BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年01月度総括

ジム 13回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 2回
ボデイコンバットマスター 3回
ボデイパンプショート 0回
ボディパンプ45 2回
ボデイパンプマスター 6回


01月
ジム 13
ボディコンバットショート 0
ボディコンバット45 2
ボディコンバットマスター 3
ボディパンプショート 0
ボディパンプ45 2
ボディパンプマスター 6
ボディコンバット総時間 270
ボディパンプ総時間 450
BTS総時間 720


今月は前半はいいペースだったんですが、後半失速しました。
結局ノルマの14回に達せず。
来月は日数も少ないし、15回はいきたかったのに。
2月は14回はキープしたいね。

  1. 2009/01/31(土) 23:45:48|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/31 昼飯

天保山のサントリーミュージアムが好きです。
海遊館のみやげ物売り場で買いもんして、マーケットプレースでも買いもんして、サントリーミュージアムのカフェ・ソラーレで食事をします。

ほうれん草のパスタを食べました。
ついでにおろしかつもつまみました。

D1010046a.jpg
D1010047a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/31(土) 22:20:07|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/31 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.5kg
体脂肪率 未計測


今日はパンプが始まったら、体調が悪いなぁと感じました。
こりゃ、今日はパンプだけにしてコンバットはやめとこと。
ベンチは休憩がなくてきつかった。最後のシングルはトップハーフになってしまいました。。。。

パンプが終わったら、しんどいけどやれそうだったので、そのままスタジオに入ってしまいました。
相変わらず人が多くて思いっきり動けません。
Oさん(元三宮コンバットインストラクター)、K口さん(甲南山手コンバットインストラクターで元三宮出身)夫妻が来てました。

  1. 2009/01/31(土) 20:48:03|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/30 昼飯

今日は「そじ坊」の「葉わさびそば定食」
わさびが効いてしました。
それでもそばを食べる癖で唐辛子もふりかけて食べましたよ。

D1010044a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/30(金) 22:35:53|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/28 昼飯

駅の向こうの「四川辣麺」の「坦々元味セット(辛口)」です。
セットに半チャーハンを選びました。


D1010040a.jpg

D1010041a.jpg

↑レイシがついてます。これが冷た過ぎますわ。
チャーハンはふわふわでおいしいです。

820円

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/28(水) 21:34:39|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/27 昼飯

「皿っぴん」の「今月のおすすめ」

D1010038a.jpg

↑これはつきだし。
これがきてから、メインがくるまで時間がかかった。

D1010039a.jpg

↑これがメイン。
お造りとかきフライ。
全体的に量が多かったが、つきだしが着てからメインが来るまで結構待たされたので、結果的にはちょうどよかった。
お造りが分厚くておいしかったで。

950円

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/27(火) 23:03:34|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/26 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.5kg
体脂肪率 未計測


今日は某店でパンプマスターをやりました。(諸事情により内緒)

12月からパンプのショートをやってないなぁと思ったら、三宮店ではショートがなくなってます。
そりゃできひんわな。
パンプショートの復活を投書しよ。

  1. 2009/01/26(月) 21:36:12|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/25 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 6kg 10回×4セット
フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 6kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,80kg 10回×4セット
チンニング 8回×4セット
リバースペックデック 20,25,25,25kg 10回×4セット
体重 54.2kg
体脂肪率 未計測


今日は体調がよければ、神戸店か新長田店、甲南山手店と色々計画してたんですが、結局三宮店で筋トレだけやって帰りました。
今日は人が多かったですね。
今週は1月のラストスパートなので、平日は最低2回行かんとな。

  1. 2009/01/25(日) 19:13:39|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/24 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.8kg
体脂肪率 12.3%


月曜から金曜までジムに行けませんでした。
パンプも1週間ぶりです。
2週間あくと、脚がプルプル言いますが、1週間はギリギリ大丈夫です。
スクワットは大3枚+小1枚。ベンチは大2枚+中1枚。
ベンチが終わった時点でスタミナの半分以上を消費して息が上がってます。
元気だったら背中も大2枚+中1枚でやりたいところですが、大2枚+小1枚でやりました。
その後は息を整えるように軽めにやりました。

そしてコンバット。
今日は何とか隙間がありました。
でも思いっきり動けるスペースはない。
やっぱりコンバットはスペースが命ですな。

4月に本山南店がオープンしますね。
甲南山手はなくなるかも知れませんが、ちょっと期待してます。

  1. 2009/01/24(土) 20:21:27|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/24 昼飯

2009-01-24ランチ

今日はダイエーで全国駅弁祭りです。
駅弁大好きなわしは、「越前のかにめし」を選びました。
かにの身がたっぷび入った駅弁でした。

1,100円

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/24(土) 13:57:54|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/23 昼飯

D1010035a.jpg

今日は遠征して駅の向こう側のコムズガーデンまで行きました。
「古潭」で「菜々麺」を食べました。
きゃべつ、人参、小松菜、コーン、いか、海老などが一杯入ってます。
食物繊維とコラーゲンがたっぷりらしい。
スープはしょうゆ味です。
ちゃんぽんめんのような感じですね。

800円

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/23(金) 13:37:09|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/21 昼飯

D1010033a.jpg


今日は「銀座ライオン」の本日のランチ。
海老ふりゃーにチリソースチキン。

780円

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/21(水) 21:10:31|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/20 昼飯

D1010032a.jpg

今日はいつも混んでいてなかなか行けなかった、「めん坊」に行きました。
「けんちんうどん定食」です。
この店、実は「杵屋」の関連店だったんですね。

780円

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/20(火) 13:38:06|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/18 トレーニング

クランチ 300回
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 25,30,35,40kg 10回×4セット
ディップス 8回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 10kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,80,80kg 10回×4セット
体重 55.1kg
体脂肪率 10.8%


日曜日は中途半端な時間にコンバットとパンプがあるので毎週困ってしまいます。
午前中出かければ、午後にジムに行きたいし、午後出かける場合は午前中にジムに行きたい。
昼飯時にまたがる時間なのでどっちつかずで午前も午後もつぶしてしまう事になる。

今日も他店利用をする気力がなく、夕方行って筋トレをやって帰りました。
早く日曜日のスタイルを確立したいです。

  1. 2009/01/18(日) 19:47:04|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/19 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 10.7%


新曲は一段落してミックスになっていました。
昔は2ヶ月ぐらい続けて新曲やっていたように思いますが、最近は1ヶ月ぐらいで終了みたいですね。
覚える前に終わってしまうような感じです。

パンプはいつもより人が少なかったのですが、終わってからスタジオBに移ると満員御礼でした。
場所が見つからないので、諦めて帰りました。

  1. 2009/01/17(土) 18:53:45|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/12 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重 54.3kg
体脂肪率 未計測


時間の都合がついたので、パンプとコンバットに参加しました。
パンプはベンチを大2+中1でやりました。
最近ちょっと終わっても余裕があったので増やしてみました。
何とかやれました。次回からこれでいこう。

コンバットはミックスになってました。
パンプの疲労で体に力が入りません。
途中部分的には力が入るんですけどね。

  1. 2009/01/12(月) 15:51:46|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/11 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 7kg 10回×4セット
フロントレイズ 7kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 7kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 7,10,12,12kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,80kg 10回×4セット
リバースペックデック 20,25,30,30kg 10回×4セット
体重 55.0kg
体脂肪率 10.7%


夕方入れるスタジオプログラムがないので、今週も筋トレを軽くやりました。
やっぱり夕方のパンプショートがなくなったのはつらいね。

甲南山手でコンバット45があるので、今後はそっちに行こうかなと思ったりしています。
土曜日にパンプとコンバットのマスターをやったので、日曜日はゆっくりしてもええかなとも思うけど。

  1. 2009/01/11(日) 18:26:10|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/10 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 12.0%


やっぱりマスターを2本連続でやるのはしんどいですなぁ。
コンバットをやる前からフラフラでした。
でもやり始めるとちょっとだけスウィッチが入ったようで何とか最後までやりきりました。
パワーリストはいつものよりも軽いやつ(350g)でやりました。
そうすると最後のフックのダブルが感じよく打てました。

  1. 2009/01/10(土) 19:59:20|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/07 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 54.3kg
体脂肪率 未計測


月1回の新大阪店の日です。
曲はミックスになっていました。
新春第一回目と言う事できつい曲ばっかり集めてます。

ランジは重量なしでやったのにきつかったです。
周りを見ると皆重量持ってやってましたよ。

肩ではバーだけでやったのですが、中1+小1で余裕がありました。
昔は中1でもいっぱいいっぱいやったんですけどね。
ちょっと肩も筋力がついてきましたかね。

  1. 2009/01/07(水) 23:05:36|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/04 トレーニング

クランチ 300回
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 25,30,35,35kg 10回×4セット
ディップス 8回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,80kg 10回×4セット
チンニング 8回×4セット
体重 55.0kg
体脂肪率 未計測


日曜日はパンプもコンバットも時間が中途半端なんで参加する気力が出ない。
夕方に新長田でコンバットマスターとパンプのショートが続けてあるのでそれに参加しようかなと思ったんやけど、体調もよくないし、明日から仕事やし、筋トレだけして帰る事にしました。
昨日パンプでやれなかった胸を中心にちょっとだけです。


実はヨガに参加してみようかと言う気持ちもあったのですが、行ったら始まってました。
ちょっと外から見学してました。
やれそうなんやけど、実際やってみるときついかも。
横でボディアタックも始まったのですが、やっぱりアタックは性に合いませんわ。

やっぱり日曜日の三宮はさまよえるコンバッターとなりますわ。

  1. 2009/01/04(日) 19:30:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/03 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ&コンバット 90分
体重 54.3kg
体脂肪率 未計測


午前中出かけて、愛車をとあるガレージの柱にぶつけてしまいました。
後部のライトが割れました。。。。。。

帰ってきて気がつくともう時間がない。
何とか間に合いました。
最初に紐を渡されて自分のウェストを図ります。
終わった時にどれだけ減っているかをみるためです。

パンプはM田インストラクター。
台を使わずやったので、胸のトレーニングができませんでした。
ちょっと中途半端になりました。

コンバットはHインストラクターが今日もハイテンション。
汗かきまくりです。

終わってみれば全員がウェストが減っていました。
凄いですな。

  1. 2009/01/03(土) 20:09:31|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/01/02 トレーニング

クランチ 300回
サイドレイズ 6kg 10回×4セット
フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 6kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,80kg 10回×4セット
リバースペックデック 25,30,30,30kg 10回×4セット
体重 54.6kg
体脂肪率 13.4%


新年初のトレーニングです。
年始のごあいさつに出ていたので、朝の初コンバットには間に合わず。
夕方筋トレだけやりました。

いつも会う人と新年のあいさつをしたのですが、年末年始ジム三昧のようで、昨日も西宮に行ってたようです。
このあたりでは西宮ぐらいしかやってなかったので、スタジオプログラムには人が思いっきり入ったようです。
入ったと言うよりは入りきれず別スタジオで同時進行したとか。

明日は年始のパンプ&コンバットのイベントに行きたいですな。

  1. 2009/01/02(金) 18:52:59|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年度目標

ジムは今年も168回(月14回ペース)を目指します。

春から年末まで日曜出勤が続きそうなので達成は厳しいですが・・・・。


ジム           168回
ボディコンバット     80回
ボディパンプ      100回
スタジオプログラム 9,000分

ボディパンプのスクワットは大4枚。
ボディパンプの胸は大2枚+中1枚。
ボディパンプの背中は大2+中1枚。

ボディスキャンの脚をレベル3から4にしたいです。

ちょっとずつ体が柔らかくなってきています。
今年は(限りなく180度に近く)両足を開いて顔を床につけるのを目標にします。

金曜日の夜はボディステップでもやってみようかなと思ったりしています。
日曜日はボディアタックでもやってみるか。

今年はヨガもやってみたいです。

トレーニング以外のネタもちょっと書くようにしたいですね。

今年も頑張ります!!

  1. 2009/01/01(木) 15:27:28|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


