BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年04月度トレーニング総括

ジム 12回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 0回
ボデイコンバットマスター 4回
ボデイパンプショート 0回
ボディパンプ45 4回
ボデイパンプマスター 2回


01月 02月 03月 04月
ジム 13 13 14 12
ボディコンバットショート 0 2 0 0
ボディコンバット45 2 1 0 0
ボディコンバットマスター 3 2 4 4
ボディパンプショート 0 2 0 0
ボディパンプ45 2 3 6 4
ボディパンプマスター 6 4 6 2
ボディコンバット総時間 270 225 240 240
ボディパンプ総時間 450 435 630 300
BTS総時間 720 660 870 540


4月は前半低調、中盤に取り戻して、後半息切れと言う感じでした。
最後の最後でさぼってノルマ達成できませんでした。

【成果】

パンプの新曲で重量アップ。
スクワットは大3枚+小1枚。
ベンチは大2枚+中1枚。
肩は大1枚。

【課題】

平日にジムへなかなか行けません。
火曜日の早朝パンプ以外に行ける日と時間を何とか考えなければなりません。
平日でコンバットのできる日を作る必要があります。

  1. 2009/04/30(木) 20:45:37|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/29 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 55.0kg
体脂肪率 未計測


久しぶりに神戸店へ行きました。
コンバットはK本インストラクターですが、マイクが不調で大変でした。
しかも人が多い。思いっきり動けませんでした。

それでもいつもと違う風景の中でやるのはちょっと楽しかったです。
K本インストラクターは関西弁がきついけど、一生懸命で高感度アップです。

  1. 2009/04/29(水) 17:11:41|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/28 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 55.0kg
体脂肪率 未計測


今日は何故か女性が一人もいなかったです。
朝から頑張る男性ばっかりですな。

曲が早くもミックスになっています。
新曲で重量をアップしたベンチは休憩のない曲なので軽くしました。
肩は頑張ってアップした重量のままやりきりました。

  1. 2009/04/28(火) 23:04:19|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/25 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 55.1kg
体脂肪率 未計測


パンプは間に合わなかったので、コンバットだけに参加。
ところが、2曲目が終わったぐらいから体中がかゆくなってきました。
どうも直前に食べた寿司によるアレルギーが出たようだ。
それからはかゆみとの戦い。
集中力を欠いたコンバットになってしまいました。

  1. 2009/04/25(土) 23:28:59|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/21 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 55.4kg
体脂肪率 未計測


早朝パンプ続いています。
最初は月に2回ぐらい行ければええなぁと思ってました。
でも1回でも途絶えるとズルズル行けなくなりそうな気がして。

重量は土曜日と同じ。
スクワット、ベンチ、肩はこの曲で重量アップしています。

私の前でどの種目も私より重い重量でやっている人がいます。
目標としていきたいですね。

金曜日の早朝コンバットに行こうかどうか迷ってます。

  1. 2009/04/21(火) 21:14:05|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/19 トレーニング

クランチ 300回
ダンベルサイドレイズ 5kg 50回
ダンベルフロントレイズ 5kg 50回
ダンベル・アップライトロー 5kg 50回
ダンベル・ショルダープレス 12kg 10回×4セット
カーフレイズ 80kg 40回
リバースペックデック 25kg 10回×4セット
体重 54.8kg
体脂肪率 未計測


今週も日曜日は筋トレだけやりました。
コンバット不足なので来週から週2回はやれるようにしたいです。
土曜日以外では木曜の夜か、金曜の早朝ぐらいですね。

  1. 2009/04/19(日) 20:40:14|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/18 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.3kg
体脂肪率 未計測


パンプはやっと新曲がはじまりました。
そこで重量アップに挑戦しました。
スクワットは大3枚+小1枚。
最近はずっと大3枚だけでやっていたので、ちょっと増量です。
過去最大は大3枚+中1枚ですが、この新曲中にそこまでいきたいですね。
ベンチは大2枚+中1枚。
今回の曲は苦手のボトムハーフが6連続もあるのにわりと楽なので、やり切れます。
今日やりきれたので自信がつきました。
そのかわり、背中は大2枚にしてちょっと減らしました。
肩はバーを大1枚にしてやりきれてます。

パンプは超満員でしたが、コンバットは何故か空いてました。
十分スペースを取れましたが、寒い寒い。
パンプでかいた汗が冷房で一挙に冷えてしまいました。
始まって3曲目が終わってやっと汗が出てきましたが、体は冷たいのに汗が出ると言う気持ち悪さ。
5曲目が終わったあたりでやっと体があったまってきました。
そんなこんなで調子があがらんうちにほとんど終わってしまいました。
新曲はまだ2回目なので力の入れどころもわからんので結局最後まで流しぎみで終わりました。

  1. 2009/04/18(土) 21:07:33|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/14 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプ45 45分
体重 54.8kg
体脂肪率 未計測


朝起きたら右腰が痛い。
これでパンプがやれるんだろうかと思いながら、出発。

ウォーミングアップをやって、何とかできそうなので、スクワットはいつもの大3枚。
最初に大3枚をやっていた頃と比べると、重量を感じながらやれています。
最初はトップハーフよりちょっと深くおろすぐらいだったのに、今は結構深くおろせます。
脚力は確実にアップしているように思います。

背中の時にインターバルで重量を軽くしました。
デッドリフトをすると右腰が痛い。
久しぶりに軽い重量(大1枚+中1枚)にしてやると軽くて全然楽でした。

肩はバーを大1枚でやってみました。
今回の曲はバーはあまりきつくないので、重量アップに挑戦。
意外と楽にやりきりました。


  1. 2009/04/14(火) 23:53:49|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/12 トレーニング

クランチ 250回
ダンベルサイドレイズ 5kg 50回
ダンベルフロントレイズ 5kg 50回
ダンベル・アップライトロー 5kg 50回
ダンベル・ショルダープレス 12kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,80,80,80kg 10回×4セット
リバースペックデック 25kg 10回×4セット
体重 54.9kg
体脂肪率 未計測


日曜日はどしても時間が合いません。
筋トレだけです。

今月はコンバットをもう少し頑張ろうと思います。
どうも最近パンプばかりで、コンバット不足です。
有酸素運動もやらんと。

  1. 2009/04/12(日) 23:04:23|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/10 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプマスター 60分
体重 54.4kg
体脂肪率 未計測


京橋店。
代行のY下インストラクターは、「きつい人は浅く、いける人はさらに深く」と言ってくれるのがうれしいです。
大抵のインストラクターさんは、「もっと深く、あと1cm深く」と言うばっかりなんで。

新曲のカールは休憩がないのにボトムが続くのできついですわ。

  1. 2009/04/10(金) 21:26:16|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/09 昼飯

「鮨秀」の「海鮮ちらし」

D1010137a.jpg
D1010138a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/09(木) 22:26:48|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/08 昼飯

「親方」の「かつとじ丼定食」
「麦とろかつ丼定食」が限定10食であるのですが、もうなかったです。


D1010135a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/08(水) 23:34:17|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/08 トレーニング

クランチ 200回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.8kg
体脂肪率 未計測


今日は月に1回の新大阪店へ行く日です。
F田インストラクターが代わってしまったのと、最近パンプばっかりでコンバットが極端に減っているのもあって。。。。。
やめました。

早めに家に帰ってきて、思い切って本山南店へ向かいました。
車で約20分弱です。
ところが、、、、、駐車場が満車やん!!!
少し待ちましたが、コンバットが始まるまでに入れるかどうかわかりません。
仕方なく、ローソンの駐車場に置かしてもらいました。(お礼に帰りにたくさん買いもんさせてもらいました。)

フロントに行くと、フロントが満員御礼。
ロッカー室に入るとロッカーが満杯。
マシンも満杯。
完全にキャパを超えています。

しかし、コンバットは意外と込んでませんでした。
となりのスタジオのジャムの方が一杯でした。
新曲は始めてですが、Yutubeで予習済み。
楽しかったです。

来週行くとしても車はやめとこ。
電車で行くとしたら、20時30分ぐらいには家を出んとなぁ。
ちょっと厳しいかな。

  1. 2009/04/08(水) 23:10:31|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/07 トレーニング

クランチ 250回
ボディパンプ45 45分
体重 55.2kg
体脂肪率 未計測


今朝は先週と違って朝起きるのはわりと楽でした。
これからはどんどん明るくなってくるので、外が明るいと起きるのが楽になります。
新曲も少し慣れてきたので、そろそろ重量アップに挑戦しようかなと思っています。
早朝パンプでは重量アップはきついですけどね。

  1. 2009/04/07(火) 23:47:38|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/07 昼飯

新規開拓です。
「蓮家」の「洋食プレート」
試しにアップで撮影してみました。

D1010133a.jpg
D1010134a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/07(火) 23:33:15|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/05 トレーニング

クランチ 250回
ダンベルサイドレイズ 5kg 10回×4セット
ダンベルフロントレイズ 5kg 10回×4セット
ダンベル・アップライトロー 7kg 10回×4セット
ダンベル・ショルダープレス 12kg 10回×4セット
カーフレイズ 60,80,80,80kg 10回×4セット
リバースペックデック 25kg 10回×4セット
体重 55.1kg
体脂肪率 未計測


今月に入ってやっと初日です。
昨日左膝を痛めて、大事を取って休みました。
今日も本山南店へ行ってみようかなと思ったのですが、自重して軽いマシントレーニングにしました。
今月出遅れたので、明日から取り戻していきます。

  1. 2009/04/05(日) 22:42:32|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/02 昼飯

「花京」の「あっさりラーメン」
一緒に食べた人の写真も撮りました。
「のりもり」
「ぴり辛」


D1010118a.jpg
D1010117a.jpg
D1010116a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/02(木) 22:21:17|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年度03月度トレーニング総括

ジム 14回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 0回
ボデイコンバットマスター 4回
ボデイパンプショート 0回
ボディパンプ45 6回
ボデイパンプマスター 6回


01月 02月 03月
ジム 13 13 14
ボディコンバットショート 0 2 0
ボディコンバット45 2 1 0
ボディコンバットマスター 3 2 4
ボディパンプショート 0 2 0
ボディパンプ45 2 3 6
ボディパンプマスター 6 4 6
ボディコンバット総時間 270 225 240
ボディパンプ総時間 450 435 630
BTS総時間 720 660 870


今月は今年に入ってやっとノルマの14回を達成。
ほんとは16回ぐらいいきたかったなぁ。
毎週火曜日の早朝パンプが貢献してますね。
何とか続けていきたいです。

パンプに比べてコンバットはずっと減少傾向にあります。
時間が合わないと言うのが最大の原因ですが、最低月5回はやらんとね。

4月は本山南店もオープンするので、そこに期待です。

  1. 2009/04/01(水) 23:14:44|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/04/01 昼飯

「家族亭」の「カレーうどん定食」


D1010113a.jpg

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/01(水) 22:19:20|
  2. 昼飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


