BOXfan-Training

自分を鍛えるためのブログです。 コナミスポーツ三宮でのボディコンバット&トレーニング。 TOEIC730点を目指しています。 脳もトレーニング中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/03 トレーニング

クランチ 200回
リバースクランチ 70回
ボディコンバットマスター 60分
体重

52.9kg

体脂肪率

12.1%


マシンで筋トレしてからコンバットに参加しようと思ったのですが、時間がなく腹筋だけして並びました。
既に長蛇の列ができています。
でもスタジオの中に入るといつもの場所へ。
スタジオAもBもいつも決まった場所を確保しないと落ち着かない。
大体みんな同じ場所に行きますね。
私の横にはいつものパワフルな女性もいます。

Kインストラクター一人に戻ったので、検査の結果は良好だったのでしょうか。
今までほんの数回だけですが、「コンバットハイ」になった事がありますが、今日はバックキックの曲あたりでハイになりかけました。
しかし次の曲に行くまでに元に戻ってしまった。

  1. 2006/09/03(日) 14:09:25|
  2. GYM-Training
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<09/04 トレーニング | ホーム | 09/02 トレーニング>>

コメント

こんにちわ。
今日ももりあがりましたね。私は年末によく流れる筋トレ前の曲が好きで久々にできてよかったです。
しかし,私の周りに力強い女性がいなくて・・・やっぱり上手というか頑張っている人たちは前のほうでやっているものなのでしょうか?私はなかなか上手にならなくて・・・このブログにたびたび登場する女性を見習ってみたいのですが・・・。
  1. 2006/09/03(日) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. サンダー #-
  4. [ 編集]

サンダーさん

実は私が意識しているパワフルな女性はサンダーさんではないかと思ったりしている今日この頃です。
上達の基本はうまい人をまねる事ですね。私は結構やりながら周りの人たちや前でやっているBTSウエアの人たちを観察しながらやっています。いいところは取り入れようと思うのですが簡単にはいきませんが・・・。
  1. 2006/09/05(火) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. BOXfan #-
  4. [ 編集]

いやいや・・・もしも違ったら困りますので・・・そんなに私はパワフルじゃない・・・こともないかもしれませんね(笑)私はひっそり後ろのほうでやっております。当たっていましたか?ポジションが決まってしまって,ずーと同じ場所にいますね。ただインストラクターが見にくいのが難点ですが。やっぱりKさんやH田さんのコンバットは受けてて楽しい&上達しそうな感じがするので受けれるときは必ず受ける努力をしています。BTSウエアの人たちも上手なんですが,やっぱりオリジナルというか・・・うーん。
  1. 2006/09/05(火) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. サンダー #-
  4. [ 編集]

サンダーさん

私はコンバットやり始めてまだ1年ちょっとですが、自分なりのオリジナルを考えてやっています。特にインストクラクターさんが説明しない、「シフトウェイト」を意識しながらやったりしています。
サンダーさんは、「イオンウォーター」を飲んでましたか?
  1. 2006/09/06(水) 04:52:24 |
  2. URL |
  3. BOXfan #-
  4. [ 編集]

なかなか体重移動って難しいですよね。私は手打ちにならないように気をつけているところですね。でもアッパーだけはできない。ひざの使い方がおかしいのかも・・・と思ったり。もうちょい観察ですね。
普通のポカリスエットは甘すぎるので最近はずっとイオンウオーター(900ml)飲んでいますね。そして,前髪はいつも結っていて,時々Tシャツの袖を上げてコンバットしてます。イオンウオーターを飲んでいる人(しかも900ml)は珍しいのかも。・・・ってたぶん当たっちゃいましたね。私はまだどの方か存じていないんですけどね。
  1. 2006/09/06(水) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. サンダー #-
  4. [ 編集]

サンダーさん

やはりそうですか。普段参加しない土曜日に参加したと言う話を聞いてひょっとしてと思ってしまいました。それまでは全くわからなかったのですけどね。
よろしければ今度ご挨拶させて頂きます。
  1. 2006/09/06(水) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. BOXfan #-
  4. [ 編集]

私は目が悪く上目遣いで見てしまうので人からよくにらまれているど思われることが多いのですが・・・怒っていませんので誤解しないでくださいね。ぜひ声をかけてください。
・・・正体がばれてしまったのでこれからも手を抜くことができませんね(笑)
  1. 2006/09/07(木) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. サンダー #-
  4. [ 編集]

サンダーさん

お互い頑張りましょう。でも体調が悪い時は無理をせずに。
  1. 2006/09/08(金) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. BOXfan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boxfan.blog69.fc2.com/tb.php/69-c80fba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

BlogPet(クー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

BOXfan

Author:BOXfan
身長170cm
体重53kg
胸囲95cm

【好きなスポーツ】
ボクシング
プロレス
格闘技全般

【好きな映画】
チャップリンの映画
ブルース・リーの映画
寅さんの映画

【好きなクラシック】
チャイコフスキー

【好きな作家】
三島由紀夫
平井和正

【好きな歌手】
イルカ
きくち寛
吉田拓郎

【好きな歴史上の人物】
宮本武蔵
土方歳三

【好きな映画俳優】
チャーリー・チャップリン
ブルース・リー
エディ・マーフィー

レニー・ゼルウィガー

キム・ソナ

大竹しのぶ
藤田朋子

【好きな女性タレント】
森三中の村上知子
ピンクの電話の竹内都子
柳原可奈子

【好きなプロレスラー】
長州 力
プラム麻里子
チャパリータASARI

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

???


