BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年度トレーニング総括

2005 2006 2007 2008
ジム 150 161 162 154
ボディコンバットショート 86 28 8 18
ボディコンバット45 65 26 18
ボディコンバットマスター 48 68 37
ボディパンプショート 0 17 25 28
ボディパンプ45 0 0 18 9
ボディパンプマスター 0 30 50 51
ボディコンバット総時間 ? 6,795 5,490 3,570
ボディパンプ総時間 0 2,310 4,560 4,305
BTS総時間 ? 9,105 10,050 7,875


今年の年間目標はジム168回(月14回ペース)でした。
結果は154回とこの3年間では最低の数字となりました。

今年から仕事の担当が変わって、帰りが遅くなったのと日曜出勤が増えたのが大きく影響しました。
それでも夏頃から盛り返し、7月からは月14回ペースでやれました。

そして、最大の収穫はボディスキャンで脚の筋肉がレベル1から3になった事ですね。
2007年後半からパンプに力を入れて、重量も徐々に増やしながら頑張ってきた成果が出たと思います。
数字での目標達成は全然だめでしたが、体の進化があったので、今年も勝手によしとしようと思います。

12月からコナミの営業時間が短縮されてスタジオプログラムも減って厳しい状況となりました。
そこでスタジオプログラムをやれなくてもマシンで筋トレをする日を週に1回ぐらい作り、パンプではやれない事をやろうと思っています。

  1. 2008/12/31(水) 23:50:34|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年12月度トレーニング総括

ジム 18回
ボディコンバットショート 4回
ボディコンバット45 1回
ボデイコンバットマスター 2回
ボデイパンプショート 0回
ボディパンプ45 1回
ボデイパンプマスター 6回


01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
ジム 12 10 9 10 11 10 17 15 14 13 15 18
ボディコンバットショート 1 0 0 0 0 2 3 2 4 1 1 4
ボディコンバット45 1 2 1 0 2 1 3 2 3 2 0 1
ボディコンバットマスター 2 3 2 5 2 2 3 4 3 2 7 2
ボディパンプショート 4 0 4 2 1 1 2 4 5 2 3 0
ボディパンプ45 1 0 0 1 0 1 2 1 0 1 1 1
ボディパンプマスター 4 5 3 4 6 2 5 3 3 5 5 6
ボディコンバット総時間 195 270 165 300 210 225 405 390 435 240 450 285
ボディパンプ総時間 405 300 300 345 390 195 450 345 330 405 435 405
BTS総時間 600 570 465 645 600 420 855 735 765 645 885 690


12月は18回と今年一番の回数をとなりました。
やればできるやん。

パンプのショートが0回となったのは、火曜日の深夜、日曜日の夕方のレッスンがなくなったからですわ。
何とか復活して欲しいです。

2008年度の総括は別途。

  1. 2008/12/31(水) 23:31:09|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/31 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
体重 54.8kg
体脂肪率 未計測


30日は色々とあって、結局サボりました。
今日はほんとに今年最後になるので、コンバット納めをしてきました。

何と年末年始は他店利用料を取らない。
良心的だ。

今日は腕の重量もつけるのをやめて、とにかく最初から全力でやりました。
神戸店の床はすべるので、フロントスタンスでパンチを強く打とうとして踏ん張ろうとするとズルズルいきます。

今年はコンバットよりもパンプに力を入れた年でしたが、最後にコンバットがやれてよかった。

  1. 2008/12/31(水) 23:17:21|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/29 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットテック&ショート 45分
体重 54.6kg
体脂肪率 12.4%


連休にはいっている人が多いのか、参加者がかなり多かった。
ショートなのでフルスロットルでやるつもりが、いまいち力が入らんかった。

三宮は今日で終わり。
明日からどうするかな。

  1. 2008/12/29(月) 21:55:04|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/28 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 6kg 10回×4セット
フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 6kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,80kg 10回×4セット
リバースペックデック 25,30,30,30kg 10回×4セット
体重 55.0kg
体脂肪率 未計測


夕方、体を動かしに行きました。
先月までは、夕方にパンプのショートがあったんですけどね。

三宮は明日までなので、明日は行くとして、30、31日は神戸店ですかね。
1日は休みます。
2009年は2日から始動予定です。


  1. 2008/12/28(日) 21:52:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/27 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.8kg
体脂肪率 未計測


久しぶりに土曜日のパンプとコンバットのマスターを連続してやりました。
コンバットは力が入りませんでしたが。。。。

やっぱりマスターを連続してやるのはきついです。
30分ぐらい休憩が欲しいです。

  1. 2008/12/27(土) 22:59:45|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/26 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 未計測


先週に引き続き、午前中に京橋店でパンプに参加。
コンバットもやりたかったけど、体力的に無理。

パンプはランジの時にバーの持ち方を変えてやるスクワットがどうもうまくいきません。
肩が痛くて終わると真っ赤になってます。。

  1. 2008/12/26(金) 22:54:31|
  2. BOXING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/23 トレーニング

クランチ 300回
チンニング 10回×4セット
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 25,30,35,40kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,70,80kg 10回×4セット
体重 54.9kg
体脂肪率 10.7%


今日はレスミルズのイベントが120分もありましたが、参加はしませんでした。
パンプとコンバットだけなら参加したんやけどね。。。

他店へ行くのもしんどいので、マシンだけやって帰りました。

  1. 2008/12/23(火) 21:14:40|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/22 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
体重 54.0kg
体脂肪率 11.8%


今日は年休を取って休みました。
午前中は天保山の海遊館、マーケットプレースに行ってきました。
夜のコンバットのショートに参加。
新曲も2回目なのでちょっとだけ余裕があります。
力を抜かず思いっきりやりました。

  1. 2008/12/22(月) 23:14:48|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/21 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.8kg
体脂肪率 11.2%


スケジュールが変更になって初めて日曜日のコンバットに参加。
新曲も初めてです。

BC38は、なかなかやりやすいです。
むちゃなコンビネーションがないので、初めてやってもスムーズに動けます。

今日は新曲初めてなので後ろの方でやりました。
後ろでやると他の人の動きも見てついていきやすいですからね。
中心の軸が全くブレずにきれいに駒のように回転してパンチを打っている人がいて、理想的ですわ。

風邪ぎみで無理はせず、力を抜いてやりましたが、Hインストラクターが前に来て手を出した時は思いっきり打ち込みました。

  1. 2008/12/21(日) 15:52:26|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/20 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 6kg 10回×4セット
フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 6kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,90kg 10回×4セット
リバースペックデック 25kg 10回×4セット
体重 55.1kg
体脂肪率 9.4%


出かけていて、帰ってきたらコンバットの時間も間に合わん。
仕方ないので、またマシンだけになりました。
風邪ぎみでしんどいのでコンバットもパンプもマスターをやるだけの体力はないけどね。

  1. 2008/12/20(土) 22:37:34|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/19 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.4kg
体脂肪率 未計測


今日は夜に忘年会があり、ジムに行けないので、朝行ってきました。
金曜日の朝と言うと京橋店です。

K谷インストラクターのパンプをやって、T野インストラクターのコンバットをやりたかったのですが、パンプをやった後でしんどくなって引き上げました。
どうも風邪をひいたようで、体がだるくて鼻水がでます。

夜はかに料理で飲んでぐっすり寝ました。

  1. 2008/12/19(金) 23:58:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/14 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 6kg 10回×4セット
フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 6kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,90kg 10回×4セット
リバースペックデック 25kg 10回×4セット
体重 54.2kg
体脂肪率 10.1%


午前中、出かけたので、帰ってきたのが夕方。
結局、マシンだけやりに行きました。
コンバットがやりたいです。

  1. 2008/12/14(日) 20:00:11|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/13 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.2kg
体脂肪率 12.1%


パンプはいよいよ明日から新曲と言う事のようです。

ここまでは、スクワットは大3枚+小1枚。ベンチは大2枚+小1枚。背中も大2枚+小1枚。
腕の裏は大1枚+小1枚。カールは大1枚。肩のバーは中1枚+小1枚。

次の新曲では、スクワット、ベンチ、背中の小を中に持っていきたいですね。

さて、明日はどこへ行くかな。
たぶん三宮には行かないと思う。三宮に行くとしたら夕方マシンだけやっていると思います。

  1. 2008/12/13(土) 22:19:53|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/12 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重 53.5kg
体脂肪率 13.5%


金曜日の夜は三宮ではコンバットもパンプもないので、このままいくと3連続マシンになってしまう。
午前中仕事を休んで京橋店でパンプとコンバット45を受けてきました。
パンプのK谷インストラクターは前にコンバットを受けた事があります。

最近、大きい筋肉の重量アップは頭打ちで、小さい筋肉を頑張るようになりました。
と言っても、小を1枚増やしただけですけどね。
それでもきついですけどね。
肘の痛みがちょっとましになってきたので、カールを大1枚でやっているのですが、ボトムハーフのシングル16回はきつい。

コンバットのT野インストラクターは初めてですが、ガタイがしっかりしてました。。。。
私がコンバットにはまる前の古い曲が多かったので、ついていくのに精一杯でしたが、楽しかったです。

  1. 2008/12/12(金) 22:07:30|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/09 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 6kg 10回×4セット
フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 6kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,900kg 10回×4セット
リバースペックデック 25kg 10回×4セット
体重 55.0kg
体脂肪率 10.0%


12月から火曜日の深夜のパンプがなくなってしまいました。
仕方がないので今日もマシンです。
M城インストラクターがうろうろしていたので、何とかパンプを復活して欲しいとお願いしました。

  1. 2008/12/09(火) 23:03:00|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/07 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 6kg 10回×4セット
フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 6kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,900kg 10回×4セット
リバースペックデック 25kg 10回×4セット
体重 54.5kg
体脂肪率 12.4%


12月から朝のコンバットの時間が変わって中途半端な時間になってしまいました。
今日は夕方から仕事で徹夜になるので、無理をせず、マシンだけやって帰りました。
来週から日曜日はどうしようかね。

  1. 2008/12/07(日) 22:58:21|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/06 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.8kg
体脂肪率 11.2%


インストラクターは代行のK川さん。
テンポがいいです。
ベンチは水曜日のパンプの「オペラ座の怪人」に続いて休憩なしできつかった~。

明日は夕方から仕事で徹夜です。。。。

  1. 2008/12/06(土) 19:28:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/03 トレーニング

クランチ 400回
ボディパンプ45 45分
体重 54.2kg
体脂肪率 未計測


月に1回、新大阪で仕事があります。
帰りに新大阪店へ行くようにしています。
H田インストラクターはパンプのインストラクターとしては一番好きです。
始まる前のクイズも為になるし、パンプの時のインストラクターぶりは最高です。
また、来月行きたいね。

  1. 2008/12/03(水) 23:14:36|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008/12/02 トレーニング

クランチ 400回
ボディコンバットショート 30分
体重 54.3kg
体脂肪率 10.0%


早朝のコンバットに参加するなんて、ほんと久しぶりです。
予想どおり参加者は少ないですが、女性ばかりと思っていたら半々ぐらいでした。
朝からええ汗がかけました。
そこから仕事へ行きました。

  1. 2008/12/02(火) 22:59:58|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


