BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007/04/22 トレーニング

クランチ 200回
チェストプレス 40,50,60,70kg 10回×4セット
ペックデック 25kg 10回×4セット
ディップス 10回×4セット
ボディパンプショート 30分
体重 55.3kg
体脂肪率 10.8%


今日は、尼崎に行く予定だったのですが、中止。
午前中出かけてしまってコンバットには参加できず。
夕方コナミに行って軽く胸のトレーニングをしていると、パンプのショートがあるのを発見。

今日もスクワットは大3枚。
脚は何とか頑張れるのだが、肩がきつい。
重みで神経が圧迫されて右腕が痺れる。
右手をブラブラしたりしながら悪戦苦闘。
何とか終わった時には凄い大汗出ました。

ベンチプレスは直前にマシンで胸のトレーニングをしていたので大2枚は諦めて大中小1枚ずつでやりました。
それでもきつかった。
脚と胸でもうぐっしょり汗をかきました。
背中は軽くして流しました。

これで3日間連続でパンプをやりました。
その間コンバットは1回だけ。

  1. 2007/04/22(日) 18:57:46|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2007/04/26 トレーニング | ホーム | 2007/04/21 トレーニング>>

コメント

そっか!重さで神経が圧迫されて痺れるんですね。いつも一緒にレッスン受けている大きい兄貴がスクワットになるとみるみる右腕の色が変わって、「なんでやろね。」って言ってたんです。
最近フォームをもっと気にしてトレーニングするように心がけているんですが、そうすると自分の体の左右の違いがよく分かってきました。腕なんか、肩からの付き方が違うものですね!大きい兄貴も、右腕だけすぐ痺れちゃうってことは体の造りの問題なのかな。
BOXfanさん、なにか解消法を見つけられたら、教えて下さいませ!
  1. 2007/04/22(日) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. joy luck #-
  4. [ 編集]

joy luckさん

腕が痺れるのは正確には血管を圧迫して血液のめぐりが悪くなっているからだと思います。
対策としては首の後ろの筋肉にうまくバーを乗せる事しかないですね。私もうまく乗せれた時は痺れません。今日もスクワットやりながら何回も乗せなおしをしました。

もうひとつ問題は肩の関節が硬いとあの体勢は重量が軽くてもきついです。これはバーを持つ手の位置を変えたりしながら肩の関節に負担の少ない体勢を作るしかないですね。

いずれにしても、脚に意識を集中しなければならないのに他に気がいってしまっているのが効果半減です。

人には効き腕と言うのがあるように左右同じにはなかなか筋肉をつけれませんよ。腕も肩も脚も全て均等に筋肉をつけるのは難しいです。たとえトレーニングで左右均等に負荷をかけてやったとしても普段の生活ではどうしても効き腕を使ってしまいますからね。
  1. 2007/04/22(日) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. BOXfan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boxfan.blog69.fc2.com/tb.php/209-487e77c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


