BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年05月トレーニング総括

ジム 14回
ボディコンバットショート 0回
ボディコンバット45 0回
ボデイコンバットマスター 4回
ボデイパンプショート 0回
ボディパンプ45 3回
ボデイパンプマスター 6回


01月 02月 03月 04月 05月
ジム 13 13 14 12 14
ボディコンバットショート 0 2 0 0 0
ボディコンバット45 2 1 0 0 0
ボディコンバットマスター 3 2 4 4 4
ボディパンプショート 0 2 0 0 0
ボディパンプ45 2 3 6 4 3
ボディパンプマスター 6 4 6 2 6
ボディコンバット総時間 270 225 240 240 240
ボディパンプ総時間 450 435 630 300 495
BTS総時間 720 660 870 540 735


今月は前半かなり飛ばしたので20回ぐらいいく勢いでした。
後半息切れするいつものパターンで何とかノルマの14回で終わりました。

【成果】

ボディステップに挑戦。
ショートを2回、45分を1回やりました。

【課題】

先月と同じく平日になかなか行けないので、火曜日以外に行ける日を探し中。

  1. 2009/05/31(日) 22:31:15|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/30 トレーニング

クランチ 200回
ボディパンプマスター 60分
体重 55.3kg
体脂肪率 未計測


体調があまりよくないので、パンプだけやりました。
最後の肩はきつかったです。
重量を軽くすればよかった。
フロントレイズは大1枚ではきついです。
しかも途中からやからね。

  1. 2009/05/30(土) 22:28:59|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/26 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 55.1kg
体脂肪率 未計測


人生は出会いと別れの繰り返し。
今日でTインストラクターとは最後になりました。

彼女は専門学校を出てコナミで2年間インストラクターをやったそうです。
元気なところがきついパンプをもりあげてくれました。

来週からどうしようかなぁ。

  1. 2009/05/26(火) 22:48:56|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/23 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
ボディステップテック&ショート 40分
体重 55.1kg
体脂肪率 未計測


新型インフルエンザの影響はあまりなさそうです。
先週は少なかったけど、今日は普段と変わりませんでした。

パンプはミックスになって好きな曲がやれました。
コンバットはムエタイがね。あれはおもろないなぁ。

そして、ステップに参加。
M田インストラクターは、テックでもわかりやすく説明してくれました。
ちょっとだけわからんかったところが理解できました。

ショートは最後の方で上半身の動きもつけてみました。
少しずつ慣れてきています。

3つ続けてスタジオプログラムに参加したのは初めてですわ。

  1. 2009/05/23(土) 21:46:05|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/19 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 55.3kg
体脂肪率 未計測


新型インフルエンザの影響でジムが臨時休館していないか不安がありましたが、行ってみるとちゃんとやっていました。
パンプはいつもと同じぐらいの参加者です。
皆朝早くから新型インフルエンザに負けずに頑張ってますな。

昨日あまり寝れていないので、軽くやろうと思ったのですが、結局重量は減らさずやりきりました。
ランジがきつかったです。

Tインストラクターは来週で終わりです。
6月からパンプ35になるので、どうしようか思案中です。

  1. 2009/05/19(火) 21:13:34|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/17 トレーニング

クランチ 300回
ボディステップ45 45分
体重 54.7kg
体脂肪率 未計測


今日は受付はマスクをしています。

スタジオも参加者が少ないです。
前半は前回ショートでやったのと同じ曲でしたが、まだまだついていくのがやっとと言うかついていけてませんな。
そして後半は未知の曲です。
ステップ台を縦にしてやったのですが、途中どうしてもついていけないステップがありました。
わけわからんうちに終わったので、どうなっていたのかわかりません。
次もあたふたするんやろなぁ。

でも、思った以上に汗がかけるので、続けていきたいですね。

  1. 2009/05/17(日) 17:28:02|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/16 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.5kg
体脂肪率 未計測


水、木、金とサボってしまいました。
行けそうなのに気持ちで負けました。

新型インフルエンザ予防でマスクをしてジムへ。
受付はマスクをしとりません。
掃除の担当はちゃんとマスクをしとりましたよ。

パンプは代行のK川インストラクター。
新曲を通しでやりました。
さすがにマスクをしてはやりませんでした。。。。

コンバットは前半37後半38でした。
体調がいまいちなので無理せずほどほどにやりました。
例によって最初冷房が寒かったです。
3曲目ぐらいでやっと普通に汗が出るようになりました。
汗をかきに来ているのにもっと熱々にしてくれんかなぁ。

インフルエンザが怖いのでマスクをかぶりましょう。

  1. 2009/05/16(土) 23:01:05|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/12 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプ45 45分
体重 55.1kg
体脂肪率 未計測


久しぶりの早朝パンプです。
今週からまた頑張るぞと思っていたら、何とTインストラクターは6月に退社するそうです。
6月からはパンプは35になるらしい。
できれば60分やりたいと思っているのに減ってしまうではないですか。
せっかく順調に早朝パンプに参加してたのに。。。。

  1. 2009/05/12(火) 23:21:21|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/09 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.7kg
体脂肪率 未計測


寝不足です
ほとんど寝てません。
それでもパンプとコンバットのマスターをやりました。
パンプはミックスになってます。コンバットは来週から。

手首が痛くてパンプは全体的に低調でした。
左肘痛が治ってからはカールも頑張れるようになりましたが、手首が痛いとつらいですわ。

  1. 2009/05/09(土) 21:38:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/08 トレーニング

クランチ 300回
ボディステップショート 30分
体重 55.5kg
体脂肪率 未計測



本山南店でコンバットとパンプのショートをやりたかったのですが、時間が間に合わず。
それでボディステップに挑戦する事にしました。

K村インストラクターに、「ついていけないと思います。」と言うと、「マイペースでやる事が大事やから。」と言われました。
それでやる気が出て参加しました。

やってみると、思った以上に動けました。
上半身の動きはあきらめて取り合えずステップに集中したのがよかったようです。
一度に全部やるのは無理ですわ。

来週も挑戦を続けたいです。

  1. 2009/05/08(金) 23:50:35|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/05 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 55.1kg
体脂肪率 11.9%


パンプに間に合いました。
体調は寝不足でしんどいです。
でも重量は変えずに頑張りました。

スクワットは重さを感じながらやれませんでした。あかん。
ベンチはまあまあ。
背中はちょっと上に上げるのが重かった。
腕はまあまあ。
ランジはバランスがよくない。
肩はまあまあ。
体調がよくないので、まあこんなところですかね。

パンプの前にスタジオBでステップをやっていましたが、ちょっとやってみたいですね。

  1. 2009/05/05(火) 22:21:15|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/04 トレーニング

クランチ 300回
ダンベルサイドレイズ 6kg 20回×2セット
ダンベルフロントレイズ 6kg 20回×2セット
ダンベル・アップライトロー 7kg 20回×2セット
ダンベル・ショルダープレス 12kg 10回×4セット
カーフレイズ 80kg 20回×2セット
リバースペックデック 25kg 20回×2セット
体重 55.3kg
体脂肪率 未計測


2日連続コンバットをやったので、今日はパンプをやりたかったのですが、時間が合いませんでした。
コンバットのイベントがあったのですが、それも間に合わず。
結局筋トレだけやりました。
明日はパンプをやりたいです。

  1. 2009/05/04(月) 22:39:00|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/03 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 54.8kg
体脂肪率 未計測


時間的に神戸店のコンバットが間に合いました。
久しぶりのH田シンストラクターです。

CDをかけっぱなしでぶっ続けでやると言う新しいスタイルです。
昨日に続いて2日連続のコンバットマスターはしんどいです。
最近こんなにコンバットを続けてやった事がないです。
この後、パンプがありましたが、帰りの時間が遅くなるので、諦めて帰りました。

  1. 2009/05/03(日) 22:32:32|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/02 トレーニング

クランチ 300回
ボディコンバットマスター 60分
体重 55.1kg
体脂肪率 未計測


出かけて、帰ってきたら、パンプには間に合いませんでした。
2週連続で土曜日のパンプをさぼってしまいました。

昨日のパンプで腕が筋肉痛です。
毎週火曜日にパンプをやってますが、45分なので腕のトレーニングがないので、2週間ぶりぐらいです。

コンバットは新曲にちょっと慣れてきましたね。
余裕をもってやれてます。

  1. 2009/05/02(土) 22:19:36|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009/05/01 トレーニング

クランチ 300回
ボディパンプマスター 60分
体重 55.1kg
体脂肪率 10.1%


今日から連休です。
久しぶりにM野インストラクターのパンプに参加。
肩の時に上に上げすぎず下に下げすぎずにやるときつかったです。
どうしても上と下で休んでしまいますからね。

  1. 2009/05/01(金) 20:45:32|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


