショートは思いっきり短距離走のように飛ばすので、連続してやったら凄い消耗しました。。。。
午後から仕事ですが、3時ぐらいまでしんどくて回復しませんでした。。。。

  1. 2008/11/13(木) 22:41:48|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/08 トレーニング

クランチ 400回
ボディコンバットマスター 60分
ボディパンプテック&45 45分
体重 53.0kg
体脂肪率 未計測


今日は夕方出かける予定だったので、新長田店に行ってきました。
コンバットは前半はO塚インストラクター、後半はS谷インストラクターです。
O塚インストラクターはサワヤカ系で、S谷インストラクターは体育会系です。

パンプはやろうかどうか迷ったのですが、挑戦する事にしました。
テックではまだコンバットの疲れが残ってましたが、45が始まる頃には何とか回復。
新長田店のステップ台はちょっと小さいのでベンチで寝転がった後に起き上がろうとしたら腰が落ちました。

やっぱり終わった後の温泉は気持ちええなぁ。

  1. 2008/11/08(土) 18:54:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/05 トレーニング

クランチ 400回
ボディパンプ45 45分
体重 54.1kg
体脂肪率 未計測


月に1回、仕事で新大阪に行きます。
帰りに時間があれば新大阪店へ行こうと準備だけしてました。

何とかギリギリ間に合いましたよ。
F田インストラクターは先月に続き2回目ですが、今日も始まる前にクイズを出してました。
彼はパンプのインストラクターとしては1番好きですね。
次は梅田店のTインストラクターかな。

パンプはもっと頑張りたいです。

  1. 2008/11/05(水) 23:58:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/03 トレーニング

クランチ 400回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 11.3%


今日は祝日でスケジュールが特別になってます。
他の支店も調べたんですが、コンバットができるのはほとんどなかったです。
そのためかえらい混んでます。

久しぶりのコンバットです。
このところタイミングが合わず、パンプばっかりやったからね。
ブランクのためか、ちょっと乗り切れなかったです。
汗はたっぷりかけましたけど。

  1. 2008/11/03(月) 17:34:11|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/02 トレーニング

クランチ 400回
ボディパンプショート 30分
体重 54.1kg
体脂肪率 12.0%


和歌山のマリーナシティへ行ってきました。
帰ってきたら17時で、ダッシュしたらギリギリ間に合いました。
車の運転で疲れていたけど、そこそこやれました。

予想どおりの12月からこの時間のパンプはなくなってました。
スケジュールは思ったほど大きく変わっていないですが、M城インストラクターのパンプが軒並みなくなってましたね。。。。

  1. 2008/11/02(日) 21:07:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/11/01 トレーニング

クランチ 400回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 10.0%


心機一転、今日から11月です。
右手を痛めているので、無理はできない状況です。
サポーターで手首を補強してやりました。
ベンチはスリーワンとシングルのコンビネーションが新鮮でしたね。
カールは高速ボトムハーフの3連続も新鮮でした。
必死でやっているうちに何とかやり切りました。
コンバットもやりたかったけど、無理せず腹筋をやって帰りました。
パンプとコンバットを続けてやれるのはいつの日か。。。。

  1. 2008/11/01(土) 19:47:19|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


