BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009/02/28 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 53.6kg
体脂肪率 未計測


今月最後のトレーニングとなりました。
しかし体調はよくありません。
コンバットはどうしようかなと思っていたら、いつもどおり満員御礼状態だったので、それを理由にパスしました。
結果的には直後に車で迎えに行く用事が発生したので、よかったです。

  1. 2009/02/28(土) 20:35:20|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/26 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
ボディパンプショート 30分
体重 54.2kg
体脂肪率 未計測


今週も歯医者に行った後に、堂島店へ。
コンバットは新人の女性インストラクターが2曲頑張りました。
ガチガチに緊張しているのがわかります。
ちょっと間違えたりしましたが、ご愛嬌です。

来週からスケジュール変更でこのレッスンがなくなってしまいます。
仕方ないので、歯医者を金曜日に変えました。
京橋店へ行くつもりです。

  1. 2009/02/26(木) 20:09:26|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/24 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 54.0kg
体脂肪率 未計測


火曜日の早朝パンプ2週目に入りました。
何とか朝起きれました。
週に1度だけなんで、続けたいですね。

今日は曲もミックスになってました。
重量はいつもどおりの重量に戻して頑張りました。
ランジがきついです。
左足のふくらはぎが悲鳴を上げてつりそうになりました。

来週も頑張りたいです。

  1. 2009/02/24(火) 22:16:52|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/23 昼飯

「ぼて茶屋」の「本日の定食」
シーフード玉と言う事で、エビ、イカ、タコ、玉子です。

780円也

D1010067a.jpg
  1. 2009/02/23(月) 21:39:00|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/22 トレーニング

クランチ 300回
ダンベル・サイドレイズ 7kg 10回×4セット
ダンベル・フロントレイズ 7kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 7kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 12.5kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,80kg 10回×4セット
リバースペックデック 30kg 10回×4セット
体重 55.5kg
体脂肪率 未計測


今週も他店へ行けず、夕方三宮へ。
肩を中心に筋トレをして帰りました。

今週は、火、木、土、日と4日トレーニングできたので、このペースを続けたいですね。
来週は夕方のステップ45に挑戦してみたいとちょっと思ってます。

  1. 2009/02/22(日) 18:35:31|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/21 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.2kg
体脂肪率 未計測


パンプのショートのレッスンを復活させて欲しいと投書したが、どうも無視されたようだ。
そして、3月からのスケジュールには当然パンプショートはありません。
残念。。。

パンプはスクワットは大3枚、ベンチは大2枚+小1枚、背中は大2枚+小1枚でやりました。
まずまずでした。

パンプが終わった後、スタジオBを覗くと既に満員状態だったので、参加せずに帰りました。

  1. 2009/02/21(土) 18:29:50|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/21 昼飯

久しぶりに、「ラーメンたろう」の「トマトラーメン」を食べました。
ここのキムチがおいしいんですわ。
今まで食べたキムチの中で一番です。

D1010066a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/21(土) 15:33:03|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/19 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットショート 30分
ボディパンプショート 30分
体重 53.8kg
体脂肪率 未計測


歯の治療後、気持ちを入れ替えて、堂島店へ行きました。
コンバットとパンプのショートを続けてやりました。
麻酔と神経を抜かれたショックで体調は良くない。
コンバットはやったことない古い曲ばかりでした。

終わったら、試飲のプロテインをもらえました。
ヨーグルトのような味でおいしかったです。


  1. 2009/02/19(木) 22:36:07|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯の神経を抜かれる!!

こないだから、歯が痛むので、ついに治療に行きました。

簡単な治療で済むと思っていたら、神経を抜く事に。。。。。

今まで神経を抜いた事なんかありませんよ。
心の準備をする間もなく、神経を抜かれましたよ。
しかも神経抜きは1回で終わりません。
3回もやるらしい。あと2回もあります。

どうも首と肩が痛かったのはこいつが原因の可能性がありますわ。
この治療で首痛も治ればええんやけど。




  1. 2009/02/19(木) 21:16:38|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/18 昼飯

浪花そばのそば定食。
880円也

D1010065a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/18(水) 22:10:34|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/17 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 54.1kg
体脂肪率 未計測


以前から計画していた、梅田店の朝7時20分からのパンプ45に参加しました。


実は先週から早起きをしております。
早く会社に行って、会社でLPICの勉強してます。
5年前に取得したレベル1の資格が今年失効するので、レベル2を目指しています。
8時過ぎに会社に着いて9時まで頑張ります。

それで、今日はさらに早く起きて6時に出発。
梅田店に着いたのが7時5分前。
まだ開店してません。
数人が並んでいます。
7時なって受付をすませて、着替えして、腹筋したら、そろそろパンプが始まります。
準備をしていると、Tインストラクターが、「お久しぶりですね。」と声をかけてくれました。
覚えていてくれたんですね。

朝早いので無理をせず、スクワットは大3枚、ベンチは久しぶりに大2枚でやりました。
ベンチはちょっと軽過ぎました。終わった時点で、「えっ、もう終わり?」とあきれるほど余力を残してしまいました。
それで背中は大2枚+小1枚でやると、いつもよりも軽くて楽にやれました。
普段はベンチの疲労で次の背中に影響してたんですね。
曲はまだまだ新曲をやってくれてます。

来週も朝起きれたら、行きたいです。
毎週火曜日に行けるようになればええんやけどね。

  1. 2009/02/17(火) 21:38:48|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/17 昼飯

今日も「銀座ライオン」の今日のランチです。
チキンにカレーソースがかかっており、シューマイのから揚げでした。


D1010064a.jpg

780円也

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/17(火) 20:45:11|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/15 トレーニング

クランチ 300回
ダンベル・サイドレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 12kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,80kg 10回×4セット
リバースペックデック 25,30,30,30kg 10回×4セット
体重 54.1kg
体脂肪率 未計測


今週も他店へは行けず、夕方筋トレだけやって帰りました。
明日からは頑張って取り戻したいね。


  1. 2009/02/15(日) 18:19:52|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/14 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.8kg
体脂肪率 未計測


月~金までサボってしまいました。
こんだけさぼると、いきなりマスターを2本続けてやるのはきついですわ。
脚と胸は小1枚ずつ減らしてやりました。

コンバットはどうしようかなと思っていると、意外に空いてるので、思わず入ってしまいました。
そしてトイレに行って戻ってくると、何と満員になってます。
こんな満員状態ならやめたところですが、もう始まってしまいました。

パンプで消耗しているので前半は流しながらやりましたが、ムエタイと最後の曲は全力でやりましたよ。
やっぱり気持ちがええですな。

このペースでいくと2月は10回もいけなくなってしまう。
来週から何とか取り戻さないと。。。。

  1. 2009/02/14(土) 22:04:20|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/14 昼飯

今日もまた、「チサンホテル」でランチバイキングです。
今日は食べ過ぎましたわ。
おかげでデザートはちょっとだけにしました。。。。


D1010062a.jpg
D1010063a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/14(土) 21:38:34|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/13 昼飯

今日も「銀座ライオン」で「本日のランチ」

牛肉と魚のフライ

D1010061a.jpg

780円也

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/13(金) 21:24:25|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/11 昼飯

「ラーメンたろう」でトマトラーメンを食べよう思って出かけたが、予想どおり一杯並んでいるので、諦めて「トマト&オニオン」で「ホリデーグリルランチ」を食べました。
「ラーメンたろう」が一杯の時はいつもここで食べます。

D1010058a.jpg

スープバー付で980円也

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/11(水) 21:18:48|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/08 トレーニング

クランチ 300回
ダンベル・サイドレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・フロントレイズ 6kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 6kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 6kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,70,80,80kg 10回×4セット
リバースペックデック 25,30,30,30kg 10回×4セット
体重 54.3kg
体脂肪率 未計測


新長田店か甲南山手店へ行こうと思っていたのですが、結局夕方三宮店へ。
肩を中心に筋トレだけして帰りました。

パンプショートの復活を投書してきました。

  1. 2009/02/08(日) 19:36:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/07 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 53.8kg
体脂肪率 未計測


体調が悪く、昼から15時過ぎまで寝てました。
何とか起きてきて、気力を振り絞ってジムへ。

パンプが始まって、先週と同じく、「こりゃ、コンバットは無理や。」と思いました。
ひぃひぃ言いながら、パンプ終了。
それでもベンチは意地の大2枚+中1枚。
最後にプッシュアップがあったので何とかのり切れました。

コンバットはやる気がなかったのですが、覗いてみると、空いているので、ついつい入ってしまいました。
今日はスキーツアーなので、参加者が来てないので、それで空いているみたいだ。
代行のH本インストラクターは20番台の古い曲をやりました。
明日も曲を変えてやるみたいやけど、時間帯が合わないので、多分行きません。

  1. 2009/02/07(土) 21:01:12|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/05 昼飯

今週2回目の「皿っぴん」
「ぶり大根定食」


D1010056a.jpg
D1010057a.jpg

880円也

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/05(木) 23:15:46|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/04 昼飯

今日は「香港食卓」の「坦々麺(辛口)」と「半チャーハン」
坦々麺はここが一番好きですね。

D1010055a.jpg

850円也

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/04(水) 23:07:34|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/04 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 53.9kg
体脂肪率 未計測


月に1度の新大阪店でのパンプです。
体調が良くなくてきつかったです。
ベンチがどうしても最後のシングルがトップハーフになってしまいますわ。
ボトムハーフが多い曲だと後半きつくなります。
それでも意地で大2枚+中1枚でやりとおしています。

  1. 2009/02/04(水) 22:44:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/03 昼飯

月が替わって「皿っぴん」の「今月のおすすめ」です。

D1010052a.jpg

D1010053b.jpg

950円也

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/03(火) 22:55:32|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月に見た映画

映画館には長い事行ってません。

去年見た「ザ・マジックアワー」があまりにも面白過ぎたので、それ以降に見ようと思う映画がどうも見劣りするんですよね。

・101(WOWOW)
  素直に楽しめたね。
・102(WOWOW)
  2作目はもひとつだった。
・鎌田行進曲(WOWOW)
  何回見たかわからんぐらい見たけどやっぱりおもろい。
・バイオハザード3(WOWOW)※初
  3作目やけどクオリティは高いね。
・マッド・ファット・ワイフ(WOWOW)※初
  エディ・マーフィはやっぱりおもろい。
・アイ・アム・レジェンド(WOWOW)※初
  何が言いたいのかよくわからんかった。
・トランスフォーマー(WOWOW)※初
  長くて疲れた。
・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(WOWOW)※初
  独特の世界観を楽しむだけ。
・幸せのレシピ(WOWOW)※初
  どっかで見たと思ったらリメイク版だった。
・ブリジット・ジョーンズの日記(WOWOW)
  レニーのファンになった記念すべき映画です。やっぱりかわいいね。
・ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(WOWOW)
  2作目は1作目を超える事はないけど及第点かな。
・地球外生命体捕獲(WOWOW)※初
  グロなところがあって気持ち悪くて途中で見るのをやめようかと思ったで。

鎌田行進曲はもう何回も見てますが、やっぱり面白い。
私の好きなシーンは、小夏が泣きながら言う以下のシーンです。

「それに私、8ヶ月になってわかってきたの。」
「何がわかったんだよ。おい、俺いっちゃうぞ。」
「女にはね。何よりもね。」
「止めねぇのか。小夏よぉ。」
「いつも一緒にいてくれる人が一番なのよ。銀ちゃん一緒にいてくれないじゃない。」


映画 - 蒲田行進曲(WOWOW).m4v_003650279
  1. 2009/02/03(火) 00:17:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/01 昼飯

毎月1日は神社さんへお参りします。
1日が休日でない場合はその週末に行きます。
行くのは、小野八幡神社と湊川神社です。
最近はお参り後に、湊川神社の前にある、「チサンホテル」の昼のランチバイキングを食べる事にしてます。
以前は、メリケンパークのオリエンタルホテルの昼のバイキングを食べてたのですが、あそこは景色も良いし料理の数も多いのですが、何だか落ち着かないんですよね。
その点、ここは規模も小さいけどその分落ち着きます。

D1010049a.jpg
D1010050a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/01(日) 22:11:20|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/02/01 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバット45 45分
体重 53.8kg
体脂肪率 未計測


今日は甲南山手に遠征。
ところが車が渋滞でギリギリに到着。
飲み物も買う時間がなかったです。
受付でなかなか受付してくれなくて焦りました。
「すいませーん。時間が間に合わないのでお願いします。」
と懇願しているのに、「少々お待ちください。」とうざそうに言われましたわ。

コンバット中に水分補給をしなかったのは初めてですわ。
汗がたっぷり出たけど水分補給なし。
こりゃ危険です。
終わってからあっと言う間にペットボトル1本開けました。

  1. 2009/02/01(日) 21:38:02|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


